Nicotto Town


く~まちゃん2


蝶の舞うバスケットローズ(水色)制作


ローズバスケットの水色(レアミラクル)を下記条件で作ってみましたので
ご参考まで報告します。
習熟度がMAXだったこともあり思いのほかあっけなく出来てしまいました。

<条件>
1.ノーマルカラーから水色種をゲットする(メガ場所と種ゲット場所を記録)
2.メガりやすい場所が見えたらそこにレア種を植えレア花を作成する。
3.合成機の赤くなるタイミングを図らいレア花を投入する。

<詳細>
1.バラは全色マスターだが蝶の舞うバスケットをつくっていなかった
  黒バラで実験した。

  ◆300個を植えた結果
   メガ花27個(9.0%)、レア種20個(6.7%)をゲット

  ◆裏庭の配置は5個ずつ3列(横並び)
   <メガ場所>→27個
   4 1 0 2 2
   2 2 3 0 0
   3 2 3 1 2 

   <レア種>→20個
   0 0 1 3 1
   1 2 0 2 1
   0 2 4 1 2

2.レア20個をメガり実績の高い場所に植えた。
   結果5本メガ(合成2回分)

   <レア種を植えた場所>
   4 0 0 1 0
   1 1 4 0 0
   4 1 4 0 0 

3.合成機のタイミング
  今までの合成経験で20%(5回に1回)位ミラクルになると認識して
  いて、ノーマルバスケットを中5回ミラクルがこなかったらにレアを投入
  する事にし合成を開始

  1回目 ノーマル(失敗)
  2回目 ノーマル(失敗)
  3回目 ノーマル(失敗)
  4回目 ノーマル(失敗)
  5回目 レアかノーマルを迷いノーマルを選択(失敗)
  6回目 迷わずレアを投入(失敗)関西のノリでなんでやねん!!
  7回目 自信をもってレア投入(成功)小さくガッツポーズ
  8回目 ノーマル(失敗)
  9回目 ノーマル(成功)もっと小さくガッツポーズ

  300個で出来なかったらあと300個やろうとおもっていたが
  できてしまったので任務完了。

アバター
2019/01/29 15:55
く~まちゃん

こんばんは♩
肉離れってしたことないけど、めっちゃ痛いんですよね><
どうぞお大事になさってくださいませ。

ありは随分元気になりました(。◕‿◕。)
この調子が続くといいけど^^

では早く肉離れが治りますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/12/29 15:25
く~まちゃん

こんばんは。今年も残りわずかですね。
やっとお休みなのですね。
さて、ゆっくり出来るのかな?

いろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いします○┓ペコ
いつもいろいろ教えてもらったり(お花)して、楽しかったです。
来年またみんなで、集まれると良いですね~♪

では良いお年を過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2018/12/24 11:29
く~まちゃん

こんにちは。
ピンクのすみれ可愛いですね~
やっぱレアはいいですよね♩

忘年会や新年会忙しいと思いますが
体調崩されませんように(✿◡‿◡。)

では素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2018/11/20 16:49
く~まちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
レベル500のコスを拝見にきました。
運営さんもさっさと1000まで作れば良いのにね~♪

く~まちゃんが焼き芋のことメッセで言ってたから、食べたくなっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

今日もお仕事ご苦労さま○┓ペコ
アバター
2018/11/19 00:53
く~まちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
お礼を言いに来ました。
く~まちゃんが来てくれたので、
今日メンテ前に合成しようと、アニメ動画みながら
朝の5時まで起きてました。
1回目で赤くならなかったら、まあ仕方ないな、けど(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
マシーンが赤くなりました。
幸運を運んできてくれて、ありがとう(。v_v。)ペコリ

甘いものも好きなんですね~♪

今から寝ます。おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/11/18 12:56
く~まちゃん

こんばんは♩
お水は撒けませんでした><
今日はドンキホーテに行ってきました。
たこ焼きは買ってもらったけど、北海道の大判焼きがあったので
前に1回だけちょうど焼いてるところへ行ったんだけど、その時めっちゃ美味しかったので
英語でこれって北海道からって聞いたら、なんとなく返事が・・・
日本語で聞いたらばっちりオッケー、北海道でした。
6個買って、これ冷凍できますか?1か月大丈夫って、それでラップで1個ずつねって
今さっき食べたけど、美味しかったよ♩
前に日本で働いてた時に、地下鉄上がったすぐ横で売ってたの。
冬はめっちゃ嬉しくって、家族の分もお持ち帰りしてました。
く~まちゃんは甘いもの好きかな?

