Nicotto Town


月夜のモノ語り


24年間の応援と2年4か月ぶりのニコタ


2015年の12月から2年4か月ぶりに、ニコタに戻ってきました。
登録6周年と7周年の記念のお洋服が届いていました。

戻ってきて嬉しかったことは、たくさんのお友だちが、変わらず、ニコを楽しんでいらっしゃったことと、C花の手持ちレシピが追加されたことでしょうか。

ニコみせに、ひらめきレシピが追加されたんですね。
洋菓子屋さんは、レベル100超えしていたので、光る泡だて器をいただきましたが、ひらめいたレシピは、まだひとつだけ(苦笑)
ゆっくりレシピを覚え、マスターアイテム目指そうと思います。

あ。お笑いがテーマでしたよね。
お笑いで思い出したこと。
ニコタを始めるずっと前から、24年間応援している、関西出身のデュオがいます。
21年前の7月21日にCDデビューしたふたり。

デビューに先駆け、デビューアルバムから、何曲かカラオケに搭載されました。
当時は、本を見て、歌う曲を選んでいたのですが、その本のコメント欄(?)に
「名前も知られていない芸人が、歌を出して、誰が買うのか?」
……と、ひどいことも書かれていました。

ふたりのデビュー曲は、その年の年間セールス第2位を記録したんだよと、その人に言ってやりたいです。
ふたりのことは、今後も、ここの日記にも書くかもしれません。

2年4か月ぶりのニコタ。わからないことだらけですが、
ゆっくり楽しもうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

アバター
2018/07/05 23:59
ルーカさん、こんばんは。
こちらこそ、いっぱい可愛いアイテムのプレゼント、
めっちゃ嬉しかったですよ。改めて、どうもありがとう!

色ガチャは、けっこう回しちゃったので、
こないだの黒ガチャは、2回だけにしました。
お小遣いは、種代に使いたいからね。
再来週、新しいお花が発売になるみたいだから、楽しみにしてるんだー

そうそういただいた青ガチャ100シリーズ、すっごく可愛いよね
羽衣がすっごく気に入ったんだけど、もぐらと一緒につけられないのがざんねん。。。
衣装もアクセもだけど、背景もイイよね。
今の青ガチャの背景とは大違いだわ(苦笑)

そう言えば。青ガチャってなくなっちゃうのかな
ガチャ好きとしては、ちょっとざんねんです。
有料ガチャは、思う存分は回せないもんね。
アバター
2018/07/04 00:16
てるひちゃん!アクアスワン!w
どうもありがとう!~☆
気を遣ってもらってすみませんー。。

早速、シンデレラに合わせてみました!(^-^)/
着けてみたら、、アクア色がキレイだし~良い感じ!w
大切に使わせてもらうね!(o^^o)♪

もうすぐ七夕だから!そうや!と。。
慌てて送りました!(笑)
100回記念だから青ガチャだけど、可愛い感じで!
みんなの評判も良かったように思うよ。(´∀`*)
やはりリキ入れてるなーーと。(笑)
印象的な弾だったから!忘れないうちにと思いました。

てるひちゃんが着けたら、、可愛いなーー。。
つけ髪もお似合いですーー。。(#^.^#)
私も久々に着てみようかしら。(笑)

また気まぐれに、、送って行くね。。お楽しみに♪(^_-)
アバター
2018/05/04 16:55
ルーカさん、こんにちは。
コメントありがとうございます! ただいまです♪
ふとインしてみたら、2匹のにゃんこが駆け寄ってくれて
「わたしのこと待っててくれたのね」と嬉しくなっちゃって。
ルーカさんも続けて楽しんでるみたいだから、訪ねてみたの。
なつかしくて、またまた嬉しくなっちゃいました。

そうそう。相変わらずふたりのライブとか舞台に行ってます。
わたしのリア友さんの中には、今も、ふたりのことよく知らない人もいるし
そんなもんかなーと思ったりします。
剛くんは、耳はまだ治っていないけど、音楽は続けていて
来月、ソロコンにも行っちゃうよ。
トパーズラブ!ふたりが作った歌を好きって言ってくれて、うれしい♪
どうもありがとう!

2年前は、レアタネ集めとかガチャにむきになって疲れちゃったから
これからは、ゆるーくやってくことにするね。
また仲良くしてね。よろしくお願いします。
アバター
2018/05/03 19:19
てるひちゃん!お帰りなさいませ!w

ニコではいきなりいなくなるパターンもあるので。
私の初期のお友達も結構、いなくなったしね。。
忙しいとかだったらいいのだけど、、体調崩してとかだとね。。
てるひちゃんがお元気そうで良かったです!(*^_^*)

ん?あの彼らのことですよね?
正式にデビューするのが遅かったと思うけど、、
それまでの間、テレビでも歌ったりしてたのに。
その人が知らなかっただけですよね。。(^_^;)

まだ最近、耳の病気で話題になってた時、、
てるひちゃんのことを思い出してました。
きっと心配してるだろうなーって。。;;
また2人で活動出来て、良かったですね!(^-^)/
私はトパーズ・・の曲が好きですよーー。ww
アバター
2018/05/01 21:19
えみじゅんたんさん、こんばんは。
そうだったんですね。えみさんも、長くお休みなさってたんですね。
ここがもうなくなってるかも?......とおそるおそるインしてみたら
2匹のねこが待っててくれて、嬉しくなっちゃいました。
わたしも遅れて戻ってきて、お会いできたのは奇跡ですね。
C花のレア手持ちをゆっくり目指そうかなーと思っています。
これからも、のんびり、まったり、よろしくお願いします。
アバター
2018/05/01 21:14
桂花猫さん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
ほんとうに長くお休みしちゃったので、戻れるって思ってなかったです。
訪問ってどうするんだっけ。にこミセって?
……と、はてなマークいっぱい出しながらですが、楽しもうと思います。
またいろんなお話し、できるといいな。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2018/05/01 21:09
りらさん、こんばんは。
もうてるひの島はなくなってるかも?
……と不安に思いながら、インしてみたら
りらさんが、たくさんメッセを残してくれていて
ほんとうに嬉しかったです!
一からまた始めるつもりで、楽しもうと思ってます。
これからも仲良くしてね。お願いします。
アバター
2018/05/01 21:07
なんでもかんでもさん。
こんばんは。コメントありがとうございます!
お休みが長くなればなるほど、戻る勇気がなくなっていきましたが
今回、思い切ってインしてみて、ほんとうに良かったです。
変わらない笑顔で迎えてくださって、どうもありがとうございました。
進化したニコタに戸惑いながらも、ゆっくり楽しもうと思います。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/05/01 15:24
てるひさんお帰りなさい☆

私も2016年の4月からお休みして昨年末に復帰しました。
ドキドキしながらログインしてまた、ニコタ生活を楽しんでいます。

私もまず、C コインのメガ花をせっせと育てて手もちのお花を作りました。^^

これからも、水やり、ニコ店よろしくお願いします。
アバター
2018/05/01 14:08
こんにちは~おひさしぶりです~
復帰とてもうれしい~
これからもどうぞよろしくお願いします
アバター
2018/05/01 01:57
戻ってきてくれて嬉しいよ~♪(*^o^*)ノ
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/04/30 22:55
2年4か月は長かったけど、戻って来て下さると思っていました。
色々と進化したニコタを楽しんで下さいね。
これからもよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.