Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


真夜中の救出作戦



一応、日付は今日。今日になったばかりの夜中の0時半くらいのこと。

私は今日が遅番だったのを良いことに、
深夜アニメの最終回をぜひ本放送で見たいと思って頑張って起きてたのです。
お風呂から出てきて、アイスコーヒー飲んでたら、
ラッキーが「にゃーーー!!」と鳴いてた。

以前そんな鳴き方をしてたとき、近所にドロボーがいたことがあって、
まさかまたか!?
と周囲を見たけど、不審な影はなし。
じゃあゴキブリでも出たかしら? とキョロキョロしてたら、
母も起きてきて。

「なんか、助けてって聞こえない?」

耳をすませると、確かに声が聞こえる。
母と外に出てみると、お向かいさんから奥様の声がしてね。
まさかお向かいさんに強盗!?Σ(゚Д゚)
・・・と思ったけど、声が聞こえるのが風呂場からだったので、
思い切って声をかけてみた。

そしたら、風呂場の扉が開かなくなって、出るに出られなくなったそうで。
母と私とで脚立持ってきて(父の仕事の関係で脚立が5つくらいあるのだ)
まず窓から1台入れて、外にもセットして窓を跨いで出てきてもらった。

本当は消防を呼ぼうかって話になったんだけど、
玄関はもちろん、裏口の扉も鍵がかかってるので家の中に入れないし、
裸だし、ということで、女だけで救出することにしたのです。
着替え渡して、とりあえずうちに来てもらいました。

ちなみにお向かいさんの息子さんは春休みで旅行中。
娘さんもいるんだけど、もう寝てしまってて、
しかも寝たら電話の音くらいでは起きないとのこと。
一応電話してみたけど、やっぱり起きてくれなかった(;´∀`)

ラッキーが気づいてくれたのって言ったら、すっごい感謝してくれたよ。
帰宅した後、ちゅ~る5袋も持ってきてくれた♥


んで。
当のラッキーは、お向かいさんが洗濯して返してくれた私の服を
噛み噛みしながら寝とるわ・・・・・( ̄▽ ̄)

アバター
2018/05/07 06:28
章姫さん

こちらに失礼します○┓ペコ

こんにちは&本日の支援です❁
今日からお仕事ですね?
1日目は億劫に感じますが、頑張ってくださいませ(✿◡‿◡。)

ハワイ島のキラウエア火山の件ですが、今の所こちらには影響がないようですが
もっと噴火したらどうなるのかな?
なんか津波とか来たら、30-40分くらいで来るとかニュースで書いてあるのみました。
でも海の近くではないので被害があるかどうかはわかりませんが
地震はたぶん大きいのが来たらダメでしょうね。
なんかちゃちいアパートだし、日本のようにしっかり建ててないと思うのです><
心配してくださって、ありがとうございます○┓ペコ
なんだか不思議なもので、ニコを通してのお友達なのだけど
みんなそうですが、その地区や地域で何か被害があるとかニュースで聞くと
○○さん大丈夫かなって心配になりますよね。

息苦しくって眠れないから、椅子に座って寝たら、身体中痛いし
もっと足がパンパンにむくんでみたいな、きっとキラウエア火山のせいもあるんだろうけど
二日前は苦しすぎてちらってインしただけなのです。
今日はましだけどやっぱまっすぐに寝るのは苦しいの><
レントゲンとかとったから肺の専門の先生にまだ予約とれてないけど
診てもらう予定なのです~

でも1日中前向きでもないのも事実で
なんかイライラしたり、歯がゆいし、でもちょっと楽になったら
また頑張ろうって気になってるような、それが事実です。

また不定期ですが遊びに来ますね♡

いつも優しいコメありがとう♡
アバター
2018/04/07 18:17
人に迫りくる危険をすかさず察知してくれる良い猫ちゃんですね、ラッキーちゃんは^^
こんなふうに近所付き合いが親密で仲の良い関係は理想的ですよね。
何人かお風呂場で亡くなった独り身のご高齢者さんを存じ上げているので、本当に良い事だと思います。
アバター
2018/04/03 21:48
カミカミね。。でもいい子 Σ>―(*・д・*)→ キュン
アバター
2018/04/02 20:06
ラッキーちゃん
またも ぉ手柄ね❤
アバター
2018/04/02 18:04
わぁ~まるでドラマのような救出劇でしたね。
ご近状付き合いが希薄になりつつ今日、この頃だけど
日ごろのお付き合いの成せる業でしたね。
ラッキーちゃんは、また又、お手柄でしたね。
番犬ならぬ番猫になれますね(*´∇`*)
章姫さん母子の活躍に『いいね♪』ポチッ凸
アバター
2018/04/02 13:03
ラッキーすごいですね。
またまた大活躍…無事に助けられてよかったですね。

深夜のアニメって3月のライオンかな?
私もこれずっと見ています。
終わっちゃったね~。
またいつか続きやると思うけどその時が楽しみです。
アバター
2018/04/01 22:04
またまたラッキー君お手柄ですの!٩( 'ω' )و
幸運の名前は伊達じゃない!!

