Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


i7-7700K : i7-7700 性能差比較

i7-7700K vs i7-7700 性能差比較
https://www.youtube.com/watch?v=UkuBPJ_W9Yg

i7-7700K と i7-7700 は動作速度と値段が若干違う。
大抵のマニアはi7-7700Kを買うのだけど
何か危ないかもと保守的な私はi7-7700を買った。

i7-7700K はリテールクーラーが付属しないので、自分でCPUクーラーを別に買う必要がある。
だとすればi7-7700Kって結構、値段が高い。

i7-7700 はリテールクーラーが付属するので、早速それを取り付けたけど最近のリテールクーラーは昔のヤツより
安い作りなので銅が使われておらず熱伝導がイマイチ。

https://blog-imgs-47-origin.fc2.com/p/c/9/pc9800/201205021412557a1s.jpg
昔のクーラーは中心だけは銅になっていた。

自作マニアによると「リテールクーラーはクソ」だと断言しているので、できれば大きなクーラーに付け替えた方が良いらしい。

CPUにクーラー付けるならグリス塗布が必要なのだけど持ってないから、最初から塗ってあるグリスをそのまま利用してCPUに取り付け。
冷却効果は大して期待できない。
------------------------------------
https://youtu.be/285nLm0ON5A?t=45

うわー昔のPCケースだよー。
メチャメチャ懐かしい設計。
裏に配線できないから、要らないケーブルは5インチベイに放り込むしか無い。
-------------------------------------
ファンガードが7790円 ボッタクリ?

CityNet cf-fg-120 – 2p 120 mmファンガード2 xパック
価格:     ¥ 7,790

http://eleshop.jp/PRODUCTS/CATALOG/PARTS_FAN/PHOTO/fgxxx.jpg

ファンガードとは冷却ファンの巻き込み防止用の金網みたいなものだが
10センチ角のファンガード2個がアマゾンで7790円で売られていた。

小さな鉄格子?が何で7790円なのだろう。
アマゾンがまた嫌いになった。
--------------------------------------------
HG 1 / 144 RX - 78 – 01 [ N ] Gundam Roll OutカラーVer。( Gundam The Origin )
アマゾンで45,752円

144分の1って10センチ程度の小さなプラモデルなのだけど、
ガンダム試作1号機だからって
45,752円で売ろうという根性が怖い。

試作1号機はテスト用だった為、黄色っぽいので格好悪いのだけど
ザクが食らいついて自爆同然の攻撃を仕掛けてきたため
「うわ、こいつらー!?」って感じで、あっけなく爆発した極めて情けないガンダム。

アムロが乗っていなかったからテストパイロットが動かしていたはずだが連邦の兵士は間抜けな死に方をしたもんだ。





アバター
2018/03/09 19:15
実写ゲームのシャアはただの悪役という感じだった。
リュウとか黒人だもんね。

超レアだけどプラスチックの色なんか塗装でどうとでもなるから
プレミアが付く理由が希薄
アバター
2018/03/09 13:19
もっと情けないガンダムPS1の実写版ガンダムザクのマシンガン発射即大破しかも演じたシャアは
二重顎オーディションは滅茶苦茶痩せてたが演じてる途中から太ったとの事半端じゃないリバウンド(笑)
アバター
2018/03/09 12:24
45.000千円?試作型3号機デンドロビウムでも20.000ですのに…非売品でしょうか…
アバター
2018/03/09 05:27
アマゾンが一番安いという訳じゃない。
異常に高い商品が結構ある。
アバター
2018/03/08 22:34
https://www.yodobashi.com/
で2度ほど買い物しましたけれど
アマゾンにない商品も在庫があったりしました。
価格は比較していないので?ですが…

ここ数年は秋葉原の店舗に行っていませんが
パーツコーナーは充実していました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.