Nicotto Town


天使の棲む街


テンプレート【携帯電話編】


テンプレートです。↓をコピペしてお使いくださいw
ブログのネタがない時にでもよろしければご活用ください。
何気にケータイってその人の個性とか趣味嗜好がよく出るものだと思うので
よければ貴方のケータイの事を教えてください^^

==================================================================

1.現在使っているキャリア及び機種は?
2.色は?(できれば正式名称)
3.主な特徴。何に魅かれて買いましたか?
4.現在使っている機種の長所
5.現在使っている機種の短所
6.ケータイはすぐに変えるor変えない?
7.気に入ってる?
8.今の機種で何台目?
9.因みに前機種何?特徴は?
10.前機種とどっちが優れてる?(自由記述)
例:色、使い勝手等
11.今まで使った中で貴方の中のBEST3を挙げるなら?(できれば理由も)
12.以上の事を踏まえて貴方にとっての理想のケータイとは?(自由記述)

==================================================================

自分で作っておいてやらないのもアレなので一応以下は一例として…。

1.現在使っているキャリア及び機種は?

Docomo P906i

2.色は?(できれば正式名称)

Pink
↑もっと他の名称あるかと思ったらこれなのね…。

3.主な特徴。何に魅かれて買いましたか?

Wオープンスタイルワンセグ&ワンプッシュオープン

4.現在使っている機種の長所

Wオープンスタイルでのテーブルの上に置いてのワンセグ視聴時安定感?

5.現在使っている機種の短所

文字入力関係の使い勝手の悪さ。
今時ヴが直打ちできないとか、空白記号が見当たらないとかモウネ…('A`)

6.ケータイはすぐに変えるor変えない?

気に入ればor他に気になるものがない時は長く使うけど、
そうでない時は1年位で案外アッサリ変えますw

7.気に入ってる?

まあ、そこそこ(苦笑)

8.今の機種で何台目?

KDDI時代のPHS→D209→D210→N505i→D902i→F703i→P906i(7台目?)

9.因みに前機種何?特徴は?

F703iのスノーホワイト
イルミがかわゆす(*´∀`)
リンパマッサージ内蔵アプリ&イミテーションコール(防犯対策?)付女の子ケータイ?

10.前機種とどっちが優れてる?(自由記述)
例:色、使い勝手等

<画面の大きさ>
F703i<P906i
<電池容量>
F703i<<<P906i
<着メロ>
F703i>P906i
<カメラ>
F703i<P906i
<内蔵アプリ>
F703i>P906i
<イルミ>
F703i=D210>N505i>>>>>>D209>>>>>越えられない壁>>>>>>>P906i>>>D902i
<文字入力>
【練習相手になりません】

11.今まで使った中で貴方の中のBEST3を挙げるなら?(できれば理由も)

1.F703i(イルミ、着メロ、文字入力、セキュリティ、ウォータープルーフ)
2.N505i(イルミ、着メロ、文字入力)
3.D210(フィリップ部分がスケルトンピンクの外見+ブルーのバックキーライト)

12.以上の事を踏まえて貴方にとっての理想のケータイとは?(自由記述)

メールが打ちやすくて、イルミが綺麗で、OSの規格がFのWオープンスタイルワンプッシュで
できれば大画面カラー背面液晶付ウォータープルーフ。イルミが凝ってて綺麗なら尚可。
逆(Pが出すWオープンスタイルの背面カラー液晶付ウォータープルーフ)はあるんだけど
何か違うんだ…(´・ω・`)

↑が叶うなら、別に上位機種じゃなくていい…というかむしろこだわりはイルミなんでw

アバター
2009/10/06 00:06
>ミツルギ様

何だかんだで割高感があるものの、長年使ってる愛着感からDocomoです。
結構電化製品って買う前に事前にじっくりいくつかの候補と
比較検討してからじゃないと買わないタイプなので製品番号は何となく覚えてますw
ただ、さすがに20xシリーズあたりはかなり古いので、iがついたかどうか微妙なところですが…^^;
アバター
2009/10/05 23:48
Docomoなのですね。
私auを使っています。
今もWINじゃなかったりして(^^)

