Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


風が強いんだよーん(≧◇≦)



近くのコンビニまで買い物に行ったけど、
もう何回スカートまくれそうになったか(;´∀`)
オバチャンのパンツ見えても差支えないだろうけどさ・・・(・´з`・)

こんな天気の休日は、のんびり料理でもしますかね。

ってことで。

豚角煮。
氷砂糖で味付けして、もうトロトロになってるよ。
歯の悪い父でもいっぱい食べられちゃうくらいです。
うちはちょい甘めに味付けしてるんだけど、
私はそれにカラシたっぷりつけて食べるのが大好きなの。

シュークリーム。
コンビニで見て食べたくなった。
母がイチゴをいっぱい買ってきてたから、イチゴいっぱい挟んだわ。
生クリーム、カスタードクリーム、チョコクリーム、紅茶クリームの4種類。
イチゴ挟みすぎで食べにくいけど、手作りだからできる贅沢♥

イワシの佃煮。
これは今日は食べないかな。
生姜効かせてじっくり煮て、冷蔵庫で一晩くらいは寝かせたのが好きなの。
圧力なべ使ったから骨も気にならないよ。
頭からバリバリ齧ってカルシウム補給じゃ!!
味付けは祖母直伝だよ。我が家の味だな。


ちなみに晩御飯のメニューは、角煮、わかめスープ、
ほうれん草のお浸し、炒りおから、ぬか漬け。
ちょいシンプルだけど、あんまり動いてないからいいかな。

ラッキーには、今日はちょい高いモンプチの猫缶あげるにゃ。

アバター
2018/04/18 23:03
栄養バランスの良い食卓で♪
メインもおいしそうですが、わかめスープ、ほうれん草のお浸し、炒りおから、ぬか漬けでご飯が進みそうです。
角煮は人生で一度しか食べた事がないです。
どこかの料理屋さんで食べた角煮も口の中でとろけるようで、母に「なんか凄いの食べたよ~」と報告した覚えが^^;

イワシは安心して食べられていいですね。
うちも圧力鍋があるので年に何度かやります^^
アバター
2018/04/12 20:32
読んだらどれも食べたくなりました~
章姫さんの手作りが食べられる人は皆さん幸せものですね^^
アバター
2018/04/12 08:27
甘めの豚角煮が美味しそう⋈◍>◡<◍)。✧♡
紅茶クリームのシュークリームって興味あるわ(*'▽')
イワシの佃煮はカルシウムいっぱいで栄養満点だね!
どれも家族全員で食べられて、家族の栄養バランスや体の状態を考えてあるんだね!
章姫ちゃんの優しさが溢れた手作り料理はシンプルだけど愛情いっぱいだね(*'▽')

アバター
2018/04/12 00:08
うふふw
若い男性からしたら「女子のパンチラは差支えないが、オバさんのは差支えある・・・」
かもよ?^^;w

ラッキー君、何かお利口さんな事でもあったのかな?

とりあえず今スグ、そのシュークリーム食べたい!
角煮と卵焼きは甘いのが好き♪
アバター
2018/04/11 23:29
おいしそうだ~~~!!!
角煮うちの食卓にもたまに並ぶ~^^
トロトロで美味しいよね。
ラッキーもごちそうだ!!
良かったね~^^
アバター
2018/04/11 23:29
圧力鍋だと簡単だから豚の角煮とか魚の佃煮は少し多めに作って面倒な時のために保存食として作るかな~
ウチは豚の角煮は甘いのが苦手でメープルシロップを使うかな~
魚の時は昆布と山椒の実を入れることが多いかな~
でも大好きなのにシュークリームは作れないから羨まし過ぎです
それも4種類ものシュークリームとは天国だわ~~
それも苺モリモリ~~(*´﹃`*)食べたい。。。
とくに紅茶クリームが気になります

ラッキーちゃんもご馳走でご機嫌だね~^^
アバター
2018/04/11 23:22
こんばんは~。
うううう、おいしそう。
豚角煮、氷砂糖で味付けするんですね。
シュークリームも中身いろいろ。
章姫さんところに居候におじゃましたいわぁ・・・
アバター
2018/04/11 22:19
美味しそうな記事で、おなかがすいてきました。(^-^)
豚角煮、やっぱり氷砂糖がいいのですね。
次からは、そうします。

ラッキー君も、ご馳走よかったね(^-^)
アバター
2018/04/11 21:44
美味しそうな晩御飯ですね^^
我が家の角煮はなぜか脂が凄いのです;;
お肉も固いし;;
母が作っているんですが^^;
油抜きが足らないのかな・・・。
シュークリーム手作りっていいですね^^
我が家にはお菓子作り出来る人がいません^^;
アバター
2018/04/11 21:08
豚の角煮のレシピ欲しいな~┃電柱┃_・)ジー

紅茶クリームってどうやって作るの?

こっちも風強かった~。スカートって、前を押さえると後ろが上がるよねww
うちの子も今日は猫缶。土日の晩御飯を猫缶にしてるんだけど
先日は旅行中で、カリカリばっかり入れて行ったから・・・。
うちの子の曜日感覚 ずれちゃったかもww
アバター
2018/04/11 21:08
きゃあ~、なんというメシテロ記事・・・!( º﹃º` )
角煮とか鶏を煮る時はわたしも氷砂糖使います~、甘みがさらっと、でもこっくり付いていいよね❤
からしたっぷりはいいものです・・・あぁ食べたい。
シュークリームにいちご挟んでクリームが4種類!?どこのパティスリーですかの章姫ちゃん家は!
生クリームとカスタードを半々くらいで混ぜたディプロマットが好きで大体こればかりなんだけど
紅茶クリームいいなぁ、ああぁ食べたい。。
イワシはよーく煮て骨までやわこくなったのはご馳走ですの♪梅干いれた梅煮も大好き!
あったかいご飯と佃煮とおみおつけだけで幸せ・・・うわぁん食べたい!

今日の風はほんとに酷かったですの。まだ頭がジャリジャリしてる気がするよ・・・
ついでに家の床もジャリジャリだったので死ぬほどワイパーかけまくったった!
アバター
2018/04/11 20:42
めちゃおいしそうなメニュー♫
近所からもらった(貰いのもだけど><)タケノコ持参で
お食事にお伺いしたいぐらいです(๑´ޟ`๑)
アバター
2018/04/11 20:20
(✿´ ꒳ ` ) そぅちゃ だったら
料理とかしなぃで
寝るとこだけど・・・w

アバター
2018/04/11 18:19
晩御飯の メニュー 完璧 ですね♪
美味しそう❤ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.