Nicotto Town



和風のアイツが・・・


皆さんはペットを飼っていますか?

ウチはミニチュアシュナウザーを飼っています

顔はおじいちゃんみたいだけど、体は小さいという

何とも愛嬌のあるやつなのです

さて人間界では、読みにくいキラキラネームというのが流行ってますが

ペットならセーフだと思うのです

とはいえ、そういう複雑な名前は呼びにくかったりするので

ウチの犬はシンプルに「くろべえ」

黒いからくろべえ! と極めて単純につけられました

しかしながら、くろべえの体の色は徐々に薄くなっていき

完全に黒いのはしっぽと眉毛くらいで、

他はなんとなく灰色な感じになってきました

ある日動物病院から来たハガキをみて驚きました

そこには予防注射のお知らせが書いてあったのですが

なにかが違っていたのです

なんとウチのワンコの名前がくろべえではなく

クローベと書いてあったのですw

え!w

今時ペットに、くろべえとか付ける人はいないと判断されたのか

黒くもないのにくろべえはないだろう、と思ったか

ミニチュアシュナウザーにくろべえとか和風な名前はないわな

と思われたのかわかりませんが

くろべえは、クローベというちょっとイカした名前にされていたのですw

本当に名前って難しいですね!

アバター
2018/09/07 01:57
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=OY9yhAWGvPY
アバター
2018/04/07 03:13
Re:あんだんてさん

ソルト&ペッパーは一番人気ある色じゃないですね?
グラデがかった毛は綺麗ですよね
うちの子はブラックだったのですが、完全にいまはグレーですw
アバター
2018/03/30 10:54
今度こっそりと^^;
Mシュナって、何故こんなに可愛いんでしょう^^
恭介さんのMシュナはブラックですか?
家はソルト&ペッパーです。
確かに年々白くなってきました。。。。
アバター
2018/03/30 01:11
Re:あんだんてさん

Mシュナ飼っているんですね~名前はどんなのなんでしょうw
キラキラと言われるとかえって気になりますね
アバター
2018/03/30 01:09
Re:natsukiさん

犬も猫も好きなのですね! 犬も猫以上に日向ぼっこのお昼寝が好きですよね
ヨーキーもかわいいですね!
アバター
2018/03/30 01:04
Re:ユアさん

たしかに進化した名前っぽいかもしれませんw
次の進化はクローベリーあたりですかね~ちなみに好きなポケモンはイーブイです
アバター
2018/03/30 00:59
Re:みゆさん

クローベって名前も結構気に入ってるのかも?w
というか呼ばなくても、一目散に突撃してくるのでどっちがお気に入りなのかはわかりません
アバター
2018/03/29 23:40
あら!家にもMシュナがおります^^
名前は。。。。。あははは^^;ゞ
キラキラかもww
アバター
2018/03/29 10:59
くろべえちゃん♡♡名前めっちゃ可愛い♡♡
犬ほんと可愛いですつぶらな瞳でちょこちょこついてくるのがたまらない←犬バカ

私は女の子のヨーキーちゃん飼ってますよ〜=
すごくおとなしくて散歩より家で日向ぼっこするのが好きな子です♡
アバター
2018/03/29 10:04
恭介さん、おはようございます^^
朝から、楽しくてカワ(・∀・)イイ!!話題を
有難うございます^^♪

「くろべえ」から「クローベ」^0^
うちの息子だったら、ポケモンのように
クローベに進化したよ!!って言いそう^^
アバター
2018/03/29 09:09
朝から笑ってしまった、そんなオチとは…(≧▽≦)

洋風なお前に!
本人はどっちが気に入ってるのか?
呼んで判断してみよう(*‘∀‘)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.