では素敵な日曜になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/11/16 19:48
く~まちゃん

こんばんは&本日の支援です❀
今ね、友リストでちょこっと巡回してたんだけど
く~まちゃんととも登録したのは、2012年だった。
長いんだなって^^
実家にいた時、2か所お気に入りのたこ焼き屋さんあったの。
1店はジョーシンの前ともう1店はイオンの中のフードコートのしょうゆ味^^
はまってたことあったよ。
美味しい安い焼き鳥が食べたいよ(。>0<。)エーン
お開け全く駄目だけどつまみは大好きかな~(*'ー'*)ふふっ♪

では素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
ゴルフだったら頑張ってね~♪

おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/11/09 17:35
く~まちゃん

こんばんは♩
お水撒けませんでした><

また週末ですね。
ゴルフかな?
楽しんで来てくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2018/11/05 15:22
く~まちゃん

こんばんは&本日の支援です❁
今週もよろしくお願いします○┓ペコ

そうだったんですね。香港とか行ったことないので><
く~まちゃんは中国語とかも話せるのですか?

そういえばおでんの美味しい季節ですね~
コンビニのでいいから食べたいな~
では風邪とかインフルエンザにかからないようにしてくださいね(。◕‿◕。)
アバター
2018/11/04 19:55
く~まちゃん

こんばんは♩
ご無沙汰しています○┓ペコ
無事帰ったって、どこか行かれてたのですか?

まだ休憩中ですか?
明日はゴルフかな?

では素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/10/10 10:38
く~まちゃん

こんにちは♩
本日の支援です❁
お元気ですか?

台風続きで大変でしたね><

イタズラかぼちゃ育ててるのですか?

では今日もく~まちゃんにとって、素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/09/27 12:05
く~まちゃん

こんにちは♩
台風24号勢力が強いんですね><
これ以上西日本に来たら、大変ですよね、まだ復旧作業終わってないところも・・・
アニメのように、バリアとか、台風をどっかへ追いやるマシーンとかあればいいのだけど・・・

今日はこちらはジメジメしてます。

最近ご無沙汰してますが、お元気ですか?

ではく~まちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/09/17 15:30
く~まちゃん

こんばんは♩
今週もよろしくお願いします○┓ペコ
レベルも300になりました。
支援&アドバイスありがとうございました○┓ペコ

スズランは結局レアもミラクルしませんでした。
感が外れました><
また来年か、フリマ頑張ろうかな~出てないけどね(*'ー'*)ふふっ♪

では素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/09/05 10:22
く~まちゃん

こんにちは。
台風すごかったみたいだよ。く=まちゃんのとこは大丈夫でしたか?
お父さんとお母さんと昨日話したけど、怖かったって初めて感じたみたいに言ってました、
それに近所の屋根が吹っ飛んだって言ってた。
実家は何も被害はなかったけどね@@
自然は怖い(。>0<。)エーン

いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2018/09/02 13:55
く~まちゃん

こんばんは♩
やはりゴルフでしたか^^

また今回もほおずきの紫出来るかどうかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないけど
浴衣とか小物購入しておきます。出来た時に着用できるように(*'ー'*)ふふっ♪

少しは涼しくなりましたか?

