Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


第2イベント広場で エイプリルフールイベント

画像

第2イベント広場「エイプリルフール イベント」開催中

イベント期間
3月30日(金)15:00 ~ 4月9日(月)14:59
■内容
期間中に仮想タウンの「第2イベント広場」に入ると
 ○○○○○○がやってきます。

もう、行ってみられましたか?
ゆこたんは、今日の夕方に第2イベント広場に行ってみたのですが
●●●に会うことができませんでした。
「こんばんは」と声をかけると、
「こんばんは!」という返事は返ってくるのですが
吹き出しの文字(言葉)だけで、●●●さんの姿が見えないのです。
( p_q)ゴシゴシ おかしいなぁ。。。(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)姿が見えないぞ。

キャッシュのクリアをしたり、何度か広場に入り直したり
画面を+にして入ったり、-にして入ってみたりもしましたが
どうしても●●●の姿が見えません。
あれぇ?何か着用アイテムが無いと見えないのかな?
そんなの聞いていないぞー(´;ω;`)どうしてぇ~~~

近くに居合わせた方には見えているようで
「おい!あっち行け!」とか
「なんや、コイツ 気持ち悪い~ㆀ」とか言ってる方もいて
見えている人には見えているようです。
ゆこたんも、何とかして見てみたいと思い
「あなたはだあれ?」
「ガイコツ君なの?」
「出てきてちょうだい」とか、あれこれ言っては試してみたのですが
やはり言葉だけで姿は見えませんでした。
「バイバイ」と言うと、「バイバイ」と言ってどこかに消えてゆくらしいです。
うぅ~~ん(¯―¯ㆀ)どうしたらいいんだ!

マイルームに戻って、もう一度事務局のお知らせをしっかり読み直したら
あー(`艸´;)ーっ!そうか!!
肝心なことを見落としていました。

画質を「簡易アニメーション」に設定してあると見えないのだそうです。
標準画質か、高画質に設定しないと姿は見えないそうです。
(*´ェ`*)ゞあはは ちゃんと説明を読まずに慌てて行ってはいけませんね。

画質を標準に設定し直して、第2イベント広場に行くと
今度はちゃんと姿が見えました。
確かに・・・(;´д`)ゞちょっとキ●イ感じのアフロヘアのガイコツくんでした。

頭の上にはニ羽の小鳥が乗っていて
ガイコツくんはアフロヘアで、空飛ぶじゅうたんのようなものに乗って
ふわふわ浮きながらついてきます。
へぇ~これがまずは謎の●●●の一人目かぁ。

もう一人の●●●にも会いたくて、一度「バイバイ」をしてから
もう一度入り直してみても、また同じアフロガイコツくんばかりが出てきて
もう一人に会うことはできませんでした。
シルエットからすると、もうひとりは、頭にターバンを巻いていて
手には魔法のランプを持っているようです。
誰なんだろうなぁ・・・早く会って見てみたいです。

アバター
2018/04/01 00:32
KIKIくん
ゆこたんも、普段は滅多にタウンには出ませんよ。
タウンイベントがあるときに、数秒間~数分間タウンに行って、
くじとか、クエスト、スナップ写真撮影等をしたら、すぐさまマイルームに直帰ですw
あとは打ち上げ花火と、パレードぐらいかなぁ。

今回は、エイプリルフール限定の謎のイベントと聞いて
つい、興味本位で●●●が誰なのかが気になって出かけたものの
ちゃんと説明も読まずに行ってしまい、あたふたヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ
ダメですねぇ。。。(-_-;)
KIKIくんも、もしもお時間がありましたら、ガイコツくんやクマイチに話しかけてみてくださいね。
面白い話が聞けるといいですね。(*´ω`*)v
アバター
2018/03/31 22:49
情報ありがとうございます(・∀・)
滅多にタウンに出ないので、情報に疎いです。
エイプリルフールというから、4月1日限定と思っていましたw今さらw
画質設定も要注意なのですね。さっそく行ってきます-=≡ヽ( ´¬`)ノ ♪
アバター
2018/03/31 21:56
こちらは、ガイコツくんの永年のおっかけファンの、まいごさんからの情報です。

