Nicotto Town


だいしょうじ


言葉つかいが面倒だ


毎日の生活が錯語との闘いなんだから、
ここではいい加減に過ごさせてほしいと思う、今日この頃。

私よりもたいていが年下だとはわかることだが、
それでも二、三人、ひょっとしたら年上かなって方もいる。
82歳だといわれる方はもちろん年上。

だから、失礼がないように「○○さま」と呼び掛けている。

私個人は自分の精神年齢から28歳を自称しているが、
それを信じてくださる奇特な方は・・・いないでしょうねw
仲良くなればなるほど・・・無理。

以前「スリーファンキーズ」と口走った時(筆が滑った時)に、
私の年齢がおおよそわかって、
しかもなぜか
急に
仲良くなる方が増えたのは、ちょっと笑えたが。

まあ、あまり上から目線の口ぶりでやられるとね、
こっちも言いたくなることもあるのですよww

というわけで久しぶりの愚痴でした。
最近のことについてじゃないから、あまり気をまわさないでね♪

アバター
2018/07/20 17:11
そちらは、ヨガをもとに、菩薩をどうのこうのと、相手を惑わせています。
危険ですので、拒否設定させていただきます。
友達設定していない方の紹介でいきなりいらして、なんだかおかしなことを言われる、
子供じゃないのでそちらの魂胆はわかります。
ぎりぎり宗教違反じゃない、それがオウム教の手口であったことは、知られています。
大変恐ろしいことだと思っています。
あすなさま(あすぴょんさま)のところで、あなたは精神科医でもないのに、感謝の心と物欲を捨てることを説いていらっしゃました。
私はあなたの発言をさしていたわけではなく、「一般的にそういうことをいう宗教集団があるから注意してね」と書いただけです。
それを取り上げてここに抗議しにいらしたということは、完全に、私の思い違いではなく、オウムにかかわっていることを自白なさった証拠でしょう。



惑わされている方たちが目を覚ましてくれることを祈ります。
アバター
2018/07/20 14:08
ボクはね、ニコタでね

宗教の話は してないですよ

規約違反でもあるからね

どちらが 失礼なのでしょうか?

自分のコメントは 失礼だなって

思えないのかな?

だいしょうじさんはね ボクと大して話してないのに

なぜ 一部の人の 入れ知恵で ボクを

悪く思うのかな

ボクの 何を知っていると 言うのですか?

立派な大人でしたら 子供みたいな

悪口は 止めて頂きたいと 思います

ゆずちゃんに だいしょうじさんの事を 聞いて

ここに来てみましたが 来なければ良かったです

これは、ゆずちゃんにも お話しておきます
アバター
2018/07/18 17:43
ゆずちゃんは、友達限定で、陰のブログで、やりとりしています。

だいしょうじさまの、認知出来るところには、ありません

もし、可能ならば、愛知県のゆずちゃんなので、聞いて見てくださいね

面倒でしたら 構いません

ご丁寧に、ありがとうございます
アバター
2018/07/18 17:38
面倒くさい方 お褒め頂き嬉しく思います

何も理由が、無ければ、ボクも非公開に、しません。

しっかり、理由が、あります。それは、おいおい、お話するかも知れません

人の行動には、全て理由が、あるのです。

猫が車の前に飛び出すのにも、立派な理由が、あるのです

それを、単にバカ猫!!

とは、ボクは言いません。

その点、ご理解頂ければと、思います。

優しいコメントありがとうございました
アバター
2018/07/18 17:35
偉大なる時の力さま

たしかに私のところに訪問してくださる方にゆずちゃんというHNの方がいらっしゃいます。
ですが先ほど検索した結果10人以上の方がゆずちゃんを名乗っていらっしゃいました。
そちらの島にいってみましたが、ゆずちゃんを特定できるような日記も公開されていません。


というわけで、特定の人だけに島や日記を公開になさる方は、どうも好きになっれません。
あしからず。
アバター
2018/07/18 17:21
ごめんなさいね ?  

