Nicotto Town


桜猫姫のあちこち冒険記録の書


年賀状絵初めてPCでの画像取り込みでの失敗談

    
        二日前イラストの閃きが脳天を駆け巡った!


夕方六時過ぎのことだった。
桜猫姫は激しく辺りを見回すと紙を探した。


         目の前にちょうど良い大きい紙を見つけた!!

                   (°∀°)


 ポストへ投函されて来たケータイ会社からのダイレクトメールに黒の油性ペンでおもむろにチラシにイラストを描き始めた!!


 数分後、まんまるな巨体の牛の角を掴んで振り落とされまいとする。
着物をまとった少女の年賀イラが完成(・∀・)おぉ!

下書きしなかったのでポスターカラー(ポスカ)での修正液使いであちこち直してなんとかいい感じにまとまった!

近年の作としては気に入った出来になったが…
重大なことに気がついた!!!


(;ω;)おもいっきり広告面にかいたからスキャンした後で広告の写真や文字を全部消さねばならないと言うことになりショボボンな状態に…
結局やる事が増えてしまったww


 今日はPCとスキャンを借りに来て。
ペソペソと修正作業をして日が暮れてしまいました。


お絵かきソフト持ってないので手塗りかペイントでの色付け作業もあったりして、(・ω・`)年内中に出せるか危うくなってきてしまいました。


今年は全手書きのイラストの効率を上げようしたけど↑で結局25日に投函できず…orz

(;=∀=)フリーの干支イラストを葉書に今年も印刷すればよかったかなぁ;とちょっぴり思ってしまいました。



アバター
2015/11/08 18:14
お久しぶり~
コメント嬉しかったわ

そうなの、ねこ隊・・・危機的状態です~
最初私ももとの雰囲気がいいねこ隊に戻ればいいなって思って
いろいろやろうとしたんだけど、結局力不足で・・・

今のねこ隊に参加してもストレス溜まるだけだし、
隊長は何が何だか分からないし、
猫の話題は皆無だし・・・
ニコタはもちろん続けていくけど、ねこ隊は長期お休み中です。
桜猫姫ちゃんと知り合えた大切なサークルなんだけどね~
もうダメかな?って思ってます。残念だけど・・・

ねこ隊では会えなくても、これからもお友達でいて下さいね~
よろしくお願いします_〆(・ω・)
アバター
2008/12/30 17:23
ひとみさん>
やっと年賀状できましたよ(^ワ^*)
…どうしたらうpできるのだろうか…orz
アバター
2008/12/27 09:54
そのイラスト、見たいな☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.