Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お片付けしましょ



もういい加減、冬物は片づけよう!!
と思って、今朝から洗濯機回してます。
東京は夕方までだったら雨降らないみたいだしね。

私は普段だらしなくて、セーターとかカーディガンはベッドの上に脱ぎ捨てるの(≧◇≦)
すると愛猫ラッキーがその上に乗っちゃうんだけど。

今朝はちょっと寒かった? 10度くらいのせいか、やっぱり乗ってた。
でも洗濯するから
「ちょっとどいてネー」
って感じで、よいしょと抱っこして一時床に降ろした。
パッと衣類抱えて洗濯機に放り込んでから戻ったら、

「あったかいものが、にゃい!!(≧◇≦)」

って感じでベッドの上を右往左往してた。

しょうがないので、まだ夜とかに使ってたフリースのひざ掛けを乗せたんだけど、

「これじゃニャい!!(≧◇≦)」

とばかりに悲しそうに鳴くし・・・

泣く泣く私が今着てたカーディガン脱いでやったさ。
んで、満足そうにその上に乗って寝たわ(;_:)

アンタはいいけど、アタシは寒くなったじゃないか!!

このカーディガンも来週には洗って片づけようと思ってるんだけど、
また怒るかなあ・・・

アバター
2018/04/22 16:57
>これじゃニャい!!(≧◇≦)

自己主張がカワイイなあо(≧▽≦)о
お気に入りがあるんですね。
アバター
2018/04/18 23:12
そうですよね、真冬の物は片づけできますけど少し肌寒い時に必要な羽織などはなかなかしまえません。
まだ梅雨寒が控えてますし、残すものは残してずぼらを貫く所存です(`・ω・´)

ラッキーちゃんの悲しみアピールには折れてしまいますね^^
アバター
2018/04/18 19:13
ラッキーちゃん、可愛いね^^
章姫さんの匂いのするものがいいんだね^^
アバター
2018/04/15 08:35
╭( ・ㅂ・)و ̑✿  そぅちゃ家。(とぃうか そぅちゃ部屋)
ほぼ1年中

春夏秋冬モノが ぁっちそっち点在w

宇宙が来てから
宇宙(兄弟達)が使うものは
ほぼほぼ片づけたことないなぁ~w

毛布も1年中 出てるよw
アバター
2018/04/15 01:01
やっぱり章姫ちゃんが着てたのがいいんだよ
章姫ちゃんの香りがしてアロマテラピー的に落ち着くんだろうね
ラッキーちゃん用にカーデガンしばらくは片付けれないね
でも着てる服を貸してあげるとは優しすぎだよ~~
自分のコト大好きで大好きでって生き物がいるって嬉しいね~^^
アバター
2018/04/14 23:12
あらあら
ラッキーちゃん、寒がりなのね( *´艸`)

アバター
2018/04/14 22:44
10度ってやっぱり寒いよね~><
この時期気温差あるから難しいね。
いらなくなったセーターとかマフラーあるといいね^^
催促するラッキー可愛いね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
脱いででもあげたくなっちゃう気持ちわかる~!!
アバター
2018/04/14 22:34
章姫ちゃんの匂いがしっかり付いてれば
安心して喜ぶのかもね^^

裸にバスタオル巻いて1時間ウロウロして
そのバスタオルを渡したら喜ぶかもよ?w
アバター
2018/04/14 19:56
あら、ひざ掛けじゃご不満?
やっぱり家族のにおいのする、やわらかい衣類がいいのかな~。
脱いで進呈する章姫ちゃんの優しさにほろり・・・(ノω・、) 風邪ひかないでね~!
まだ昼間でも冷えたりするから、中々衣類の片づけがはかどりませぬ。
これは冬物!みたいなのは軒並み片付けたんだけど、羽織り物やちょい厚手くらいのものは
また引っ張り出すのが嫌で、出しっぱなしです(。→ˇ艸←)
梅雨過ぎまでは毎年こんな調子で片付きませ~ん♪
アバター
2018/04/14 19:28
正直まだ微妙な時期だねぇ・・
タイヤもそろそろかえないと
アバター
2018/04/14 14:48
ラッキーちゃんがニットにこだわるなら、お母さんに大きなマフラーを編んで貰ったら
どうかしら?
我家になら着なくなったセーターが何着かあるんだけどなぁ…
アバター
2018/04/14 14:36
こんにちは。
これはもう1枚、ラッキーさまに差し上げてください。
と思ってしまいました。
安心するのかもしれませんね。
アバター
2018/04/14 11:53
にゃんこには負けるよね^^;
一番いいところは猫様の席だったりするw
フリースよりニットなんだね。うちは抱っこ好きでしがみついてくるから
普段着にニットが着られなくなったのよ。
でも確かに フリース好きか?って言われたらそうじゃないかも。
静電気が起こるからかな~と思ってるんだけどね。
アバター
2018/04/14 10:05
ラッキー君には、お気に入りのものがあるんですね(*^.^*)
上記の様子を想像して、ほっこりです❤
(来週、怒っちゃうのかなあ...でも、そのころには、そんなに寒くなくなって、次のを求めるのかなあと。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.