Nicotto Town


まいご活動中!


実はこんなアニメが好きです


最近は、アニメは、全く観てないですね。
昔はアニメって19時台にやってたけど、今はないですよね?
あるのかな?観ないだけで…。
子供も大きくなったし、私自身も今は漫画もほとんど読まないので
今のアニメは、、全くワカリマセン…。(^^;

コナンとポケモンくらい?
サザエさんとちびまる子ちゃんはまだやってますよね?
あとは、、わかんない。

私が好きだったのは『ベルばら』とか『エースをねらえ!』とかの
王道の少女漫画のアニメですね。

エースは上戸彩ちゃんで実写版やりましたが、イメージが違ってなんだかな、でした。
私の中では岡ひろみは、石原さとみちゃんかな~?

一時期は少年モノにハマって、チャンピオンを買い、
ドカベンや野球狂の歌を大人買い!(高校生の頃です)←トシバレる
キャッツアイやシティハンターも好きでした。
キン肉マンやキャプテン翼は弟に散々似顔絵を描かされましたね…。
(⌒▽⌒)アハハ!
こういうことでドンドン、年がバレていきますな~。(笑)

アバター
2018/04/12 14:03
雨さん

なんて言うか、年取ったんでしょうね。
マンガやアニメには興味がなくなってしまいましたね~。

確かにマンガの実写化、多いですね。
ドラマにするのにイメージつかみやすくて楽なのかも!?
反対にファンからすると、そうじゃなくて~!ってなりますね。
私はなるべく、ドラマや、映画を見てから、原作を読むようにしています。

キン肉マン消しゴム、缶にいっぱいありました~。
ウチはきょうだい多いし、親も参加でゲームしたり、野球したりする家でしたので
男の子のマンガや遊びもしましたね~。
アバター
2018/04/12 13:02
私も最近のアニメ、なにがあるのかあまりわからないです。
ワンピースとか銀魂とか、コナンやドラえもんは根強い人気ですよね。

実写版って、難しいですよね。
ほぼたいていくじかれる感じ。
でもデスノートのL役の松山ケンイチだけはぴったりでしたが(笑)
観月ありさのサザエさんは……観るの途中でやめちゃいました(^_^;)
でも、ここ近年は漫画原作のドラマのなんと多いこと。
初めから原作を知らなければ結構楽しめるのかも?!(´∀`;)

キャッツアイキン肉マン、私も結構好きでした。
弟とキン肉マン消しゴムを大量に集めていた記憶があります。
あと、ビックリマンのシールとかも。
弟がいると男の子向けの漫画や遊びなんかも参加するようになりますね(*´-`*)
アバター
2018/04/11 21:20
鈴女さん

お蝶夫人ごっこもやりました~。
お嬢様言葉使ってね。(*´艸`)

キン肉マンは牛丼が好物のようでした。歌を歌ってました~。
あぁ、消せない消しゴムね、あったあった!弟が持ってたわ!

なめネコは雌だったので子供を産んで幸せに食らいていたとか。

タカラヅカ、観ました!私も!涼風真世さんのオスカルでした。
アバター
2018/04/11 20:11
おちょうふじん!(笑)オスカル!(笑)
紅緒!(笑)ハイカラさんがとおる!とかトキメキトゥナイト!(笑)おはようスパンク!(笑)うちも40代です!(笑)
クラスの男子がキン肉マンの話をしとった!キン肉マンはよくわからんけど
牛丼!キン肉マン好きやったと言った記憶があります!?あれこそリアルのガチャ
うーん男子がガチャキン肉マン消しゴム集めてたわ(笑)?あれも同じもんが出てきて!ダブル!(笑)なめねこ世代 
なめんなよ猫!免許!あの猫たちどうなったの?(笑)
キャンディーキャンディーが好きです!
ベルバラは宝塚で見ました!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.