では残りの日曜を楽しんでくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/09/01 17:25
く~まちゃん

こんばんは。
早速見せて頂き、ありがとうございます。
やはり紫素敵ですよね~^^

頑張ります、レアの種たくさん拾えるといいけど~♪

週末はゴルフですか?
素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/08/31 17:28
く~まちゃん

こんばんは&ご無沙汰しています○┓ペコ
息切れ治ってきました。
甲状腺の数値の影響もいっぱいあったみたいです。

早速ですが、ほんのり光る紫ほおずきをコーデして見せてくださいませ。
これもフリマと育成で頑張りたいと思っています^^

スズランは1回分しかレア合成出来ない状態で、怖くってマシーンに投入してません。
でも最近1回目多いので、迷ったけど怖いって思って白を投入したらマシーンが赤く
なっちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

ガーデン吉日とかと言う日を作ってくれないかな~
その日は50%くらいの割合でミラクルします~ってね^^

急いでないので、もし着用されたらコメお手数ですがお願いします○┓ペコ
アバター
2018/08/09 16:56
く~まちゃん

こんばんは&ご無沙汰しています。
なんか病院のアポとかで結構忙しくって><

お花はまだスズランのレアのため種集めてるけど、今年はダメかも。
このまえ1回まとめて12個植えたけど1個だけメガで、あと10個しかないのでww

ダメだったらまた来年(。◕‿◕。)

早くほおずき出ないかなって待ってる~
レアのサークル頑張る予定です。

さっきガーデンレベルみたけど、もうちょっとで1000になるんですね~
結構かかるかもだけど、レベル1上げるの結構大変ですもんね。

今やっと297だったかな~あと300までもう少し^^

では今日も素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/07/16 13:59
く~まちゃん

こんばんは。
いろいろご心配かけてごめんね><
来週からアポで忙しいのですが、肺の専門の先生に診てもらって
肺に水がたまってるのと、心臓が大きくなってて、またもう1回レントゲンをとって
心臓のエコーを撮ることになりました。
先生が7-8年前から何回もレントゲンとってるけどって話で、
それは白血病の治療で抗がん剤をするたびに何回もとってたこと
移植をしたことなど話して、今は息切れはましになりました。
たぶん自分の感だけどレントゲンの心臓の大きさは少しは小さくなってるかと
思います

ニコはゆっくり、インはしてるのですが、あんまりやる気がww
お花もちょこちょこなのでCを植えたりみたいな^^;
来週&再来週忙しいのでアポで><
それ終わったらまたゆっくりいろいろしようと思います。
とりあえず近況報告までです。
いつもありがとうございます○┓ペコ
アバター
2018/07/01 10:45
く~まちゃん

こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
時間わざわざ早めにしてくださって、ありがとうございました○┓ペコ
お腹すいてたでしょうね><ごめんね(。v_v。)ペコリ
でもみんなでおしゃべり楽しかったです。
また設定してくださいませ、楽しみにしています(。◕‿◕。)

スズランとカラー頑張ってますが、レアはそれぞれ10個ずつ植えてみましたが
カラーは全滅で、スズラン1個メガ~なかなか上手く行きませんね。
でもめげすに頑張ります^^

今日はゆっくり出来ますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/06/30 17:06
く~まちゃん

こんばんは。
今日は待ち合わせしないで、みなさん船上パーティで集合ですか?
それともサークルカフェで集まってからですか?

またお知らせください。
寝落ちしなければ参加したいので^^

ゴルフいかがでしたか?
アバター
2018/06/28 19:54
何度もごめんなさい><

みんな6月のCでもPでもいいけど着用しないと
中央イベの左の入り口が出ないようです。
そのことを教えてあげた方が良いと思います。
どこで待ち合わせかも、直接船上パーティに行くのか
パラレルして何度入ってもあえないこともあるので
その時はサークルカフェでみたいなこととか^^
ちょいうるさいって(*'ー'*)ふふっ♪

ではフリマでも見て寝ます^^
おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/06/28 19:48
ありのことは気にせず、みなさんの都合にあわせますので^^

ラジオ体操してました(*'ー'*)ふふっ♪
アバター
2018/06/28 19:34
夜でも○です~
不規則な生活してますので
寝てたらごめんなさいで、く~まちゃんの都合で
時間サークルで決めて頂けたらあわせます~^^

でも無理はしないでくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/06/28 18:18
く~まちゃん

再訪問^^

いつまでやってるかʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないけど
中央イベント広場から船上パーテイーに行けるみたいなんだけど
サークルでみんなで行けたら良い記念になると思うけど
どうでしょうか?
アバター
2018/06/27 15:44
く~まちゃん

