Nicotto Town


てきとーな奴が書くてきとーなやつ。


法定速度とタートル ~なぜかと違和感~


 最近僕たちは、早とちりしすぎ。そうカメから言われた気がした。
いろんな未来があるけど、自分の中の法定速度があるような気がしてきた。いやな人生になるかもしれないけど、うれしい人生になるかもしれない。僕は、きっとまだつかめていない力が法定速度の、理由になると思った。カメみたいに、うまくいかないことも、うまくいったことも、すごく法定速度が訳になると思う。違和感は気にしなくてもいいから、かめみたいに寝る!そしたら違和感は直せるとおもう。
だからカメは早とちりしすぎというのだろうか―。
カメが楽しそうなリズムで寝ていた。やはりここは静かにしたほうがいいとおもった。電車のうたた寝を繰り返したようなリズムでねていた。ぼくは、世界記録なんか作らずに、未来の法定速度が転げ落ちないように、寝るという気持ちが、カメも同じきもちとおもった。
あしたも法定速度にそって―。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.