Nicotto Town


だいしょうじ


はじめての8

フルーツバブルシューター で遊びました。

スコア
4290
獲得コイン
80
クリアしたステージ
8
経過時間
0時間4分9秒
2018/04/20 09:20

やれるもんだw

アバター
2018/06/28 15:41
こうちゃん殿さま
これからも、こういうことがあると覚悟していてね。

コミュニケーションが上手にいかないことがありますから。

でもとりあえず、よかったです♪
アバター
2018/06/28 14:02
だいしょうじさんへ

 独り言なので、聞き流しても構わないのですが、

彼女のお目付け役の女性とは、和解しました。

 女性の勘違いだったそうです。

 それでは、また。

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/25 08:50
こうちゃん殿さま
失語症が軽かったようですが、それでも「第三者」に「きちんと説明する」というまでの文章力がまだまだだと思います。
この状態では、わかってもらえるまで説明するには、よほど親身になって何度も聞きただすという、
家族のような愛情が必要ですから、
ネットでの知人や、作業所の方には、誤解をさらにまねくだけでしょう。

いいかげんにやめた方がいいと思います。
アバター
2018/06/25 07:30
だいしょうじさんへ

 NETの人に説明した資料が、ありますので、

ご参考下さい。
ー・-・-
 突然ですが、秘密裏に育んでいた、彼女との仲が、

公表しなければ成りません。

 実は、彼女のお目付け役である女性の、気にさわる行為を、

してしまいました。

(具体的に言えば、女性が、若い男性に責められて、

泣かされてしまった事です。)

 この点は、悪い事か判断できず、そのまま、ありのままを、

「彼女」に知らせたのは、申し訳ないと思い、謝罪するつもりです。
ー・-・-
 彼女との関係は、メール交換しただけで、何もありません。

 彼女のお目付け役の女性は、「ストーカーでは、無いのか?」を、

僕に言われているのに、女性が言われているかの様に、

とらえています。複雑です。

 作業所の職員に、これらの事を相談して、判断を仰ごうと、

思います。行って来ます!(彼女のお目付け役の女性と、

仲直り出来ます様に。)

 人物相関図が、必要ですね?

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/24 19:25
だいしょうじさんへ

 先ほどの、「ストーカーに間違われる件」は、

彼女のお目付け役である女性に、相談した所、

彼女に女性が、作業所で泣かされたのを言ったと言われ、

進めなかったです。(話が、まとめられなくて、ごめんなさい。)

 同じ事を繰り返す、悪い癖が、出まして失敗しましたよ。

 明日、作業所に行った際に、スタッフと相談しますね。

 ありがとう。

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/24 07:35
こうちゃん殿さま
たぶん、すごくこだわるってところは、後遺症だと思います。
普通ならば、適当に忘れることでも、同じことを何度も確かめる・・・これは後遺症です。
注意しないと、それが理解できない普通の人に、相手にされなくなるからね。


パソコンの左手打ちの練習とかを、もっとやりましょう。
文章を構築する能力が残っているんだから、道はひらけるはず。
障碍者雇用促進法で、
障碍者のためのハローワークに通って就職先を探す手がありますよ。
アバター
2018/06/24 07:28
だいしょうじさんへ

 以前、Yさんに、同じ様な事を言われて、

友達申請を、断られた事が、あります。

(拒否リストに、入ったのかな?)

 ストーカーが僕であるかを、確かめる必要が、

ありそうですね?

 僕自身では、分からないので、仕方が無いです。

(本人に、聞こうかな?恥は、かき捨てですから。)

 ありがとう。

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/24 04:54
こうちゃん殿さま
あきらめてその二人のことをほうっておいたほうがいいのではないですか?
逆にあなたがストーカーあつかいされかねませんよ
アバター
2018/06/23 22:12
だいしょうじさんへ

 気に成る事は、聞かねばなりません。

 「彼女に関する、彼の行動」で、彼が作業所の脇のベンチで、

彼女を待っている光景を見まして、彼女は、ストーカー(彼)に、

狙われているのでは無いかと、心配してました。

が、実際は、次の様な、状態でした。

 作業後に、作業所の横のベンチに座っているのは、「癖」で、

彼は、ストーカーでは、無いとの事でした。

 僕の狙っていた結果と、違います。

 これから、どうすれば良いのでしょうか?

