Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


猫、キター!!(≧▽≦)



うちじゃなくてね。
お向かいさんちにです。

先日、奥さんが風呂場に閉じこめられたときに、
うちのラッキーが最初に気付いたってことはブログに書いたんだけど、
それに感激して、ラッキーがいた施設からお迎えすることにしたんだって。

さっきご主人、娘さんと3人で帰宅されて、見せてもらった♥
ラッキーよりは若いと思われる、黒と茶が濃いブチブチ柄のオス猫ちゃん。
しっぽが長いよ。
「すぐに抱っこされてくれたの」って言ってたけど、
ホント、私が撫でても全然怒らない(気にしてない?)

名前は決めたの? って聞いたら・・・・

「だんご」

だって(;´∀`)

いくつか候補を挙げて、順番に呼んだら、
「だんご」で「にゃー♥」って言ったそうな。
まあ顔もちょっと丸い方だし、だんご君、いいじゃない。


でもさ。
これで保護猫がまた1匹救われたんだよね。
良かった良かった。

娘さんとご主人が、また車で猫グッズ(トイレとか、エサ皿とか)
買いに出かけていきました。
最初に選ぶの、超楽しいだろうねえ。

アバター
2018/04/26 20:54
お向かいさんも猫飼われたんですね^^
保護猫から選んでもらえたのは嬉しいです^^
ラッキーちゃんのおかげですね^^
アバター
2018/04/24 23:37
なんかとっても心あたたまるお話~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
だんごくんかぁ~
可愛いね。。。名前。
ラッキーのおかげでみんなハッピーだね~
仲良くなれるといいね^^
アバター
2018/04/24 23:13
今回はキャラ絵という事で「楽しみ」と言って下さった極一部のお馴染みさんに公開です(*´ω`*)
キャラ絵は私もお相手様も共通に好きなキャラがいて、話題が浮上し私の気分が上がったら勝手に描きたくなります^^;

https://galleria.emotionflow.com/38526/434044.html
アバター
2018/04/24 14:58
ラッキーちゃんは、お向かいの奥様ばかりでなく
保護猫ちゃんも助けたってことですね。
ラッキーちゃん、凄いね(*´∇`*)
アバター
2018/04/23 19:26
ラッキーのおかげでみんなハッピー♡(。◠‿◠。)♡
嬉しいお知らせありがとう★(*^-゚)⌒☆
アバター
2018/04/23 01:24
凄い縁だね!ラッキーちゃんが繋いだ縁だわ(*'▽')
お隣さんのだんごちゃんもきっと可愛がってもらえるから、保護ネコが1匹減って
バンザイー☆だね(*´▽`*)
アバター
2018/04/22 23:53
だんごちゃんと、ご家族、そしてご近所が
幸せいっぱいになりますように^^

ラッキー君の心強い仲間が増えましたね❤
アバター
2018/04/22 23:40
わ~~ラッキーちゃんやっぱりヒローだわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
だって仲間のニャンコも救うことができたんだもの
だんごでニャーとは章姫ちゃんと気が合いそうな予感が~^m^ぷぷぷ
そしたらラッキーちゃんがヤキモチ焼いちゃうかも~
だんご君もラッキーちゃんのように幸せになるとイイな^^

今日のコーデはだんご君コーデだったのね~~かわいい~
アバター
2018/04/22 22:32
ラッキーのお陰ですね。
たくさんお仲間が増えますね♫
アバター
2018/04/22 21:20
ラッキーの活躍で仲間が救助されてるのか、
どんどん輪が広がると良いわね。
アバター
2018/04/22 21:16
すごい!
ラッキー君が仲間を1人(匹)救ったと言っても過言ではないね^^

その方も良い人そうで良かった♪

だんごって名前も可愛い!w
アバター
2018/04/22 20:54
ラッキー君にお友だちが出来たね(*^^*)
これもラッキー君が呼んだご縁でしょうか。
保護猫の「だんご」君、新しい家族に迎えられて良かったですね。
幸せになって下さい。
アバター
2018/04/22 19:05
だんごちゃん 春らしくって素敵♪
これ喜ぶかなー?!て、ねこアイテム選ぶのも楽しいよね
しっぽの家族が毎日笑顔でありますように(๑´ސު`๑)
アバター
2018/04/22 19:01
やだ・・・泣いちゃう・・・

ラッキーがそうであるように、だんご君も幸せになれるね。
保護してくれて 人馴れさせてくれた施設の人たちにも
いっぱい幸あれ~~~~!!
アバター
2018/04/22 18:41
ラッキー君が繋いだ縁だねぇ❤
保護ネコさんから選んでくれたのも嬉しいよね。
だんごちゃんとラッキー君、お隣同士で仲良く出来ますように~!
アバター
2018/04/22 18:34
だんごちゃん、こ隣家のアイドル猫ちゃんになりそうですね。
いっぱいいっぱい幸せになれますように。
アバター
2018/04/22 17:55
(✿´ ꒳ ` ) 良かった、良かった❤

これも ラッキーちゃん の 御手柄、だね♪
今日は だんごちゃん の歓迎会も兼ねた?!w
ごちそー だぁ ヾ(≧∇≦*)ゝ
アバター
2018/04/22 17:01
これからお隣さんと愛猫のお話で盛り上がりそうですね(´艸`*)
だんごちゃんのネーミング、ナイス~♪と当のだんごちゃんに言いたいです。

保護される前のだんごちゃんもたくさんのご苦労あったかと思いますが、これからはみんなに可愛がられて幸せになってほしいです(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.