Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


死蔵アイテム ③

画像

死蔵アイテムを使おう週間③
黒4弾、江戸の女奉行。これは欲しかったアイテムだけど、自力では出なくて
トモダチに同弾の何かと交換してもらった❤

リリース当時は、お奉行様と言えばお白洲よねー ?! とか言って、
お部屋 (↑ 突貫工事しました。こんな感じw) を作ったりして遊んだもんだった。

ちなみに今日のコーデ、何故、背景がこれか ?!

この全身服、持ち物、アクセサリ、メイクに、和風背景を付けたら……
めっちゃオモシロくない、毒にも薬にもならない絵が出来上がってしまったのだ ( ̄~ ̄lll)
服が平面的かつ簡素なので、新しい和背景は美し過ぎて合わない、というのもある。

なので、背景をわざとハズして 〝おや、私はナゼここに ?!〟 的なイメージを組み立ててみた。
個人的にはかなり私好みの良い絵だと思うwww
.

アバター
2019/11/29 17:39
なぜかコレも見損なってたー( ̄▽ ̄;)!!

赤い月とかこんな風に使うのかー( ̄。 ̄)ホーーォ。

さすが不思議空間プロデューサー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
アバター
2018/03/31 00:06
個性的なぁ~組み合わせが~いい味出してるぅ~(◔‿◔。人)パチパチ
色味が綺麗だよね~❤
アバター
2018/03/26 23:00
赤い月がいい味出してる!
USJと太秦がドッキング!みたいな^m^
たしかに、裃地味なのに総柄だしで地味じゃない和の背景と合わせるのは(-ω-;)ウーン
になりそうなので、この組み合わせ
和さんらしいと思ったー!
和洋の組み合わせコーデの素晴らしさ
和さんに教えてもらった気がする。
という意味では今週の水曜コーデのお題も和洋折衷だな。
桜がお題なんだけど洋装で!って注釈付けてみたので。
(桜だと普通なら和装イメージしそうでしょ~)
アバター
2018/03/26 21:51
そうしてガラの悪いお奉行様が、『この桜吹雪が……』 とか言ったするw
アバター
2018/03/26 21:49
証拠っ、証拠を見せろぃ!そうだそうだ!証拠だ!証拠だ!!!!

なお部屋www
アバター
2018/03/26 21:07
ハチマキしているから討ち入りかと思った(^▽^)
背景が不思議な感じでステキです❤

本当の(?)お白洲に階段は無いそうです
しかも屋外でも無かったそうです
(少なくとも屋根がついていたらしい)
TVの時代劇で遠山の金さんとかが片肌脱いで
見得を切る時に足をかける様に作った…という話を聞いたことがあるけど
でも階段がないと「庭ですか?」って思っちゃうよね~w
アバター
2018/03/26 20:58
ネズミーランドに、和風の一角ができたみたい。
アバター
2018/03/26 20:32
確かにこのコーデに和風の背景ではつまらないと言えばつまらない。
お城と火星が同時に見れる場所ってどこーー?っていう
不思議空間だねw

お白洲でゴザに座れればいいんだけど。
「これにて一件落着!」
とか言ってもらいたい!
アバター
2018/03/26 20:19
太秦って貸衣装で写真撮影ってあるっけ、あると仮定して、そういうところでいろんな背景試してこれになりました~、みたいな感じに見えますw
でも支倉常長って向こうではこんな感じだったかもしれないね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.