確か、ゆずちゃんがね?私の友達のだいしょうじさんが、と言っていたので、言えば分かると思いました。  

ボクの勘違いでした。申し訳ございません。。

あらためて、ご挨拶申し上げます。偉大なる時の力と申します。

以後よろしくお願い致します。
アバター
2018/07/18 16:45
偉大なる時の力さま
ようこそ。
ゆずちゃんっていう方は、どの島のかたなのでしょうか?
ここにはたくさんの同じ名前の方がいらっしゃるのはご存知と思います。ひとりずつあたって聞きに行くほどの手間をかけさせるって失礼じゃないかしらと思います。
島を公開なさっているなら、そこから探せますが、そこまでの暇がないものですから、申し訳ございません。
島を未公開の方はいちおうめんどくさい方のくくりに入れておりますので、あしからず。
アバター
2018/07/18 15:35
いらっしゃいませ

色々宣伝してくれる人が いますが

ボクから 言うより ゆずちゃんに聞いてくださいね^^v
アバター
2018/05/23 17:28
yutakaさま
あの、多分最高齢の方は、公表なさっていますが82歳の方がいらっしゃいますよ。
ブログも書かれていて、ゲームも頭の体操かわりにと、なさっていて、すごいお上手です。

私が親しくしている方たちって、そういえばイメージが私なりに固まっているかもしれませんねw
こんなところで、無課金で遊んでいるのは、もっとお若い方でしょう。
私なりに無課金でどこまで遊べるか、自分を試しているところもあります。

25年も介護の暮らしだったのが、私自身が介護される側にまわってしまい、いろいろと思うこともあります。健康で若かったころにもっと旅行したり遊んだりすべきだったなと、反省も。
実家の母を入れている施設の運営が、問題が起きているらしく、妹が説明会に飛行機でいくことになりました。すべて妹任せです。

アバター
2018/05/23 17:07
此方へは暫くです、

面白いお話ですね~何時もお相手の方の事、
想像して、自分の中では何かイメージが出来ていますよね、
私の様な年寄りはまあいらっしゃらないと思いますよ、

今日頂いただいしょうじさんの横に「ピカチュウ」って来てるでしょう、
あれは私の孫なのよ、息子の嫁が我が子に扮して言ってるんです。
非課金者なのでね、私ばかり派手には使えなくて、筒抜けなので嫌なんですけどね。
アバター
2018/04/16 13:06
ひろひろさま
バタで軽く炒めると美味しいですよ♪
アバター
2018/04/16 12:02
☆。.:*:゚♪゚'*こんにちは~☆。.:*:゚♪゚'*

採れたて新鮮野菜、ありがとうございました。
早速、調理させていただきますね!
アバター
2018/04/14 19:33
めいさま

これからも仲良くしてください!
よろしくお願いいたします♪

で・・・スリーファンキーズは高橋元太郎から出た話題です。
水戸黄門で誰が一番長くやっているかって話題から、
私が「高橋元太郎」の名前が出なくて、「ほらスリーファンキーズにいた人で」と口走って、
墓穴を掘ったというわけですww

まぁ、年齢がばれそうなときは
「検索してわかったんだけど」っていう、逃げの手もありますけどね~爆。
アバター
2018/04/14 17:58
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

土日は、家族中心の生活なのでご挨拶の時、コメントをすぐ書けませんでしたが、
今朝、ブログのお返事を読んでほっとしたところです。
よかったです。

むかつくなんて、とんでもないです。
だいしょうじさんはいつも丁寧で優しいです。
それにお友達申請もしてくださってるし、仲良くしていただけてとても嬉しく思ってます。
ありがとうございます。

実は、スリーファンキーズ、ちょっとわからないです。(#/__)/ドテ
でも、私がそういうことに疎いだけで、年齢はそれほどは違わないと思います。(*^-^*)
これからもよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2018/04/14 04:03
とまとさま
失礼なんてとんでもない!
お友達になって楽しく過ごさせていただいています♪
最初男性か女性かって、ちょっとだけ悩んだんですけど,男性ですよね??
違った???