ちゃんと呼び鳴きを聞き分けて、周りの変化に気を配れる章姫ちゃんとお母様もすごい・・・
深夜だとつい「うるさいよー、静かにしてねー」って言っちゃいそうで
それ1度でもやると、猫ちゃんも今度から「怒られるからスルーしよ」ってなっちゃうし
きちんと家族として信頼関係築けているんだなーと、それが一番素敵です❤

この時期に風呂場閉じ込めは厳しい・・・夜間の温度差で冷えるし、のぼせるからずっと
お湯に入っているわけにもいかないし・・・服ないし!
女性だけの救出作戦がどれだけ有難かったか想像に難くありません(ノω・、) お疲れ様でした~!

ラッキー君も、ごほうびにちゅ~る沢山頂けてよかったね❤
アバター
2018/04/01 20:35
ラッキー君、すごいです!
そして、それを察知し行動した、章姫さんとお母様、
とってもすばらしいです。お疲れ様でした。

すばらしきヒーローに、街は守られているんですね(*^.^*)
服噛み噛みは、きっとご褒美ですw
アバター
2018/04/01 17:46
ラッキー君、またまた大活躍ですね(^o^)!
この前の活躍といい、すごい!大したものです!
そして章姫ちゃんとお母様も大活躍でしたね。

風呂場に閉じ込められるのってコワイですね(-_-;)しかも場所だけに丸腰ですから。
無事に救出作戦も出来、誰も怪我無くて良かった良かった(●^o^●)



アバター
2018/04/01 17:41
そんなことが・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
ラッキーちゃん大手柄でしたね。ちゅ~る、さぞ美味しかったでしょう^^
お隣の奥様、ご無事でなによりでした。風邪などひかれてないと良いですね^^
章姫さんとお母様も、お疲れ様でした。
アバター
2018/04/01 17:19
なんか・・すごい!
きちんとご主人様に伝えるという能力備わってる!
もし姫が寝てても起こしにくるのかな?
ラッキーすんごい!
でも無事救出できてよかったね^^
アバター
2018/04/01 16:16
ラッキー君は 素晴らしいにゃ~♡
町の平和を守っているのね★(*^-゚)⌒☆
アバター
2018/04/01 14:25
ラッキーちゃん❤ 大手柄 でしたね♪
アバター
2018/04/01 11:05
おぉ、すごーい☆ラッキーは人命救助並みの大活躍だったね(*'▽')
それに章姫ちゃんとお母さんが起きていたのも幸いしたね!
お隣さんは章姫ちゃん宅が隣でラッキーだったね^^
夜中にお疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/04/01 10:37
こんにちは。
うわーおつかれさまでした!大変でしたね・・・
何が起こるかわかりませんね・・・
いやしかし何はともあれ・・・誰もケガとかがなくてよかった!
ラッキーちゃんお手柄!!!(*''▽'')
アバター
2018/04/01 08:52
ラッキーもだけど、章姫さんとお母さまが大活躍だったね。
うちのお風呂場は 外に格子がはまってるので(泥棒は、すぐ取っちゃうらしいけどね;)
ドアが開かなくなったら ずっとそこにいるしかなくなるなぁ。
もしくは、破壊するかねw

ドアの不具合は 直してもらったのかな?

世知辛いことの多いこの頃、章姫さんにほっこりエピソードを教えてもらって
救われる気がする。ありがとう。お疲れ様。3人ともお怪我もなくて良かったよ。
アバター
2018/04/01 07:48
おはようございます。
すごいお話ですね。
ラッキーちゃんがいてくれて、本当にラッキーな隣人さんでした。
我が家はそんなラッキーはなさそうなので、ドアは気をつけたいと思いました。
(お隣で猫ちゃんも犬もいないのです。)
アバター
2018/04/01 06:49
おおおおおお~~~~~!!!
またしても、ラッキー凄い~~~~~!!!
前回に引き続きだもんね~ってか、
ラッキー何者??いや、何猫??
ホントに凄いね~っとしか言えない。
うちにもラッキーのような猫ちゃんいてほしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎日ちゅ~るあげなきゃ~(#^.^#)
お隣さんホント良かったね。
アバター
2018/04/01 01:01
え・・・。
そんなサザエさんみたいな事件、ほんとに有るんだ^^;

誰も怪我なく良かった。

ラッキー君、警察か消防隊員になれちゃう?w
アバター
2018/04/01 00:28
ええ~~それって凄すぎでないですか
ラッキーちゃんが章姫ちゃん家の子になってもう2回もご近所さんのピンチを救うなんて~~ლ(ಠꇴಠ ლ)
もう福猫 間違いなしだね
裸で心細い時 女性が救出に来てくれるのはありがたいよ~~~
いいお隣さんは大切だね^^
毎日ご近所の平和と安全を見守るヒーロー ラッキーちゃん 今回も人助けお疲れ様でした
ヒーローなんだもん ちゅ~ると大好きな人の服噛み噛みして癒されても いい~んです^m^ぷぷぷ

アバター
2018/04/01 00:11
すご〜〜い!!
泥棒に引き続き、なんてラッキーは人助けな
賢い猫ちゃんなんでしょう!!
また大活躍しそうですね♫

服の噛み噛み、穴が空いちゃう〜ww
アバター
2018/03/31 22:29
ラッキー凄いですね!!
夜中にお風呂場に閉じ込められるとかめちゃ怖いですね;;
隣の奥様無事救出できて良かったですね^^
ラッキーちゃん、ちゅ~る良かったね^^
章姫さんの服を噛み噛みしちゃダメだぞw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.