こんばんは。
本日の支援です❀
こんばんは。
ありはスズランとカラー交互で植えてます。
たくさんメガったらCにしてます。
レアがなかなか種拾えないので、植えるにしても、迷います。
小島で育ててます。20個まとめるので、10個くらいは両方あるのですが
そのまま植えて全くメガしないってことも多々なので、いつレア植えたらいいか
悩みます><カラーはメガさせたらいいのだけど、今年初めてなのと
メガるかどうかもʅ(。◔‸◔。)ʃわかんないので><
スズランは昔メガったようですが^^;

カラーは昨日1回目でマシーン赤くなりました。
ラッキー♬

実家にもまた連絡しないと。
く~まちゃんの方は無事だったのですよね。
ニコしてるみたいだし^^


では今日もお仕事ご苦労様○┓ペコ
アバター
2018/06/22 18:06
く~まちゃん

こんばんは。
また集まるときはお声かけくださいませ(。◕‿◕。)

黄色のカラーも素敵ですよね~背中のはミラクルよりいいような気がするけどWWW
レアの種欲しいので植えてます^^

素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/06/20 10:51
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
地震大丈夫でしたか?
高槻市のあたりは震源地と聞きました。
実家は大阪市内で平気だったみたいですが・・・
何もなかったことを信じています。
アバター
2018/06/15 18:04
く~まちゃん

こんばんは。
あれ?蓮って手前のは新しく出来た合成ですか?
今まで見なかったような…
硝子のバラ少しだけ育てていますが、魔法で最初してたのですが
メガ率が悪いような気がします><
もう少しだけ育てる予定です。

素敵な週末になりますように❀
アバター
2018/06/07 08:34
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
カラーの合成が気になって
もう出来たかなと見に来ました。今回は魔法の肥料ないから
時間かかるのかな~でも薄紫は綺麗ですね~
また浮気して今までカラー育ててなかったけ育ててみようと思います。
黄色から植えてみました~(。◕‿◕。)

今週と来週はドクターアポで忙しいです><

では今日もお仕事頑張ってくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/06/03 09:03
く~まちゃん

こんにちは~まだ眠いでずぐぅぅぅo(__*)Zzz

昨日はありがとうございました○┓ペコ
またみなさんでお会いできると良いですね~

さっそくコーデしてみました。
ハンマーって名前ハンマーですよね?
探せないってことは手放したかなo(〃^▽^〃)oあははっ♪
だからわんこの標識持たせました。金色の銀河製菓だったらハンマーあったけど^^

ではご挨拶まで~
ゆっくり週末過ごしてくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/06/02 17:47
了解です~
一応ガーデンレベルに合わせました。
このコス嫌いだけどwww

起きてたら参加しま~す^^
アバター
2018/06/02 17:01
く~まちゃん

こんばんは。
サークルは21:30今日ですか?
インデイアンのコスなしですが、ない方は何でも良いのでしょうか?

行けたらこのまま顔だします^^
アバター
2018/05/30 08:15
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です。
ご無沙汰しています○┓ペコ
今みてて↑思ったんだけど、やっぱマシーンとかの運がいいのか
2回分レアあっても、もしかしたら出来ない可能性って大きいと思うし~
さすがく~まちゃんですね。
今バラ植えてレアの種集めてますが、10個かな~
いつか完成させたいな~って^^

モグラはスルーしましたが、く~まちゃんのコーデみてて
もぐらちゃんは日傘をさしてるのですね~可愛いです(✲✪‿✪)クスクス♡

では今日もお仕事頑張ってくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/21 10:27
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です。
今週もよろしくお願いします○┓ペコ
うんうん๑◕ܫ◕๑そうですね~自分で育ててマシーンが赤くなると超嬉しいのだけど
マシーンが全然赤くならないとき凹むのも事実です><
今回は自分でよく頑張ったかも~
今は紫のバラのバスケ作ろうかと、スイセンも植えながら種拾いしないとだけど^^
フリマも見てるけどなかなか出ませんね><
フリマの面白いところはタイミングなのかもだけど
この前のミリさんの交換成立のごろごろアネモネコ白みてて
神出品だなって、求めがなんだったか知らないけど、応募が5点でも
2018年の2月と3月アイテムだったし~
ごろごろたまに出品されてるのを見ると、くまきぐ2008年とかだったり
タイミングもあるし、それぞれの価値観ですかね~
緩いの出ないかなと期待しつつ待ってるけど、なかなかですね。

