Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ラッキー視察の日



東京のソメイヨシノの開花宣言が今日にも出るかというこのごろ。

愛猫ラッキーが我が家に来て、1年がたとうとしています。
そもそもラッキーの名前の由来は・・・
まあ詳しくは以前のブログ読んでもらうとして、4月4日に来たことから。
野良の保護猫だから、詳しい誕生日なんてわからないので、
来た日=誕生日にしたの。

で、その保護施設の人が、明日うちにラッキーを見に来ることになりました。
ちゃんと猫は元気か。ちゃんと私らが世話してるかってね。
もし私らがあんまりいい飼い主でない場合は、
猫(犬とかも)は没収。今後引き取りたいと言っても譲ってくれなくなります。
そういう点では保護施設もしっかりしてて、動物のこと考えてくれてるのね。

うちは平気かしらー??
うちに来てから1キロも太らせちゃったし(運動不足だにゃ)
首輪してないし(嫌がって首周囲の毛が抜けちゃったからやめた)
猫専用のケージとか寝床とかないし(ある意味自由主義)
天気いい日は、布団と一緒に干してるし(勝手に布団の上に乗ってるだけ)

なんて、母と話ながら片づけとかしてたら、
最近ラッキーがお気に入りのおもちゃ(になってた父の穴空いた手袋)を触って、
猛抗議された(≧◇≦)
捨てたかったんだけどな・・・・ちょっと臭いし(;´∀`)

前の猫はフローリングワイパーが嫌いだったけど、ラッキーは大好き??かな。
遠くから狙って、スライディングしてワイパーに襲い掛かるのがブームらしい。
だから、スライディングされると毛が抜けて、またワイパーかけなくちゃだし。
(エンドレス)

どんなこと聞かれるのかわからないから、ちょっとドキドキだよ。
・・・って、私は仕事でいないけどさ。
今日はこの後、ブラシかけて少しおめかしさせておこうかな。

アバター
2018/03/19 20:50
ええ~、もう1年経つんだっけ。
早いなぁ。すっかり家に馴染んじゃって、主になってるよね。
泥棒も捕まえた? 実績もあるし、これからどんな話題を
提供してくれるのか楽しみですよ。
アバター
2018/03/19 13:35
ラッキーがお家に来てから1年になるんですね。
すっかり家族の1員って感じですよね。
視察の人もきっと安心してもらえますね。
ラッキーは幸せなにゃんこでよかったです!
アバター
2018/03/19 10:52
保護施設もしっかりしているようで、嬉しいですね^^
施設の人も、ラッキーちゃんをみたら、喜んでいただけると思います。
 
エンドレスのおそうじも、ラッキーちゃんにとっては、章姫さんとの楽しい遊びなのね。
お急ぎの時は大変だとお気の毒なんだけど、ごめんね、微笑ましいです(*^.^*)
アバター
2018/03/19 00:48
へ~ってびっくりだな。
保護施設の人が視察にくるってしっかりしてるんだね。
章姫ちゃんちは問題なしだよ。
ラッキーもすっかり懐いてとっても可愛がられて家族
だもん!!!
一年か~早いね^^
アバター
2018/03/18 21:06
穴あき手袋は誰にも渡さない!!щ(@ロ@щ) シキャーーー

なラッキーちゃんに萌えた。
アバター
2018/03/18 11:41
章姫さんの地域って、住人同士の連帯も強いようだし、
保護施設の視察もあるって、なんかすごいな。
そこに根を下ろそうと思うなら 住みやすそうだね。
ラッキーは 感謝状まで貰った住民の一人として、
これからものびのび幸せを謳歌してほしいよ(。◠‿◠。)
アバター
2018/03/18 09:43
保護施設の視察があるんだね@@
ご両親とラッキーの様子を観れば一目瞭然だと思うけど。。。
もう一匹どうですか?なんて言われたりして(笑)
アバター
2018/03/18 00:42
うふふw
ちょっとドキドキだね^^

でも間違っても没収される事はないので、ご安心を♪
ラッキー君、幸せ者だもんね~。

うちのチロは私と同じ誕生日にしたよw
アバター
2018/03/18 00:37
保護施設しっかりしてて物言えぬ動物にはありがたいね
施設の人も貰われて行った子達には責任があるものね
見れば幸せそうに家族の一員として愛されてるのはわかるよね^^
手作りのニャンコタワーとか~
でも面接みたいでドキドキするね
パパさんっ子だから パパさんの臭いの付いた手袋は離せないニャー~~(ฅΦωΦ)ฅ
とか言ってそう〰( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2018/03/17 21:25
顔を見たら、わかると思います。
ラッキーちゃん、幸運です。
これからもいっぱい、かわいがってあげてくださいね。
アバター
2018/03/17 20:32
そっか。
ちょと緊張だね;w

んでも 大丈夫だよ~♪
だって
ラッキーちゃん
めっちゃ のびのび しているみたいだし ^^
いーーーーっぱぃ、愛されてるもの❤
アバター
2018/03/17 19:58
保護施設から引き取るとそんなアフターケアがあるんですね。
うちの猫も首輪してないですよ^^
スライディングでワイパーに襲い掛かるって元気ですね^^
アバター
2018/03/17 17:50
保護施設から引き取ると、そう云うアフターケアも有るんですね。
ラッキーちゃんは、愛情いっぱい育てられてるから何も問題ないと思いますよぉ(*´∇`*)

アバター
2018/03/17 16:24
保護施設とか経由だと、ちゃんとそういう見回りしてくれるんですの。
いい飼い主さんばかりじゃないのは確かにあるよね・・・悔しいし悲しいけれど。
ラッキー君は大丈夫でしょーう❤
太ったって言っても、安心してご飯食べられるし、食べさせて貰えてるからだし!
首輪は・・・猫に首輪ってあまりわたしは好きじゃないです、昔あわや首吊りになりかけたのを
見たことあるので・・・ㆀ嫌がる子には尚更付け難いよね。
きっと帰ってきた章姫ちゃんを、いつも通りお迎えしてくれるから
安心してお仕事がんばってきてくださいねー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.