Nicotto Town


だいしょうじ


見つけたよ!


朝ドラをBSで見ています。
すると再放送もその前に流れます。

いまは再放送は「花子とアン」なんですが、ちょうどどちらのドラマも戦争が始まった時期で、軍部と一般人との状態などを違う目線から描いていてそれなりに面白い状態です。

さて「花子とアン」、主人公の花子の友達白蓮がいます(史実は無視して、円満な家庭生活をおくっている!)。
その一男一女の幸せな家庭ななかに、とつぜん特高がきて、
白蓮の夫を連行するシーンがありました。
一瞬ですが娘が唖然としている顔が写りました。
その瞳を見てて・・・あれ?
吉根京子でした!
子役というか、オーディションに惜しくも外れたけど端役をいただいたのか、
どちらにしても、
新発見した気分でしたよ!!

アバター
2018/03/22 10:32
あすな。さま
今日は疲れすぎで5時過ぎまで眠れましたが、
たいてい明け方3時過ぎに目が覚めるとそのまま眠れないのよ。
その代わりに寝る時間もおこちゃまですw
9時から9時半にはダウン。
昨夜は8時半にダウン。その前に居眠りしてたから、8時かもしれないわ。それで5時過ぎまで爆睡したんだから!!!

睡眠6時間確保してればだいじょうぶ・・・ですよね???
アバター
2018/03/22 10:28


おはようございます☀︎
いつも朝早いんですね!
アバター
2018/03/19 09:41
あすな。さま
最近贅沢コーデが多いから、そういうのって新鮮ですよね♪
アバター
2018/03/19 09:37

敢えてリアリティあるコーデにしてみました♪♪
素敵どうぞ◎
アバター
2018/03/17 14:48
ビスコさま
うちに来る方の中にはイベント無視するおつもりの方もいらっしゃるけど、
食べてくださったら言うことないわ♪
そろそろ作物の手配が必要でしょうね!
アバター
2018/03/17 13:35
22日から2000皿イベントが始まるそうです。
今回必要な材料は
トマト1個
枝豆1個
玉ねぎ1個
稲1個
牛肉1個
だそうです。
2000皿イベントって知らない方も沢山訪問してくれて 凄く楽しいけど 4回目ともなると 前みたいには慌てなくても大丈夫だね^^
アバター
2018/03/16 17:39
yutakaさま
ぜひぜひぜひぜひ~~~お願いいたします。
余っているなんてすごい贅沢なお話ですわ!
アバター
2018/03/16 12:39
だいしょうじさん こんにちわ

今着てる私の光の君の衣装前から余ってるけど
もしよかったら贈りましょうか
アバター
2018/03/13 09:00
ビスコさま
お父様ご心配ですね。

私は極端に神経質なのです。
メンタルのお薬も必要なくらい。
だから自分にいつも言い聞かせています。
なんくるないさぁ~(沖縄のネット友達から習った言葉)
なんとかなるさ~
きっといいことあるさ
大丈夫だよ

ついでに朝5分くらい座禅のまねごとまでね♪

楽しいことってあまりないですしね~笑。

お父様、きっと大丈夫ですよ!笑顔が一番です。

むかし夫が倒れたときお見舞いに来てくださった方がおっしゃいました。
その方は白血病で二回危篤になったのが、無事生還されて、復職なさった方でしたが、
自分の顔を洗面所で見て、なんてしけた顔してるんだと思い、無理に笑顔を作ったそうです。
それから白血病が回復して、元気になられたそうですよ。
アバター
2018/03/13 08:35
おはようございます^^
楽しい事をしてクヨクヨ考えない様にって言われてもね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 私も何かあると直ぐに悪い方に考えてしまいます。それに先の事まで心配してしまうので 義母なんてクヨクヨ考えないしストレスなんてないんちゃうかなあ~?って思ってしまいます^^@ 
実は実家の父の体調が良くなくて 昨日も付き添いで病院に行って来たんです。昨日は検査さけだったんだけど。。。 来月 入院、手術を控えてるので今から落ち着かなくて^^;父が一番不安だと思うんだけどね
アバター
2018/03/11 03:27
とまとさま
高樹沙耶さんの回は無理でしょうね。薬物法に完全にひっかかっていますから。成宮寛貴さんは新しい芸名でまた復帰するという話を聞いた気がしますが、雰囲気が違ってきてるし、
あのころのファンにとってはがっかりな状況ですし・・・。いまさらという感じでしょう。
アバター
2018/03/11 01:03
そういえば・・・相棒の再放送も、成宮寛貴さんや高樹沙耶さんの回は見なくなったような・・・(汗)
アバター
2018/03/10 05:09
とまとさま
「花子とアン」は黒木華とかも出ていて、のちに華々しくなる女優たちの巣窟だったようですね。
いまの「西郷どん」(大河)の主役とその妻とが、このドラマに出ているなんてすごいですね。