7台全部わかるところが凄いです。
何台目かも覚えていないです(>_<)
アバター
2009/10/04 12:38
>アルク様

>やはり女性はキラキラ光るものが好きなんですねぇ~ヾ(´∀`)ノ←偏見

そ、そんな…キラキラが大好きだなんて偏見…(/ω\)
実際のところは…大好きです!!(ぉ
まぁ、機能性が失われそうなくらいのゴテゴテのデコとかまでになると嫌なんですけどね。
仮にデコってもシール数枚。引っかかりとかない程度^^;
ケータイはあくまで素の状態で美しいものがいいと思います。
…それ故イルミは重視したいところですが、最近はそのへんあまり重視してる機種が(ノ∀`)

開き具合やボタン押し具合は何気に重要ですよね。
まあ押し具合は見た目と割と連動してる気がするので見た目が気に入れば割とクリアできますがw
ワンセグ、要らないと思いつつもあればあったで割と便利です。プリキュア録画する時とか(ちょ
白は何だかんだで汎用性高いので人気ありますよね。

…というわけで、アルクさんも是非テンプレで大いに語ってくださいw
アバター
2009/10/04 10:20
やはり女性はキラキラ光るものが好きなんですねぇ~ヾ(´∀`)ノ←偏見
まあ他には操作性くらいしか魅力を感じないっていうのはありますし、気持ちはわかりますけどw
なんて強がってはみてもやはりイルミは魅力のひとつですw←
でも自分としては「あったらいいなぁ機能」でしかなく。いや、ソフトバンクはあんまりないんですよ。。
あ、決して羨ましいなんて事は、ええ、思いますん( ◢д◣)ズーン…

自分はまず形から入ります^^
見た目→開き具合→ボタン押し具合(感触)→音関連(機能の中で唯一重視)→内定♪
携帯のカメラがどうとか、ワンセグとかは必要としませんし、まず折畳みしか選びませんw
しかもシャープ以外は無し!(操作もう覚えるのいや…)ガンコ者ですねw
昔は蒼を好んで使ってましたが、気がつけば白しか選んでませんねw雪が好きなので♪←それだけw
アバター
2009/10/04 04:19
>詩月様

>6.ケータイはすぐに変えるor変えない?
> の回答は心理テストで、彼氏(男)に対してどうかのアンサーに使われそうですね。

そう来ましたか!!Σ( ̄□ ̄;)
いや、でも逆から考えれば彼女(女)に対してどうかのアンサーにもなりうるかとw

>そうですか、気に入れば長くですかw メモメモw

って、メモられてるしw
あ、でも気に入っていたはずのF703iは1年半で変えてますが^^;

イルミ、直接的な機能には関係ないですけどやっぱり綺麗に映えるものはいいです。
テンション上がります(*´д`)
通話中とかは自分からは見えないんですがねw
アバター
2009/10/03 22:00
6.ケータイはすぐに変えるor変えない?
 の回答は心理テストで、彼氏(男)に対してどうかのアンサーに使われそうですね。
そうですか、気に入れば長くですかw メモメモw

イルミが綺麗がいいのは分かります。夜とかテンション上がりますよねw
アバター
2009/10/03 15:14
>☆すず☆様

おぉ、噂のあのお兄さんですか!!って、ピンク~!?Σ( ̄□ ̄;)
私は白とピンク以外の携帯使った事ないですねw
ピンクは単純にブリッ子(笑)用、白はイルミが綺麗に映えやすいのでw

携帯は何だかんだで電話とメールと写メがあれば事足りますよねw
結局パケ代かさんでパケ死するからフルブラウザとかはいらないんですがね。
あれがもっと安い設定で定額になるなら使ってもいいんですが…。
アバター
2009/10/03 15:03
おぉ!ピンク♪いいですねぇw
私はいっつも。白か水色系の携帯を使ってますぅ^^
なぜか。こわもての兄はピンクを使ってますwww

機械オンチなので。。。
薄くてぇ。写メとれてぇ。スケジュール入れられてぇ。
メールと電話できればOKです(^▽^)b
アバター
2009/10/03 13:30
>邪香猫様

おぉ、今時めずらs…あ、いやいや。実際近くにもそういう方いらっしゃいましたよ。
ケータイで話すなんて最近は大してそんなないけれど、
ただ最近は公衆電話が減っているだけにいざという時さがす手間が…。

絵文字は、使うけど多用はしたくないかなぁ。相手にもよりますが。
姉とかから来たメールに絵文字入ってると何か複雑な気分になるのは私だけですか?(´・ω・`)
アバター
2009/10/03 11:47
ハッハッハッ~、私は未だに携帯を所持した事が御座いません・・・。
なので絵文字とかにも全く知識が無く、ニコタでの会話にも?の連続です。

生ける化石とか言うな~!必要が無いだけなんだいっ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.