では今日もお仕事頑張ってくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/20 20:41
く~まちゃん

こんばんは。
やっとアンシラ完成しました。
フリマも含めてだけど全色ステージそろいました。
報告だけです~

おやすみなさいぐぅぅぅo(__*)Zzz
アバター
2018/05/18 02:21
く~まちゃん

㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)
本日の支援です❀
今はく~まちゃん育てるものないかな?
みんな育ててしまって^^

昨日ね、ありの友がベガスに行ったんだけど、
1時間前にapoに行かないとダメなのに、エアラインから電話入って
飛行機ホールドしてもらって10分で飛ばして行ったけど
運転してた友は今度ポリスマンに止められて注意だったよ@@
お騒がせな友><

では今日もく~まちゃんにとって素敵な日になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/16 07:53
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
こっちの火山なんだか危険みたいで、ハワイ島大丈夫かな?
住んでいる住民は大変だよね。
避難もだけど、夕方ニュースみてるんだけど・・・
どこにいても自然災害は避けられないよね><

では今日もお仕事頑張ってくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/15 10:47
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
今週も忙しいのかな?
ほどほどに頑張ってください。どうやってほどほどにするか難しいけど><

アンシラはあとは赤だけになりました~頑張ります┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

今日もく~まちゃんにとって素敵な日になりますように☆
アバター
2018/05/13 17:11
く~まちゃん

こんばんは。お仕事お疲れ様でした(。v_v。)ペコリ
忙しい週だったのかな?

この園服に着替えててふと、子供のころよく駄菓子屋さんで買い食いしたことを
思い出しました。
く~まちゃんも知ってると思うけど、たこせんわかる?
たこ焼きがおせんべいの中にはさんであったんだけど^^
塾の帰りに食べてたよ。
昔それに怖がりで、塾は冬とかっていうか、終わったら暗くなるでしょう。
怖いから勝手にルール自分で作って、電柱から電柱まで走ったらセーフみたいな
安全地帯にしながら家まで帰ってたよ(*'ー'*)ふふっ♪
チーズブットもよく買ったんだけどね~
く~まちゃんはお菓子とかどうですか?

ではごゆっくりしてくださいませ(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/10 08:31
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❀
今日もお仕事頑張ってください&気を付けて行ってらっしゃい♬

今朝8個ほど合成しましたが、マシーンは赤くならなかったので
打ち止めです><

でも昨夜レアのアンシラを10個と赤を10個植えて1個だけレアが
メガしました~手ごわいです。前に1個メガったので2個にはなりましたが^^;

報告までです~^^

たくさんのお花がメガしますように(✿◡‿◡。)
アバター
2018/05/07 06:01
く~まちゃん

こんにちは&本日の支援です❁
ついてくるスミレくまのピンクフリマでゲットしました。
詳細は良かったらブログを見て下さいませ○┓ペコ

息苦しくって眠れないから、椅子に座って寝たら、身体中痛いし
もっと足がパンパンにむくんでみたいな、きっとキラウエア火山のせいもあるんだろうけど
二日前は苦しすぎてちらってインしただけなんだ。
今日はましだけどやっぱまっすぐに寝るのは苦しいの><
レントゲンとかとったから肺の専門の先生にまだ予約とれてないけど
診てもらう予定なんだ~

白のネモフィラも綺麗ですね~このスミレクマに似合いそうだから
頑張るかな~頑張りながらフリマもみよう~

ここ数日めっちゃ具合よくなかったので、お花どころではなかったけどww
また課金今日して、アリシラの続きしようかな~と思っています。

今倉庫の在庫なのですが
赤 7
ピンク 8(1個ミラクル完成)
オレンジ 15

赤をもう少し育てた方が良いですよね?

