Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


とうとうお断りしました。ある宗教を


「行かなければ人間じゃない」

そこまで言われて・・・いや

もう愛想はとっくの昔に終わっていた宗教団体・・・。

本部に連絡して退会する旨を伝えました。

で、今までお世話にしてくれて?いた・・・

地元の会員様と最後の話し合いをして来ます。

おそらくまたいろいろ言われるでしょう。

やめる理由はテキトーでいいですけど。

これ・・・完全に前世の因果です・・・。

「行かなければ人間じゃない」って前世でボク言ってます。

ひどい奴ですね。

それで止めるとなったらまた家に呼んで・・・

あー前世の因果。

自分がやってきた事とはいえ

嫌なもんです。

呼ばれた相手の気持ちを今繰り返し味わっている。

繰り返し味わって・・・

味合わないとわからないボクでした。

嫌な事してますわ。

救いなんてどこにも無いっすね。

それでも。

そんな前世があったから・・。

今世、神に出会えたのかもしれません。

もしももう一度同じ人生を繰り返しても

然り。

そう言えるか。

然り。

そう言いたいです。

大いなる何か。

目には見えないけど

それはたしかにあって。

どこまでも自分を肯定してくれて。

あーほんとにこの人生でよかったわって。

思わせてくれます。

今日死んでもよいか?

然りです。

もう一度同じ人生を・・・同じ選択肢を選ぶか・・・

然り。

この究極の質問に・・・。

普通はイエスと言えません。

マザーテレサさんでさえ、

絶望される事があったのですから。

人の事は言えません。

それでも

神さまに出会うと

人生は「このために生まれてきた」

生かしてもらっていた。

生きていてもいい。

満足。

そういう単語が。

浮かび上がるようになります。

ボクはどの人も

そうなってほしくて

形を変えて神さまの事を伝えています。

でも。

なかなか届かない。

そもそも。

今の宗教団体に入ったきっかけは

うぬぼれもいいところですけど

お世話をしてくれた?会員様を

神さまに巡り合わせたかったからです。

説得を試みましたけど。

喧嘩になるか

相手に言い任されて、終わり。

それも前世の因果なんですけど。

あはは。

前世の因果だから・・・

彼らがどう人生を送るのか

リルルは知っています。

たしかに社会貢献はできたのかもしれない。
多くの子も育てた。
自分の子も3人とも育ってくれた。

それでも。

結局のところ

幼い時からある闇は

何も解決できなかった。

ああ、やっぱりお前がボクを迎えに来るんだね。

そう言って死にました。

椅子に座っていました。

冥府に落ちて、特例ですぐに転生をさせてもらいました。

それが「日本」でした。

日本と初めて縁を持てた転生でした。

赤子で殺されましたけど。

それでも日本に生まれたかったのでしょう。

600年前のボクは。

お世話になった?会員様も・・・もしかしたら・・・いいえ。

ほぼ間違い無く。

同じ条件で「日本」を再び選んで生まれて来るかもしれません。

70年後に

赤子が殺された事件が起きていたら・・・

たぶんその人でしょう。

そう考えると不思議じゃないですか。

人間は・・・

自分が殺される事も知った上で

転生している。

ただ記憶はリセットされるので。

自分が決めて来た事はすっかり忘れている。

ハードモードを選んで生まれた事も。

あはは。

そう思うと何かね。

これ、笑うしかないんじゃねぇ

って思えてくるわけです。

だってそうでしょう。

嫌な事をされるのを知っていて生まれて来たわけですからw

あははははは

そういうわけで月曜日の夜、嫌な事をされてきます。

自分が決めて来たフルコースを存分に味わって来ます。

あー胃がいてぇ。

でも。笑おう。

想像できないぐらいついてるw

自分が決めて来た事だからさ。

笑ってやり過ごしてやるで。

おらおら

などと励ましているつもりです。

お読みいただきありがとうございました。

アバター
2018/04/17 10:46
えめるさんへ

スピリチュアル感の強い人は「この世」を

同じように感じるみたいです。

ボクもそうでした。

設定変更できるといいですね。

あい

リーシャちゃんへ
難しそ?うん。ありがと
アバター
2018/04/13 11:00
「自分自身がプログラマーだと知る事」
そういうメッセージをもらったことがあります
なぜこの人生なのか、その本当の理由(前世、因果)をあまり知りたくはないけれど
リルルさんのブログを読むと、何となく、分かってくる気がします
自分でこの人生をやると決めてきた。この人生ゲームをクリアしたくてやってきた……
でもつくづく嫌になって最近、
このゲームの設定を変えて欲しいと本当の自分(無意識側のもの)に願いました
ある種の夢で、人生のシナリオはあとから捕捉可能なことを教えられていたので
本気で願ってみました。
その答えは……行動を変える中で叶えられていくみたいです
自分の中からの声に忠実に……

この世は物質界で
重くて淀んで薄暗くて赤黒い粒子が澱のように空気を汚している
そんなイメージを、数年前に持たされました
アバター
2018/04/12 23:21
なんか大変そぅっ(*´・ω・`*)
無理しないでね?。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.