Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ネモフィラの新合成 花冠とステージかぁ。。。

画像

ネモフィラの 奥手持ち

「ネモフィラの花束【ブルー】」
そのミラクルの
「蝶舞うネモフィラの花束(ブルー)」

レアカラーの
「ネモフィラの花束【ホワイト】」は、
もうずいぶん前にできているのですが
今シーズンは、是非とも 
「蝶の舞う白いネモフィラの花束」が合成したいな~と
思っていたのですが・・・

今シーズン、追加合成となった 新合成
「ネモフィラの花冠」と、そのミラクルの
ネモフィラの花畑ステージ」
も出たせいで、(;^ω^)ますますそこまでの道のりが
遠くなったような気がします。

今現在、白いネモフィラのメガは、まだ1つです。

レアメガ2つまでは...(◞‸◟ㆀ)まだまだ遠いなぁ。

アバター
2018/04/01 01:04
KIKIくん

(*ノ∀`*)いやいや ゆこたんが相当な「花バカ」なんですよ。
別に、全部のお花に手を出さなくてもいいのですし、(気に入ったものだけでいい)
全て、レアカラーとか、ミラクルとか、さらにレアカラーのミラクル!だなんて
望まなければいいのです。
(◞‸◟ㆀ)ついつい、新しいものに目移りしてしまい、高望みしてしまう
厄介な性格で困ってしまいますよ。
KIKIくんはこれからも「チューリップ専科」でチューリップを極めてください!(*`◇´*)ゞ

「チューリップ王に 俺はなる!!!」ヽ(・ω・。ヽ)オイオイ ルフィーかっ
アバター
2018/04/01 00:55
美枝子さん

(;´д`)ゞわかります~~~
まず、今の何かが終らない限り、次に進めない!っていうところがありますよね。
次々に新しい種の入荷や、過去の種の再販や、新合成の追加と
あまりにも矢継早に新しいものが出てくるので、本当についていくのに必死な状況です。
アバター
2018/03/31 23:12
レアカラーのミラクルに挑戦!さすがハイレベルですね(・∀・)ぼくはチューリップw
アバター
2018/03/31 20:41
スミレのレアが未だに^^;
ネモフィラの花冠だけで満足したりして^^;
アバター
2018/03/31 14:32
ケイト☆さん
そうなんですよねー
レアカラーのメガ2つ、合成までは何とかできるのですが
レアカラーのミラクルともなると、相当に手ごわいですよね。
そう!そう! 手持ちのメガ花束にするか、それとも頭の花冠にするかでも
また迷うところですよね。
白いネモフィラに、白いちょうちょが舞ってもあまり映えないから
やはり新合成の「ネモフィラの花冠【白】」からの ミラクル狙い
「ネモフィラの花畑ステージ」から挑戦!(*`・ω・´)ノ゙ビシ! でしょうか。

アバター
2018/03/31 14:27
ナンシーさん
いつも支援のお水と 応援も(人´∀`*)ありがとうございます❤
レアカラーのメガ合成までは毎回、なんとか到達できるのですが
さすがにその、レアカラーのミラクルともなると
そうそう一筋縄ではいかないですよね。
前回のリリース時には、レアカラーの白の花束は合成できましたが
ミラクルの蝶は舞ってはくれませんでした。( p_q)シクシク
今シーズン中に 白い蝶の舞うネモフィラの花束【白】か
ネモフィラのステージ【白】が合成できるかどうか・・・
その二つのどっちを選ぶかでもまた悩みそうです。(◞‸◟ㆀ)
アバター
2018/03/31 14:05
白い花束のレア作ったけどミラクルしなかった。
頭のと迷いましたよ。
早く作れるといいね。
ミラクルは私諦めてますが。
アバター
2018/03/31 14:05
レアのメガは1つまでで2つなかなか出来ないのでいつもそれで終わりになって
次の年でようやくレアのメガ合成になるパターンです(>_<)
ゆこたんさんはレアのメガ率いいので応援しています!
たくさんメガになるようお水あげますね~
アバター
2018/03/31 14:02
まいごさん
本当に、ネモフィラって綺麗なブルーで、可愛らしいお花ですよね。
あの道端に生えている「オオイヌノフグリ」を大きくしたようなw(*´pq`)クスッ
ゆこたんも「ネモフィラ」が大好きです❤

まいごさんはご自身でも、お庭で育てていらして凄いなぁと感心しています。
こちらでも苗やポット入りのネモフィラは買えるのですが
直ぐ近くの公園ではこの時期、毎年チューリップ祭りが開催されていて
そこにはチューリップだけでなく 一面のネモフィラの花壇もあるので
そこで十分にネモフィラを堪能できるので(しかも無料w(*´艸`*))
自分では育てず、思う存分に目の保養をさせていただいています。

ネモフィラの花冠とステージがどうかできますように人´ω`)オネガイ~❤
アバター
2018/03/31 13:36
ネモフィラ、かわいいですよね。
私は二コタでは植えてませんが、リアで種から2度育てました。
このまんまの水色の綺麗な、かわいいお花です。
白はなくて、白い花びらに紫の斑点が入るものと濃い紫の黒いネモフィラの3種類を育てました。
ただ、お庭を飾るには開花時期が少し短いんですよ。
今はパンジーなどの秋から春まで咲くものと、ペチュニアなどの春から秋に咲くものの
2交代がリアガーデンの主流なので苗もあまり出回らないですね。

たくさんメガるといいですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.