Nicotto Town



どよよ~んな春

春のおとづれは…花粉ね。
だけど、やっぱり春の日差しは好き。

でも、今年は、大赤字から始まる春になったわ。

授業料、定期代、年金、税金…山ほどの支払いの中…。

下のお嬢の一人暮らし開始のために部屋探しに行く。
今日の夜の高速バス。
格安ホテルに一泊して二日間で決めるしかない。
ネット情報だけでは心配なので、行くしかない。
部屋代、生活費に研修費。
会社とは言え給料はくれず、研修費が取られる過酷な業種。

そこで、隣…「車代を振り込め」とな?!

一円でもいいから自分で出してくれと伝えたら…
翌朝には、前夜出した夕食(ちゃんとケア料理だよ)が
放置されたままになっていた。

相変わらず、わたしが死にそう…。

死にたいだのなんだの口で言うのはあっちだけどさ。

でも人でいたい、わたし。
物には戻りたくないからね。
極貧だって、人の心は持ち続けてやるわよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.