Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


チョコでくしゃみ

私の身近に高カカオチョコレートを食べるとくしゃみが出てしまうという人がいます。その人の調べによると、その反応は金属アレルギーなのだそうです。
私自身、肌に対する金属アレルギーがあったりするのですが、高カカオチョコレートを食べても特に異常はないみたいですけどね。そうやって考えるとアレルギー反応というものはけっこう複雑だったりするんですね。
健康にいいと言われているものでも、受け付けないものがあるとちょっとショックですよね・・・。ほかの代替品はないの?とかって思ってしまいます。

アバター
2018/03/23 17:04
軽度な反応が出ている可能性もあるということですよね。
その時の体調にもよるとなると、やっぱり複雑だと感じます。
アバター
2018/03/22 21:27
アレルギー反応が地味すぎて自覚がない場合もあるようですね。
あと睡眠不足やストレスも関係するようです。
何事もほどほどが良いようです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.