Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ピンクのカスミソウ のコーデ

ピンクの カスミソウのコーデ

もらったステキコーデ♪:15

C花の「カスミソウ」のレアカラー【Pink】
そのミラクル合成品」✯*・ :.。
「メガカスミソウ(ピンク)リボン付」
が手に入りました記念の「カスミソウ(ピンク)」のコーデです。

✿かすみヘア【Pink】

✿ゆれるアサガオ風鈴かんざし(ピンク)ミラクル

✿和かんざし(鳳凰)【R】

✿振袖(霞)【Red】リリース時期:2008/12/25  2009年1月「お正月限定品」

✿メガカスミソウ(ピンク)リボン付 レアカラーのミラクル

✿輝くスミレの花カゴ(ピンク)レアカラーのミラクル

✿ニコッと歌舞伎の舞い散る藤の花

✿水面に映る幻夜の桜と月 【Purple】

着用しております「振袖(霞)」は、かなり初期の 古い「振袖」ですので
手前に持った花カゴが、袂の奥に来るため、半分隠れてしまいます。
新しいタイプの振袖は、袂が、花カゴの後ろにいきますので
手前持ちのアイテムの邪魔をすることは無くなりました。
この頃の「振袖」は、「座れるイス」に、座ることが出来ません。


★「座る」「抱っこ」「乗る」などの
 アクションに対応していないアイテムについて。

http://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=7&id=150023


アバター
2018/05/01 00:53
ぽこさん
ありがとうございます!(人´Д`●)
そう言っていただけると、頑張ってコーデした甲斐があります。
ピンクのカスミソウにちなんで
ヘアスタイルは「カスミヘア」のピンクに
振袖は(霞) ピンクもあるはずなのですが、ゆこたんは所持しておりませんので
仕方なく【Red】です。
アバター
2018/05/01 00:48
美枝子さん
そうでしたか。
この「振袖(霞)」は、ゆこたんが所持する振袖の中では、1番古い時期の物です。
2008年12月25日リリース 2009年1月お正月限定品ですから
同時期発売の物は、振袖(霞)(牡丹)(珊瑚)(葡萄)
あと、黒ガチャ第1弾の目玉 振袖(華月)や
2009年3月限定の 女袴(萌風)などもやはり座れません。

振袖(霞)は、Redしか持っていないので他の色も欲しいところなのですが
フリマにも滅多に出てきませんし、もし、あったとしても
とてもとても。。。手が届かないでしょうね。( ;∀;)



アバター
2018/05/01 00:21
ケイト☆さん
そうなんです。
古いアイテムで、腰の部分が曲がらないものには、この初期の振袖以外にもたくさんあります。

主に、「上下セット服=腰の部分が曲がらないアイテム」の
一部につきましては、「座る」アクションの対象外となります。
「座る」アクションに対応していないアイテムは、以下の通りです。

■「座る」アクション対象外のアイテム

 <男性用>
 ・羽織袴(鴬)
 ・ゴシックコーデ(プリースト)

 <女性用>
 ・カジュアルロングスカート
 ・ボヘミアンシフォンスカート
 ・デニムロングスカート
 ・振袖(霞)
 ・振袖(牡丹)
 ・振袖(椿)
 ・振袖(ちりめん)
 ・振袖(華月)
 ・女袴(若葉)
 ・女袴(萌風)
 ・ホーリードレス
 ・マーメイドドレス
 ・ホーリーナイトドレス
 ・ゴシックコーデ(シスター)


アバター
2018/04/30 22:25
ピンクカスミソウのミラクル品とは凄いですね!
コーデとも合ってて良い感じ♪
アバター
2018/04/30 20:12
あ~貴重な振り袖@@
流石ゆこたんさんこれを所持していたんですね
和服好きの私には夢の振り袖です;;
アバター
2018/04/30 13:50
なるほどー昔の振袖は色々あるのですね。
袖の位置は考えてなかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.