ではく~まちゃんにとって素敵な日になりますように、お仕事気を付けて行ってらっしゃい~(。◕‿◕。)
アバター
2018/05/03 15:02
そうなんですね~

ありもく~まちゃんのマネして、こんな感じでアリシラは記録とっています。
お花を変えたら、記入しないようにしてだけどね^^

05/03/2018

〇〇〇〇〇
〇●〇〇〇
〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇

①-  ②-  ③-2 ④-3 ⑤-3
⑥-1 ⑦-3 ⑧-3 ⑨-3 ⑩-1
⑪-2 ⑫-  ⑬-1 ⑭-2 ⑮-4
⑯-1 ⑰-2 ⑱-  ⑲-1 ⑳-4

メガしやすいところに3回3個ずつレア植えたけどダメでしたよ~
まあレアは諦めてますが、まだ赤が1回分だけなので、ちょこっと植えています。
でも3月の限定を買いまくってしまったらお花代もうほとんど、しばらくないかもだけど(*'ー'*)ふふっ♪

あとサークルに報告この前したのは、最後は4/11いっぱい合成した分だけど
時々うずうず合成したくって、占いみたり時間みたりしながら
その結果がこれなのですが、まとまったらサークルに報告すると思います^^

04/23/2018 04:58
①ネモフィラの花冠ーミラクル

05/02/2018 09:00
①白スイセンの鉢植 
②白スイセンの鉢植
③アンシラの花束(オレンジ)

④メガアンシラ(ピンク)15:00
⑤メガアンシラ(ピンク)-ミラクル 15:10

今はいらない不用品がないので、まとめて全滅したらがっかりかもって
あと昨日合成したときは、占いが11位で下から2番目だったけど
ラッキーナンバーだけ確認したら5になってて、まあそれはともかく
マシーン3回動かしたらなんか異様に早いから、あーこれはダメだなって
だからそうそう課金日だったね~って思って3時過ぎにまたやってみようと
上手く行ったでしょう~ミラクル嬉しいけど手持ち作らないとね(✲✪‿✪)クスクス♡

報告までです○┓ペコ
アバター
2018/05/03 14:46
く~まちゃん

こんばんは、5月もよろしくお願いします○┓ペコ

GWいかがお過ごしですか?
こちらは特に変わりなくでしょうか~

今は何を植えてるのですか?

では残りのGWを楽しんでくださいね(✿◡‿◡。)
アバター
2018/04/21 05:01
く~まちゃん

これマネしてみます。
やっぱメガしやすい場所に植えるしかないのかもですね~
すごく参考になりました↑

いつも、ありがとうございます○┓ペコ
アバター
2018/03/19 11:41
すごいですね。何より統計を取りながら植えていく発想がすごいですね。
300個なんていくつ種が必要だったことか。何時もお庭訪問すると、
びっしり植えていますもんね。
これからも頑張ってくださいね。
アバター
2018/03/19 07:05
ローズバスケットの水色きれーい(●´ω`●)
そしてできるおのこくーまちゃんの頭の中覗いてみたいwww
青いスイートピー1個だけ植えてメガったやたーなんて喜んでるちょこさんの頭とは、かなり作りが違うのだろうな( ;∀;)

アバター
2018/03/19 00:02
ローズバスケットの水色(レアミラクル)完成おめでとうございます^^
300個ずつの購入なんですか!?
相変わらず凄いですね~
アバター
2018/03/18 23:15
ローズバスケットに蝶々が飛んでるの初めて見ました✿
レアミラクル完成☆オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
其処まで注意深く見る事が必要なんですネ(;´Д`A ```
私って注意力散漫なので難し過ぎます(ω-`*)シュン
アバター
2018/03/18 22:42
その統計力がほしいのぉ(。-ω-)ウンウン・・・