【クマイチ扮するランプの精】は

「おいら 魔法のちからで
あなたの願いを
3つだけ叶えてしんぜよう」
「なになに?わかったぞ!」
「うむむ…」
「ちからが足りないみたい」
「ランプに戻って休憩したいな…」

と言っておりました~。

【アフロヘアのガイコツ君】も調べてきました。
どっちも「こんにちは」などのあいさつの後に名前を呼ぶとセリフを言うようです。

ちなみにガイコツ君のセリフは

「魔法のじゅうたんはオレの友達さ。
このままどこまでも遠くへ飛んでゆきたいな♪」

でした。
アバター
2018/03/31 21:49
ケイト☆さん
ゆこたんも、昨日はアフロヘアのガイコツ君でしたが
今日は、ターバンを巻いた魔法のランプの精の「クマイチ」と会えました。
ええー 「こんにちは」と話しかけたのに「おはよう」ですって!?Σ(・ω・ノ)ノ!
そうなんですよねー ゆこたんも、色々と話しかけてはみたのですが
思うような返事は帰って来ず(;_;)
でも、お友達のまいごさんがちゃんとした情報を仕入れてきてくださいました。
これの次の日記をご覧くださいね。
アバター
2018/03/31 21:44
まいごさん

早速、このあと おしゃべり広場の手前で一人で釣りをするガイコツくんを確認してきました。
やはり、これと全く同じアフロ頭に青と桃の二羽の小鳥でした。
どうして今回はアフロヘアなのか
どうしてこの二羽の小鳥なのかがいまひとつわからないのですが…(;´д`)ゞ
イースターなのだから「卵」「小鳥」まではなんとか繋がるのですが、アフロヘアって(´・ω・`)何?
もしかして。。。鳥の巣になっているのかしら?
この頭の上で二羽が愛をはぐくんで、卵が産まれて、巣立つ、とか?( ;◔ᴗ◔; )
アバター
2018/03/31 21:37
まいごさん 
さらに新しい情報を、どうもありがとうございました。
ガイコツくんったら、そんなカッコイイセリフを言っていただなんて!(*´艸`*)
とてもよくわかって嬉しいです。

ゆこたんは、通常はEdgeを使っているのですが、全体メンテナンス後に
キャッシュのクリアをする際に、I E にしないとタウンイベントに行けなくなるため
そのときは IEにしています。
何が原因でこうなるのか・・・さっぱり┐( ´(エ)`)┌お手上げですよ。
アバター
2018/03/31 14:09
今日偶然タウンに行ったらランプの魔人がいたけど
こんにちはと話しかけたらおはようですって。
それ以外はうんともすんとも言わなかったけど
声かける言葉が他にあったのかな
もう一度チャレンジして見ます。
アバター
2018/03/31 14:07
ちなみに頭の上の2羽の小鳥はイースター仕様なのか?
実はおしゃべり広場の手前でガイコツくんが釣りしてるんですが、
アフロに小鳥なんですよ。
こっちはおそらくいつぞやの使いまわしだと思うんですが…(^^;
アバター
2018/03/31 14:04
ガイコツ君も調べてきました。
どっちも「こんにちは」などのあいさつの後に名前を呼ぶとセリフを言うようです。

がいこつくんは
ちなみにガイコツ君のセリフは

「魔法のじゅうたんはオレの友達さ。
このままどこまでも遠くへ飛んでゆきたいな♪」

でした。

私も一時期、タウンでのキャラのセリフが欠けて一部しか見えませんでしたが
普段は困らなかったので、そのままにしてました。
Edgeでは駄目だったので、セリフを見る時はIEにブラウザを変更したりしてました。
今は直っています。
原因は私にはワカリマセンが、他のブラウザでタウンに行ってみては?
アバター
2018/03/31 13:53
まいごさん!
ヽ(♡´∀`♡)ノわぁ~ぃ!
わざわざ調べて教えてくださったのですね!!
ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪ありがとうございます!
クマイチ扮するランプの精は、そう言っていたのですね。
言葉の端々がみえているだけで、全文が分からなかったので
気になっていたのですが、おかげさまでこれでスッキリ(*´ー`*)ノ感謝❤

