Nicotto Town


日々づれづれ


ハロウィン仕様。

画像

一年通して同じ部屋がモットーな私ですが、今月だけはハロウィン仕様です。
だってハロウィン大好きだから!
っていうか、ナイトメアビフォアクリスマスが大好きなんですが…。
ジャックラーヴ!




以下、ちょっとした妄想。

* * *

その地下室には明るさがあった。
ぱちぱちと薪のはぜる暖炉が、目にも、心にも優しい。
主の趣味だろうか。かぼちゃを模したインテリアが多数置いてある。
だが、部屋の中はがらんとしている。
そのために、本来なら感じるであろう閉塞的な雰囲気はないのだが…。
「お客さんかね」
声に振り向くと、一匹の犬がいた。
人影はない。だが、声は確かにその方向から聞こえてきたのだ。
「何を驚いているんだい?驚くべきは、私のほうだと思うのだがね」
犬の口が動く。そのたびに声が聞こえる。
「あ、いえ、違うんです」
口から、なぜか言い訳のような言葉が出てきた。
叫びだす、という行為は、あまりの驚きにとんでいってしまったようだ。
「違うとは、何が?」
突き刺すような犬の視線に、自然と足が後ろにひけた。
けれど、動かない。
見下ろせば、目に見えるほどべったりと、くもの糸が絡み付いている。
「ひっ」
「どうしたね」
「あ、あの、自分は、客ではなく…」
雨に降られたのだ。雨宿りのできる場所を探していたのだ。
ただそれだけで、掘っ立て小屋を見つけたとき、助かったと思ったのだ。
ただそれだけで、本当にそれだけで、扉を開けてしまったのは仕方ないことで。
「客ではない、と」
怪しげな階段がついつい気になって、ちょっと覗いてみようと思っただけなのだ。それだけなのだ。
「ではなぜあの階段を下りてきたのだね?」
深い、深い階段を、まるで何かに誘われるように――――
「…あ、ああ……」
じりじりと犬が迫ってくる。動かない。足が動かない。
「客ではない…、なら君は餌か」
足が。
「餌ならばおとなしく、あちらの檻の中に入っていたまえ」

* * *

左手奥の小部屋はそんなイメージです。
棺が置いてないのは、必要ないから。
見張りがいなくても大丈夫。
置いてある刀は、せめてもの慈悲ってやつです。
自己介錯用の。


なーんてね。なーんてねwww

アバター
2009/10/05 21:01
>望さん
「とりっくおあとりーと!」な子供たちを、逆に驚かす気満々の親分ですw
でもちゃんとおやつも用意してますよ!きっと奥の部屋にw
ありがとうございます!
今回は奥の部屋へはいるための階段が無いのもポイントです。うふふ☆
アバター
2009/10/05 18:31
チワワ親分!?と驚きを隠せませぬ…!
ドキドキさせてから、おもてなししてくれるなら嬉しいですね♪
奥の小部屋に手前の階段、配置がいいですね~!
アバター
2009/10/04 23:44
>アクエリアスさん
あれ?名犬がきた!?www

今回は洋館風ですが、普段は和室なので、チワワ親分は昔かたぎの職人、みたいな妄想をしてますw
大丈夫大丈夫。
きっと驚かすのは最初だけで、チワワ親分はおもてなししてくれますよ!
アバター
2009/10/04 15:04
素晴らしい妄想です!!
なんかもうチワワがおじいちゃんに見えてきました。
パイプとか咥えてそうです。チワワの会話が広川太一郎さん声で
再生されました…ってホームズか!?

…古すぎるネタで失礼しました。

お部屋に入ったら餌にされるのかぁ…ピンポンするかどうか
悩みましたが、ヘタレなのでそのまま帰りますね~☆
アバター
2009/10/03 22:47
>瑞希さん
なるほど、そういう解釈できましたか。
…ということは、画面の私はちっさい私!?
アバター
2009/10/03 22:46
こ、これはメカハルさんの体内…っっ!!!(ぇぇぇ
アバター
2009/10/03 22:21
>minoさん
なんて難しいぎゃっぷもえ!w

いいえ~。私はからくりですから。
チワワ親分に館の管理を任されているからくりですからw

どうにかあの部屋にカボチャを…とも思ったのですが、やはり年に一度のことですから!
でもminoさんがごろごろするスペースは確保してありますよ!

>アンジー
私は親分からごほうびをもらうほうですw(書いてない)。

>金魚さん
いえいえ、ほんの小話でございます。
デビュー…そうですね、ニコタ作家デビューめざしますか!w

>ポットマさん
いいですよね~!ゼロくんもほんとけなげでかわゆい!
サリーのいじらしさは、大和撫子に通ずるものがあるとおもいますv

えへへ。大丈夫。チワワ親分ですからw
きっと最終的にはおもてなしして外へ帰らせると思いますw
アバター
2009/10/03 19:51
ジャック、いいですよね~v ゼロくんも可愛いです♪

妄想SSに、引き込まれました。
チワワさん、怖いですよ~・・・奥の小部屋いいな~♪と思っていた私には特にw
アバター
2009/10/03 18:14
メカハルしゃん、小説の才能あるなりなぁ。
いつ、デビューするなりか?
アバター
2009/10/03 15:46
それでそれでメカさんは喰うほうなの?喰われるほうなの??(笑)
アバター
2009/10/03 11:36
妄想とお部屋の可愛らしさのギャップに……そうか!
これがいわゆる「ぎゃっぷもえ」なんですか!

メカさんはチワワに食べられちゃうのかな……。

メカさんのお部屋はいつも和風! という固定観念
になっちゃっていたのだけど、ハロウィン特別仕様
も好きーv 向こう側が妙に明るいのも(笑)、
いいですねー。
アバター
2009/10/03 10:10
>ぐりさん
いごこちのよさそうな空間を目指しました☆
あとはふかふかのラグとか欲しいところです。
カーペットも敷いてみたんですが、どうもイメージと違って…。

くすくす。ポップだからこそおっかないこともあるのですよ。ふふふ。
うん。迫ってくる犬はチワワです。椅子の上のチワワ親分w
親戚の家にいるチワワは、むっちゃ噛み付いてきますよ。コワイ;

>まこがめさん
暖炉に煮込める場所があるといいんですが…

おやすみなさいw
アバター
2009/10/02 23:56
かぼちゃカレーー・・・・

おやすみなさい・・・
アバター
2009/10/02 23:49
シンプルなのになんかいい感じの部屋ですね~。
↑妄想がおどろおどろしいのに、
お部屋の色がなんとなくポップでキュートなので笑い落ちがありそう。
じりじりと迫ってくる犬がチワワとかw
いや、チワワも凄まれると十分怖いんですけど。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.