小さくでなく~ もっと大きくでガッツポーズはしていいと思うよぉ(⌒-⌒)ニコニコ
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
アバター
2018/03/18 20:57
ローズバスケットに蝶々なんて飛ぶんですね?!Σ( ̄□ ̄|||) ←そこから
すごい記録、ですね。
感動です(´艸`*)
アバター
2018/03/18 20:43
ローズバスケのレアミラクル完成!おめでとう御座います♪(*^。^*)/
そして実験、お疲れ様でした!
なんと7回目で成功とは!(T_T)
私はレアメガが1本出来て、通算3回目の準備中なのですが、
未だ先が長そうで当分卒業できそうにありませんね~(・・;)
アバター
2018/03/18 18:13
わぁぁぁ(@_@;)
やっぱりやっぱり メガりやすい場所ってあるんですよねヽ(^o^)丿
ん?んんん?って 気のせいかなと流していました
今度からぜひぜひやってみます
ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2018/03/18 18:08
うわぁ
なるほどー
メガりやすい箇所とレア種拾いやすい箇所と
統計を取って進めるのですねー( ̄▽ ̄;)!!

ウチのような未熟者だと有意な数を得られそうにありませんが
普段こまめに取っておけばいいんだー(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

参考になりました
ありがとうございました~o*_ _)ペコリ
アバター
2018/03/18 17:40
実験お疲れさまでした(* ^ー゜)ノこうして数値化してくださるとわかりやすいのですね♪私は近々白バラ100本で同じ実験をしてみますかの(ノ´∀`*)←たぶん、いや確実に失敗するかw
アバター
2018/03/18 17:11
黒薔薇300個植えてのメガ率(レア種率も くまちゃんのお庭は肥料ばっちりで良いんだね♪
薔薇の育成時間36時間でしょう
少し前に レアの蝶々が欲しくて頑張ってみたものの・・・レア種すら拾えなくて断念
普通品の駕籠は茶色だから 白色が欲しいのよねぇ~

合成機 5回に一回のミラクルもエツコの合成機とは違うは7回に一回です^^;;
統計ありがとうございました
参考にさせて頂きます^^
アバター
2018/03/18 17:02
統計調査、お疲れさまでした。
詳しい統計ですね! 良く理解できました。 
これはやはりくーまちゃん先生だから出来た事だと思います。

私は、まだ、まだ、研究不足だと感じていますよ~
例えば、メガる場所把握できていません (>_<) 何時も違うんだもん (>_<) なんでやねん!!

これからも頑張ります~
アバター
2018/03/18 17:00
おめでとうございま〜す♫
やっぱり違いはお庭レベルなのかしら・・・
なかなか通常のP花やる暇がないのですががんばります^^
合成履歴がついてくれれば楽なんですけど〜 (メモし忘れちゃう)
アバター
2018/03/18 16:33
統計的に考えて、ミラクルを ですね。

蝶の舞うバスケットローズ(水色)おめでとうございます!

庭の種を蒔く位置で メガりやすい場所があります。
人それぞれだと思うのですが、レアの種は
その場所に蒔きます(^^♪
アバター
2018/03/18 16:32
うわ~~、相変わらず凄い規模の実験です(^^;;;
流石でございます、の一言です(^^
アバター
2018/03/18 16:22
そんなアイテムがあるのすら知らなかった・・・

自分は、考え無しにテキトーに植えてるので、数値化とか
ナイ・・・。

考えるときは、合成に掛けるタイミングだけ。


統計は、凄いなぁ~。
アバター
2018/03/18 14:40
ロワゾぐらい文章力があればもっと面白おかしくかけるのだろうがのぅ
アバター
2018/03/18 14:37
あいかわらずすげいw
ちゃんと数値化して把握してるのが、できる男くまちゃんだよな…w
アバター
2018/03/18 14:31
こんなことしておるからノーマル品が過剰にできてしまうのだ
アバター
2018/03/18 14:25
☆ღく~まちゃんღ
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

蝶の舞うバスケットローズ、存在すら知らなかったです。
とっても綺麗~(*^-^*)
いつも思うのですが、レアカラーをゲットするのも稀なのに、
それでミラクルなんて本当に凄いです。
さすがღく~まちゃんღとしか言いようがないです。

こんなに統計を取ってレアミラクルに挑戦されてるなんて、(✿☉。☉)びっくり!!です。
行き当たりばったりでレアミラクル、できるはずがありませんね。
ノーマル5回以上でレア・・・7回目で成功。
自信をもって投入、見事に当たりでしたね。
❤☆*:..。*☆♡おめでとうございます♡☆*:..。*☆❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.