わたしは「あまちゃん」の再放送を見たいのですが、NHKも忖度するのでしょうか?
俳優名鑑をみても「のん」という俳優は出ていないそうです。もちろん能年玲奈もね。
アバター
2018/03/10 01:18
再放送は、思いのほか意外な発見もあるようですね。(^o^)/
アバター
2018/03/08 12:28
ビスコさま
BSの朝7時15分からだったかな。
再放送も結構面白いものです。

私血管が細いから、しかもお肉の奥にあるから、看護師泣かせの患者なんですよ。
先日入院したときは、特に血管を探すのが上手だという若い医師を、看護師さんたちが頼み込んできてもらったようで、
「なんで僕がこれするの?」って笑っていいながら、してくださいました。
たしかにものすごく上手でしたわw
アバター
2018/03/08 12:24
とけさま
うんうん、地味な感じって・・・わかります!
でもね、目の力が強いわよ。それで気がついたんですもん!
海月姫はオタクの世界だから地味にするのはしょうがないけどw
アバター
2018/03/08 12:10
BSは義母の部屋と台所にあるテレビで見れるから 一度探して見てみよう あっでも台所だとずっと椅子に座ってるから疲れるし
手の甲からの採血は痛いですよね>< でも手の甲からの採血も2年以上続くと慣れるもんですね でも昨日は痛かったあ~((+_+)) 昨日はベテランの看護師さんに当たったんだけどね 一番当たって欲しくないのは新人さんと男性の看護師さん 何度か男性の看護師さんに当たる事あるんだけど どうしてもダメで光を当てたら血管が浮いて見えるライトがあってそのライト当てながら血管探した事も^-^;
何時もありがとう
アバター
2018/03/08 11:29
芳根京子!朝ドラ「べっぴんさん」の主人公でありながら、地味~な感じでしたね~。
今クールは、フジテレビの月9の「海月姫」の主役ですが、やっぱり地味~な感じです。
主人公が「クラゲオタク女子」なので、地味じゃないとまずいですけどね。
「海月姫」は、2014年に能年玲奈主演で映画化もされているという曰くつきの作品ですwww
アバター
2018/03/08 11:07
しぃさま
「あまちゃん」は再放送が難しいでしょうねぇ~。
あれだけ人気のあったドラマなのに、能年玲奈さんの事務所独立から、彼女のシーンはカットされるという忖度がされているらしいですよ。
いま独占禁止法の対象になるのではといわれているそうです。

さすが、おっちょこちょいの私を理解していただけたわ♪
アバター
2018/03/08 11:05
ひろひろさま
単におっちょこちょいで名前間違えていて、ごめんなさい。
そのあと、ファミリア(神戸)をモデルにしたドラマで主役を射止めたんですよね。
目が印象的な方ですね。
アバター
2018/03/08 11:03
ひろひろさま、しぃさま
芳根京子さんの間違いでした!
ごめんなさい!!

アバター
2018/03/08 09:50
芳根さんかな?実家でBSがついてて花子とアン久しぶりにみました~!

再放送すると意外な発見がありますよね!

でも放送できなくなる朝ドラ多くなってどうなるのかな?なんて実家で考えてましたw
アバター
2018/03/08 09:12
「花子とアン」面白かったドラマですよね。

私も、朝ドラBSで7時半から見ていますので、
早く回すと花子とアンをやってます~。

吉根京子さん、知らないです。
だいしょうじさんは造詣が深いんですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.