Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


マイニング特化型ビデオカード

マイニング特化型ビデオカードがNVIDIAから登場

ビデオカードとしての性能もある程度はあるのだろうけど
結局はゲーム関係の機能は要らないからマイニングだけできる専用ビデオカードを作ったという事だろう。
こういう特化型ビデオカードが出たら、余計にそれを使ってゲームしたら どうなるのだろうと気になるところだが。

-------------------------------------
https://www.asus.com/Graphics-Cards/MINING-P106-6G/
ASUS Mining P106は、高効率部品を使用したコイン・マイニング用に設計されており、最低限のコストで最高のハッシュレート生産を実現します

----------------------------------------
https://youtu.be/-v8UYli64Cg?t=36
パソコン 冷却の仕組みの解説動画

サイドパネルから自然と空気が入って冷却できるという解説だが
電源装置が上でケースファンが下に取り付けられているパソコンの場合、熱気の排出効率はあまり期待できない。
電源装置からの排気は風量不足だしケースファンが下にあるのではパソコン全体の熱気はそうそう出ていってはくれない。

DELLのパソコンも電源装置が上にある設計だけど
大抵の業務用パソコンは電源が上に設置してある。
熱気が上に上がっていく訳だから電源内部のファンで排気されるにしろ、その風量は決して大きくはない。
結局、ケース内部の熱気はケースファンで排気する訳だが中央に配置されたそれが、どの程度熱気を集めてくれるのだろう。

サイドパネルの空気穴から若干の風でも入ってくれれば何とかなるとは言え業務用パソコンのサイドパネルは完全に塞がっているものが少なくない。
そりゃホコリの侵入が気になる御仁にすれば、穴は無いほうが良いのだろうけど昨今、夏場でもクーラーは28度Cなどと無茶な環境ではパソコンの冷却はどうなるのか。
せめてサイドパネルに穴を開けて冷却ファンを増設しようと思ってもゲーミングパソコンでも無い限り、側面にファンなんて設置できない。
http://upup.bz/j/my76819nsMYtp4ITIaIhClc.jpg
結局、こういう無茶な改造でもしない限り業務用パソコンの冷却性能は上がらない。
---------------------------
UフォレストPC 第6世代 Core i7搭載ゲーミングデスクトップパソコン【CPU Core i7 6700/メモリ8GB/SSD240GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX1060/OS Windows7pro】 (ブラック[Windows7単品モデル)
アマゾン価格 
137,800円

今頃、良いビデオカード搭載のWIN7パソコン売ったって遅いよー。
確か以前は型遅れビデオカード搭載で12万円で売ってたように思うけど
パソコン作ってる企業?はWIN7だから型遅れビデオカードでも良いだろうと安易に古い部品を使う。
それよりもDVDドライブとか余計なもの付けずに安く上げろよと。

DVDドライブなんか大抵は古いパソコンから使いまわしするから、付ける必要ないんだけどなぁ。
それに古いビデオカードを高値で売られて余計な部品を抱え込む事を思えばWIN7パソコンだからと言って
そうそう無駄な買い物する訳にもいかんし。
実際、アマゾンでは長い間WIN7パソコンを古いビデオカードとセットで販売していた。
恐らく
UフォレストPCが古いビデオカードの在庫を使い切ろうと、無理やり搭載していたのだろうけど
世間がとっくにGTX1050以上に移行している事情を無視して型遅れビデオカードでパソコンを抱き合わせ販売というのでは
客はそうそう買い物できない。

今頃になってようやく、新しいビデオカード搭載でWIN7パソコンを売ろうというのだろうけど、なんとも対応が遅い。

例えば私はWIN7パソコンを使っているから、同じOSのヤツが欲しかったのだけど構成が一昔前のパソコンしか売ってないから仕方なくWINDOWS10パソコンを買ったわけだ。
まぁその方がCPUも新しい型なので、得だろうけどOSが違うから使い方では苦労した。

アバター
2018/03/21 10:36
専用機の場合、マイニング止めたら使いみちがない。
ASUS Mining P106なら一応ゲーミングにも流用できるだろうし。
アバター
2018/03/21 10:14
#亀コメですみません (._.)
マイニング機って、ビデオ出力って要らなくない?
せいぜいログを吐き出すくらいだし、オンボードモノで十分なような。
何か読み違っているのかなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.