Nicotto Town



「ぽてほ」ってなんだろう

先日、ニコタの若いお友達の日記に「ぽてほ」って言葉があったんだ。

「ん?それってポテトのスナック菓子?」って最初思ったけど、日記を見てなんとなく「ぽっちゃりほっぺ」の略だろうって思ったんだ。
で、念のため、うちの息子に聞いてみたんだよ。
だけど、息子の中身がおじさんなのか、田舎者には都会の若者言葉が通じないのか分からないと言うんだよ。
うーん、「ぽてほ」ってなんなんだろうね?

アバター
2018/03/21 13:06
>みきさん

そうよねぇ。
流石にみきさんも「ぽてほ」は分からなかったかぁ~。

私には、たぶんみきさんが話してた頃のギャル語ですら、通訳が必要だろうなぁw
アバター
2018/03/21 10:49
TAKUMIさん、おはようございます。

ひょえ・・・
私もわかりません・・・(^^;)

(↓)そうだったんですね(*^^*)

既にギャル世代からは遠い私、たぶん女子高生との会話には通訳がいるだろうなぁ・・・(笑)

さて、今日はお休みです♪
それにしても寒いです。
気温1桁、寒の戻り。
1日雨みたいですし、お墓参りはやはり今度の日曜に行こうと思います。

昨日は資源回収が出せて、もうこれが大収穫♥
朝だけ、雨が止んだんです。
雨女のワタクシとしては、もうこれは奇跡です(笑)
次の資源回収は5月3日なので、これは本当に助かりました。

ではでは、今日1日がステキな1日となりますように・・・
アバター
2018/03/21 00:15
>有透@酒さん

ありすさんは、、、もちろん知ってるよね〜。
そうか、アイテムの名前かぁ。
教えてくれてありがとう〜。(^o^)

うーん、やっぱり最初に知ったかぶりしないで聞いておけばよかったよ。
これでモヤモヤがスッキリ〜〜〜。(^∇^)/
アバター
2018/03/21 00:09
>しゅぽぽさん

しゅぽぽさんでも、「ぽてほ」わからないか〜。
アバター
2018/03/21 00:07
>とまとさん

とまとさんも、「ぽてほ」知らないか〜。
アバター
2018/03/20 12:41
ぽてほ、はニコタのアイテムの名前です~
多分正式名称は「ぽってりほっぺ」だったはずです!
今私がつけているチークみたいなアイテムです!!
追記
アイテム画像です↓
http://nicottotown.info/database/img/e1602p251.gif
アバター
2018/03/20 00:53
Metoo ・・・ ?(゚_。)?
アバター
2018/03/20 00:34
ぽてほ・・・なんでしょうね?
私もわかりません。((+_+))




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.