あの~、私このようなむかつく相手には訪問させていただきませんし
ときには「拒否」という事も考えます。

毎日うかがっているってことは、そんなことなさっていない証拠ですから、
お気になさらないでくださいね。

ってことは、年下なのかな??w
アバター
2018/04/14 00:46
私も、今まで失礼がありましたら申し訳ありません。(◎_◎;)
アバター
2018/04/13 13:23
みうさま
あのさぁ、ググるの?生で知っていないの???
誰が赤ん坊じゃ~爆

こっちもきついこと言ってるかもね♪
おたがいさまだわw
みうちゃんは、性格熟知してるから大丈夫よw
アバター
2018/04/13 13:20
私はリアルでも相手の年齢立場関係なくズケズケと言うからなぁ。
だいしょうじさんにはかなりひどいことを言ってると思います。ごめんなさい。

スリーファンキーズは知らない。
ググったら1960年代ですか。まだ赤ん坊だもん、知るわけないわね。
アバター
2018/04/13 13:08
しぃさま
ゲリラ豪雨!私もそのニュアンスが理解できません。
転勤で岡山県まではいったのですが、ほんとの土地の方のお気持ちまでは、むつかしいですねぇ。

私も失礼なことを申し上げていたらごめんなさい。

むつかしいですよねぇ~。

十年以上の付き合いだと、だいたいここまでは許されるかなってわかる気はするのですけど、
それでも分からない部分もあるし・・・
あ~~~~~、むつかしいわ~~~!!
アバター
2018/04/13 12:51
ここは年齢が分からないからこそ気をつけないといけないことが確かにありますよね・・・

ゲリラ豪雨と書いて叱られたことがあります・・・お母様が広島の出身とのことで

良い気持ちがしないと言われましたがそうするとブログも書けなくなりますし・・・

今お友達だけにしているのもそこが出発点だったかなあ・・・

気をつけてはいてもやってしまっていたら申し訳ありません^^;
アバター
2018/04/13 12:22
ひろひろさま
若く見てくださるのかなと思うときは、まぁ許しますけどね、
上から目線であれこれ言われるのは辟易しますね。

もちろんひろひろさまにたいして、そんな思いをしたことは全くありません!
そうじゃなかったら、仲良くしませんもの♪

お若い方でも、きちんとしてる方はきちんとしてます。
だからその方の性格なんでしょうね。
私は右脳をやられて、ちょっと狂うようになっていて、
注意しないといけないと、自戒をこめての日記です。
アバター
2018/04/13 12:18
めいさま
私、めいさまの態度でカチンときたこと、まったくありませんよ!
それだけは、はっきりしています。
っていうか、もしもそうなら毎日お邪魔してませんものね~笑。

私自身も人のことを言えなくて書きなぐっているときもあるので・・・むかつかれたら、ごめんなさい。

ところで「スリーファンキーズ」っておわかりでしょうか??
これはほんとに一種の踏み板でしたわ♪
これを読んですごく仲良くなった方たちってのは・・・アハハ
アバター
2018/04/13 12:08
危ない危ない!
うっかり乗るとこだったわ~。凹○~★コテン!

でも、確かに言いたくなる方って、ほんの少しですがいますね。

今まで、なぜだろうって解らなかったんですが、
上から目線だったからなのか~。(✿◕‿◡)♬ウンウン
アバター
2018/04/13 10:05
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

私は言葉って、とても大切だと考えてます。
特にここでは、年齢を明記されてる方が少ないので、なるべく失礼のないように
書いてるつもりですが、でも完璧でないのも確かです。
もし、今まで失礼な言葉があったら、ごめんなさい。

私もそんなに若くはないのですが、あまりに上から目線だとやっぱり嫌ですよね。
それ、すごくわかります。
そして、このブログ記事を読ませていただいて、これからも気を付けないといけないと思いました。
ありがとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.