Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


4月


いやあ、朝夕の通勤時間帯、電車が混む混む(^_^;)
新鮮な新入社員、新入生
なんか見てるだけでこちらもフレッシュな気分になれます。

でもみんな、いつまでこの初々しさがキープできるんだろ?(笑)

次第に経験積んで、少しずつ成長していく姿が、通勤電車の中で見ることができるのも、また楽しい♫

自分の新人時代って、どうだったのかな?記憶の彼方ー(笑)

アバター
2018/06/18 21:54
とっこさん。

真面目ではないですよね。他の連中はみんな歩いてでも職場に向かったのに。
まあ私が放置された駅から職場までは30km以上あるから元々無理ではありましたがw

なので近くの別の営業拠点に向かって、そこでパソコン借りて仕事でした^^
駅で3時間以上待たされましたけどね…
アバター
2018/06/18 21:50
グレーではない、、、。宮迫かって。
大阪の地震大変でしたね!
震度6の意味はわからなかったのですが、ニュースの映像を見て、びっくりしました。
私、かなり鈍いから、、、。
私の友人も、出勤時の電車に乗れずにずーーーーーーっと待っていたそうです。
私は、徒歩通勤圏内なので、なにがあっても駆けつける要員として雇われた感がなきにしもあらず。
けーすけさんも、マジメさんですね。とにかく出社するとは。
日本人の社会人の肩には、義務と責任と「しゃーないなー」という愛社精神が乗っかっているのかもしれませんね。
アバター
2018/06/16 20:37
とっこさん

私も転職組なのですが、最初の職場はかなりブラックで(給料はそこそこよかったのですが)
やってらんねっ! て感じで(軽く鬱にもなりかけたんで)潔く辞めました。
今の職場は、まあ最初はブラック系でしたが、前のとこよりはましでした。

今はコンプライアンスとか厳しくなって、かなりホワイト化しております…
アバター
2018/06/16 18:39
こんにちは。私は今転職した職場に留まっています。
最初の会社では、私がいかに世間知らずかを思い知らされ小さい組織の中でここぞとばかりに荒波に揉まれましたが、それでも理不尽なことにはイエスマンになれず、正しいことは絶対いつか通るはずと納得できないことには従わない、本当にお尻の真っ青な小娘でした。右向け右ではなく、流される、糸を緩める、そういった器用なことを思いつくことさえできなかったのです。
前職は3年半耐えて、転職しました。今の職場は人が多い分、イチイチ指摘されて追い詰められるようなこともなく、ゆるい日々を過ごしている私ですが、あの時辛かったことが役に立っていることもあると、最近は頻繁に思います。幼かった私が周りから見てどのくらい変わった人種だと思われていただろうことも自覚すると恥ずかしいです。でも人生は、その積み重ねで生きてくもの!と、日々、フレッシュさは消えても、それでいて同じ失敗をしても、周りの声に耳を傾けて、さらに自分の尻拭いを自分で出来るようになったことは、ほんとにほんとに小さいことですが成長の証と自分を励まして、毎日前に進んでいます。
少し自分が柔らかくなったのは、この職場に来て、先輩との雑談で「正義って、しょせん主観だから誰かが悪いというわけではないのかもね」という空気に触れたら、あっという間に消えたツブヤキでした。
心が軽くなりましたよ。
と、いうことで、この職場には長いさせてもらうつもりでいます。
アバター
2018/04/16 21:59
新人時代はけっこ生意気なやつでした@私

泣いたことはないけど… 悔しい思いは何度か。
アバター
2018/04/15 21:19
新人時代は、涙との戦いだった気憶しかない。
いつ泣かくなったかな?
もう遠い昔で忘れた~★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.