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/23 00:51
だいしょうじさんへ

 彼女は、まともに見えますが、前責任者によると、

約束を守れない、障がいの様な気がします。

 彼は、すぐ仕事を休む癖が、あります。今も、そうです。
ー・-・-
 僕は、左手のみなので、彼に暴力を振るわれると、

反撃出来ないです。

 彼の障がいは、精神の異常なので、立ちが悪いです。

(何なら、彼女本人に、聞く必要があるかな?

お目付け役の女性によると、彼女はフリーの様です。)

 ひそかに、進めますね。ありがとう御座いました。

>だいしょうじさん
アバター
2018/06/22 20:53
こうちゃん殿さま
ちょっとほかのお二人の障碍が、気になりますね。

いろんなことを、こちらが思っているのとは違うように考える可能性があるから。

プロポーズを断ったのは事実でしょうか?
気をもたせているだけってこともあります。
だとしたら、勝手に横から入り込んできたって考えられるおそれもありますしね。

男と女の気持ってよくわからないのです。
ごめんなさい。
アバター
2018/06/22 20:37
だいしょうじさんへ

 ちょっと込み入った話です。

 僕と、彼女と、彼女のお目付け役と、彼が出て来ます。

 彼は、作業所の作業中に、彼女にプロポーズをしています。

  彼;  精神障がい者

  彼女; 精神障がい者

  僕;  身体障がい者

  彼女のお目付け役; 精神障がい者

 僕は、彼女の事が、気に成っていたが、プロポーズするまでの、

勇気が、ありませんでした。

 彼がプロポーズした後、彼は、作業所のベンチで、彼女の事を、

待っているのを、見た事があります。

 作業で僕は、製品の補充をしていると、睨んでくる彼が、

いました。目が、怖かったのを、覚えています。
-・-・-
 プロポーズ後、2週回たち、彼は、彼女に興味が無くなったのか、

作業所の外で、待つ事は無くなったので、僕が、アタックを考えました。

(僕と彼は、同い年だったです。)

 今日、彼が、久々に作業所の側の、ベンチにいました。

 僕は、「さようなら」と、普通に挨拶をしましたら、

返事は不通でした。

 でも、彼女を待っていて、襲わないかが不安で、

彼女のお目付け役の女性に、連絡しました所、

「睨むのは病気で、ストーカーに成るかもしれない」と、

言う事でした。
ー・-・-
 僕は、彼女の事が心配です。

 何か、彼女との仲を、進展させる方法は、無いでしょうか?

(この件は、「うさぎさん」にも、相談しています。)

 お願いいたします。

>だいしょうじさん
アバター
2018/05/09 12:33
あすな。さま
たしかに私もせっかちでした。それは反省します。
私以外にも参加賞まだの方がいらしたようなので、私の分はいらないですよって趣旨の書き込みのつもりだったのですが、知らない方からそういわれると、他人の目にはそう思われるのかと・・・。

とにかくそういうわけですので、これ以上面倒に巻き込まれたくないので、お許しくださいね。

いいお友達がいっぱいいらっしゃるのですから、ニコタを楽しみましょうね♪
アバター
2018/05/09 12:26
こちらに失礼致しますmm

亜夢琉さんという方を存じ上げないのですが、私の謝罪記事を見てそう仰られたのだと思います><;
私のせいで、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
私自身、だいしょうじさんに「クレクレ」をされたとは一切思っておりませんし、寧ろ私のとろくささが原因でこうなってしまったので、文句を言われるのは私の方です。

