Nicotto Town



新しいテレビがほしい、しかし


うちにあるのは親の代から使っているブラウン管テレビです。
東芝製で、途中修理などもしながら使っていましたが、さすがに画質がかなり悪い状態になってしまいました。

最近はテレビも昔よりは廉いようだし、新しいのがほしいな、と思います。

だけどそれは私の場合、据え置き型のゲーム機でゲームをしたいっ。
……という欲求があるからで、テレビ放送を見たいわけじゃないんです。

ゲーム用モニタでいいんだけど、売場を見ると結局テレビを買う方がいい、ような感じなんですよねえ。

そして、できることなら、テレビとPS4をセットでほしい!
久々にエースコンバットがしたい~。

アバター
2018/04/16 18:04
>釣りジャックさん
今PS4でやるエースコンバットが面白いらしいので、さわりたいんですよw
あとはモンハンとかですねえ。
まあ、出ればFFとかもやりたいですし。
たぶんゲーム用のPCとして売っているやつは、グラボとかいいの入っているんじゃないかと思います。
アバター
2018/04/16 17:39
へえ~ブラウン管テレビって今はあまり見なくなりましたね・・・
エースコンバットは昔父さんがよくやってたな・・・
そういえばゲーム用のパソコンとかあるけどアレって処理落ちしにくいこと以外普通のと何が違うのでしょうかね?
アバター
2018/04/13 13:44
>如月けいさん
思わず、3割4割はあたりまえ?
かと思ってしまいましたw
そうですね~。買い換え時だろうな、と思います。
如月けいさんのお宅でもブラウン管テレビが現役!
結構あちこちで頑張っているのですね~。
日本人はやはり、ものを大切にする民族なのかも。
アバター
2018/04/13 13:43
>すみれさん
ありがとうです!
まずはテレビのまわりを少し整理しなければ……おいおい着手しようと思います。
そしてPS4も買うんだ(遠い目
そしたらゲームに熱中してニコタにご無沙汰しちゃうかも?
いえいえ!それはありません~。
アバター
2018/04/13 13:41
>みのちんさん
おおおっ。みのちんさんのお宅も現役ですか。凄い~。
でもゲームは大画面の良い画質でプレイしたいです。
普通の画面ならPCや携帯ゲーム機で充分ですしw
アバター
2018/04/13 13:41
>ゆぴさん
ありがとうございます。
さすがにブラウン管は家庭では見なくなりましたよね~。
たまに、会社の倉庫に転がってたりしますけどw
一、二度修理呼んだ事があったと思いますが、さすがにもう色がだめになってきました><
アバター
2018/04/13 13:39
>てんきあめさん
ありがとうです。やはりフルHD良さそうですね。
てんきあめさんのところもゲームように購入されたんですね!
テレビの値段下がっているし……やはり導入したいなあ。
うちはものが長持する家で、たいていの家電は20年目標、なんですw
でもこのテレビは親譲りだからもっと年数がいっていそうですw
アバター
2018/04/12 02:47
家にもブラウン管のテレビが1台あります。
テレビ視聴用ではなく、プレステ用という…^^;

ここはいっそ新しいテレビとプレステ4をセットでどうぞ!!
(私の職業は電気量販店販売員ではありません、念のため)
アバター
2018/04/11 12:48
ブラウン管テレビ ある意味レアものですね~
東芝の製品は昔は信用のできるいい製品を一杯作ってましたね
今は電力も食わない省エネタイプが当たりまえで
どんどん安くて最先端のものがでてきますね~
機械の事は まったくわかりませんけれど 。。
楽しみが一挙に ひろがりますね
是非に 実現させましょう  思い立ったが吉日です
うさぎさんの願いが すべて叶いますように 祈ってます(^^)/

アバター
2018/04/09 23:30
家も、デジタルチューナーがないと番組が見れないTVが何台か働いてます^^;
ゲームはハイクオリティな大画面でプレイしたいですよね♪
アバター
2018/04/09 17:17
ブラウン管テレビ!
ある意味レア物かも?!
大切に使われて来たんですね!
素晴らしい!
アバター
2018/04/09 17:13
ゲーム用に買うのでしたら、フルHDの液晶のものがおすすめです
私の家がちょうど昨年の終わりにゲーム用のテレビを購入したんですが、フルHDにしてよかったです!
それにしてもブラン管のテレビをまだお持ちとは、大事に使っていらっしゃるんですね( ´∀`)
ものを大事に使うのは、良いことだなぁとおもいます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.