願い事も、とっさに何か言ってはみたのですが
「うむむ…」
「ちからが足りないみたい」とやんわりと断られましたw(○´д`A)
最初から 叶える気が無いだろ!ε=(。・`ω´・。) と、つっこみたくなりましたw

そうそう!そうなんです!
アフロガイコツくんは、まだ何も話してくれていないのです。
話しかけ方が悪いのか、それとも、元々話さない設定なのか。
ガイコツくんの頭の上に乗っているのが、ダーさんではない普通の小鳥
(青とピンクのカップルのようにも見えます)だったのもちょっと意外でした。
アバター
2018/03/31 13:31
ゆこたん、調べてきましたよ~。

クマイチ扮するランプの精は

「おいら 魔法のちからで
あなたの願いを
3つだけ叶えてしんぜよう」
「なになに?わかったぞ!」
「うむむ…」
「ちからが足りないみたい」
「ランプに戻って休憩したいな…」

と言っておりました~。

ガイコツ君は、、、セリフないのかな?
話しかけても無言でしたけど…。(^^;
アバター
2018/03/31 12:51
ケイト☆さん
そうですよねー
てっきり、4月1日の一日限りのイベントだと思っておられる方も多いはず。
かくいうゆこたんも、あまりしっかりお知らせを読まないでタウンに行ってしまったので
どうしたら●●●に会えるのか、かなり四苦八苦しちゃいましたよ(;´д`)ゞ

画質を「標準」にしたら会えたのですが、話している言葉が一部しかみえなくて
言葉の端々が見えずに不明でした。
「高画質」に設定したらいいのかしら?と思い、再設定して入り直したら
今度はタウンが重くて重くて。。。(◞‸◟ㆀ)面倒くさいからもういいや!ってw
また「簡易アニメーション」設定に戻しました。

二人目の●●●は、ランプの魔人風のクマイチでしたよ。
願い事を3つまで叶えてくれるとか言っていましたよ。

アバター
2018/03/31 12:44
●●●の姿は、その人だけにしか見えないから
他の人には見えないので、独り言を言っているおかしな人と思われそうです。
中には、「あなたの名前は?」と●●●に話しかけているのに
傍にいた一般人が、σ(´・ω・`)わたし? 「〇〇〇だけど。」と自分の名前を答えている人がいて
思わず(●´艸`)ククク 

昨夜はアフロヘアのガイコツ君だったのですが
今日、先ほど第2イベント広場に行ったら、今度は(ランプの魔人風)クマイチに会えました。
何か話しているのだけれど、言葉の一部しかみえなくて全部はわからなかったのですが
「あなたの望みを 3つまで叶えてあげます」的なことを言っていました。
あと、「なんだか まだ力が足りない・・・」とか。
何を話しているのか、全部が聞き取れないのは画質設定のせいなのかしら?
アバター
2018/03/31 09:24
もう見られるんですかー
四月一日からだと思ってた。
しかも画質のこと知らなかった。
読んでないにもほどがありますねえ
アバター
2018/03/31 00:17
蓮之助.さん
(*´艸`*)あはは 
蓮之助.さんって、意外なことに ビビリだったんですかw(*´pq`)クスッ
ゆこたんはビビリではないのですが、あまり時間的に余裕が無いので
タウンへは、普段はイベントをするだけに数秒間行くだけなんですよ。

今回のエイプリルフールイベントは、何が出てくるのかが気になったもので(*ノ∀`*)エヘ
ちょっと慌てて行ってしまい、失敗しましたので
皆さんにはこのようなことの無いようにと、こんなブログを書いてみました。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
アバター
2018/03/31 00:01
こんばんは〜!
ビビリでタウンになかなか行かないのでこういう情報はとても有難いです(笑)
なるほど…1人はアフロのガイコツくんでしたか…(´⊙ω⊙`)
頭の上に二羽の小鳥がいるのは可愛いですね(´⊙ω⊙`)笑

もう1人の〇〇〇の情報も楽しみにしてます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.