その方の身勝手な発言のせいでお友達を失ってしまったことに、今すごく腹立たしい気持ちと、悲しい気持ちで一杯です・・・。

アバター
2018/05/09 07:12
久遠の恵さま
昨日テレビのリモコンがダメになり、今日大型電気店に買いに行くつもりでしたが雨の予報で、
Amazonに注文してみました。
今日の午前中に到着予定です。支払いは登録しているカード落としです。
つくづく便利な世の中になったと思っています。
自在にパソコンを扱えるってのは生活するうえでの強みですね。
アバター
2018/05/09 06:40
だいしょうじさん   (お返事をこちらにも)
お早うございます❤  私も今日は早起きしました。
最近は夫婦でゆっくり過ごせる時間を維持することがやっとです。
みんなこのような生活になる時が来ると実感しています。

季節に合わせての片付けもすぐ途中からまぁいいか…となっています。
でもなぜかパソコン操作は集中できます。

外ブログ「明日に繋ぐ今日」今日3000pageを迎えました。
日々の出来事をありのままにパソコン学習にしています。
時々ニコットタウンの私も記録しておこうと欲張っています。

早朝のご訪問ありがとうございます。
アバター
2018/05/08 15:19
りんさま
今が忙しくてもいちばん楽しい時かもですね♪
我が家はいつも既製品に自分を合わせる生活だったので、いまのマンションに落ち着いているのがなんだか不思議な気がします。
いつ引っ越すという話がでるかって、ありもしないことにおびえていますよ。
国内での転勤でしたから平気でしたけど、海外赴任のお友達の話を聞くと、日本ではありえないご苦労をなさっているとか。
言葉の問題だけじゃなくて、生活の形そのものが違っているという話です!
アバター
2018/05/08 14:53
こんにちは。
なかなかINしても時間が取れず、大変ご無沙汰になってしまいました、ごめんなさい^^;
コメ頂いていたんですもの、お返事に来なければ~と思ったまま今日になってしまいました。

自分たちの使い勝手にいい家ってのは、部屋と物入れの場所にその扉のみ、見たいなことなんですよw
それを暇見ては、作って行かねばならないのも大変です。
まぁ、それで家の価格を抑えるってことでもあるのですけれどねw
クローゼットの中身は次男の部屋だけ頼んで見たものの、なんと高価格な事!!
それでいて、あんなもんですか~、見たいな感じ。あとは、脱衣場の洗濯機傍の棚も買ってみたものの、取り付けはうちでします…で、そのまま箱で受け取りましたw
大手のハウスメーカーでは絶対に出来ない事ですよねw

それでも完璧な家なんてのは建たないものです。
コツコツ進めて行こうと思っています。
アバター
2018/05/07 15:12
あすな。さま
了解いたしました。
アバター
2018/05/07 13:24
P.S.と私の一言をご覧下さい^^;
それと、参加表明以外のコメントは集計に支障をきたしますので削除させて頂きました^^;
アバター
2018/05/07 13:22
あすな。さま
このバブルシューターの企画です(二度目開催)。
もう古いことですので、かまいません。
この次はよろしくお願いいたします。
アバター
2018/05/07 12:37
ご参加ありがとうございます。
どの企画の参加賞のことですか?
アバター
2018/04/26 17:40
ビスコさま
年齢82歳を公表なさっている方が、
ボケ防止にやってレベル10をこえるところまでいったのでおやめになったそうです!!

それで、少しは追いつきたいと頑張りましたけど・・・むつかしいですねw
油断するとレベル4で終わったり~爆。
アバター
2018/04/26 17:32
8って凄いですね^^私は今だ最高6ステージです^^;
アバター
2018/04/23 15:27
しぃさま
私ってむかしから、こういうのが苦手なんですけど。82歳の方がレベル10を超えられて、打ち止めにしたと書いているので、もうちょっと頑張れるかなってww
でも乱視が強いし反射神経弱いし・・・とにかく下手ですw
アバター
2018/04/23 15:21
頑張ってますね~!もう目がやばいので私は無理だなあ^^;
アバター
2018/04/23 14:51
ウフ♪
この背景、いまフリマに出しています。
誰かが目にとめて、欲しいなって思ってくださるとうれしいんですけど。
せっかくの端午の節句ですからね♪
アバター
2018/04/23 01:05
こんばんは。

やりましたね!

お手持ちのこいのぼりが、5月の風を感じさせます。
さわやか~~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.