Nicotto Town



スピルバーグ映画占い

>スティーブン・スピルバーグといえば、だれもが知っている映画界の巨匠。
アカデミー賞を何度も受賞している彼の手がけた作品は、
スリル満点の冒険活劇から、異星人とのふれあい物語まで、
本当に多種多様でどれも傑作ばかりです。
見る映画に迷ったときはスピルバーグ作品を選んでおけば間違いない、
といっても過言じゃないくらい、スピルバーグの作品にはハズレがありません。
ここでは、そんなスピルバーグ作品のなかでも、とくにあなたに
ぴったりな映画を診断します。スピルバーグ作品を見るときのような気分で、
ワクワクしながらチャレンジしてくださいね。

 http://mirrorz.jp/article/steven-spielberg/



素晴らしい妄想力を持つあなたには「E.T.」がぴったり

 あなたは妄想が得意な人ですね。想像力にあふれていて、頭のなかでいろんなシチュエーションを思い描いて、ひとりでニヤニヤして楽しむことができる特技を持っています。きっと、ベッドやお風呂やトイレなどで、いつも楽しい妄想を繰り広げているのではないでしょうか。あなたの頭のなかを映像化すれば、シュールな傑作が完成するに違いありません。そんなあなたには「E.T.」がぴったり。ご存知の通り、アメリカに住むひとりの少年が宇宙人と出会うという感動映画です。美しい心を持つあなたなら、冷静に見るとE.T.の肌の質感がちょっと着ぐるみっぽいなとか、そんな冷めた感想を1ミリも抱かずに映画の世界にすんなり入れるはず。「E.T.」は映画史に残る名作ですが、大人になるとこういった現実離れした映画に夢中になりづらくなるのも事実。夢のある絵空事に感動できる無垢な心を思い出したいですね。



妄想が得意?っていうと危ない感じがしますが、文章書く時はそうかもです。
場所を選ばずストーリーを繰り広げたりすることも・・・。
でもさすがにトイレでは考えないです(;^ω^)
アイディアを水で流されたらいやですもん。
「E.T」は今の言葉で表現したら、ぶさかわいい生き物ですね。
この映画は結構好きでした。セサミストリートを見ながらアルファベットの練習しているシーンは思わず笑ってしまいました。

さて、みなさんはどんな映画になりましたか?


アバター
2018/05/10 16:28
ハユハさん

プライベート・ライアンは見たことがないので、ググってみました。
アメリカとドイツの攻防の中、一人の兵士を救うべくトムハンクス扮するミラーが
ノルマンディーへと向かうお話ですね。
評価も高く、スピルバーグの映画の中では群を抜いていい映画だと書いてありました。
戦争映画はあまり好きではありませんが、見てみたいなと思いました。

アバター
2018/05/10 16:25
スイーツマンさん

大きな満月を背景に、子供たちの漕ぐ自転車が影絵のように
浮かび上がった画面は印象的でしたね。
あのアトラクションがL・Aのユニバーサルスタジオにあったのですが、
吊った自転車に乗り写真を撮るものでした。
今はコンピューター処理が簡単にできますが、ひと昔前はアナログの世界でしたww


アバター
2018/05/10 08:06
仲間思いのプライベート・ライアンだそうです。
見たことありますが、確かに良い映画でした…

戦意喪失した敵兵士を見逃したシーンは凄く印象に残ってます。
アバター
2018/05/09 23:23
ETは大昔に映画館で観ましたよ
やはりあの満月と自転車の場面はインパクトが大きいですね
アバター
2018/05/09 22:10
ハルちゃん

ハルちゃん、サメ好きなんですか?(; ・`д・´) 
しかもシャークダイビングをしたいとは・・・つ・つおい!
海中に檻を設けてその中に入り、近くに寄ってくるサメをカメラで写す映像を
見たことがありますが、見てるだけでめっちゃ怖いです。
体当たりされたら、一気にボンベの酸素を使いきってしまいそうです。
イルカならまだいいけれど、ハワイでイルカを見に船で出かけた時に、波が高くて
思いっきり酔いましたから、私には海の生物を観察するのは無理そうですww



アバター
2018/05/09 22:05
kiriさん

すごく美味しそうですね。私は生協で渋皮入りのモンブランロールケーキを
頼んだりするのですが、こちらのは本格的ですね。
教えてくださって、ありがとうございました。

アバター
2018/05/09 21:59
竜也さん

優しくて争いごとは大嫌い。たとえ自分が傷つけられても、他人を傷つけることはありません。
というところは当たっていると思います。とても真面目な方で他人が困っていると
親身になって相談にのるというのが付け加えたら、もっといいかもしれません。
映画のジョーズは怖くて見たことありません。学生のころLAにホームステイに行った時
ユニバーサルスタジオに遊びにいきました。その時にジョーズのアトラクションに乗り、
池からがバッと大きな口をあいたジョーズが飛び出してきたとき、大声で叫んだのを覚えていますw


アバター
2018/05/09 21:36
kiriさん

「IQテスト」超天才級の数字が出たのですか?( *´艸`)
kiriさんなら全問解けそうですものね。「IQテスト」と言えば、
何十年か前、政府がある試みをしたことがあるそうです。
小学生に「IQテスト」を受けさせ、良かった子供を個別で先生が面談します。
そして、将来何になりたいか聞き、それに肯定するか、決まってない子供に
医者や政治家などになるという方向を示したそうです。
そして、統計を取ったところ、この時に試された生徒は成人してから
ほとんどが小学生のころに答えた職業に就いたとか・・kiriさんも呼ばれたのでは?


アバター
2018/05/09 21:28
ひろひろ姫

♪チャンチャチャチャ~~~チャンチャチャ~ン 
チャンチャチャチャ~チャンチャチャンチャンチャン♪
でましたインディージョーンズ( *´艸`) 大好きでした。
冒険物の映画って、一緒に冒険しているみたいでワクワクします。
娘もこの映画大好きだったので、二人で見ました。ハリソン・フォードが
良い味だしてますよね(^_-)-☆



アバター
2018/05/09 20:42
平和ボケしているあなたには「ジョーズ」がぴったり
と出ました。サメは好きですし、一生の内一度は水中カメラ持ってシャークダイビングをしてみたい夢もありますし、死んだ後なら太平洋のヨゴレにでも腕や足の1本やってもらってもいいんですが・・・・・・が、装備のない状態で海の中で遭遇したくはないなぁ(^^;
基本パニック映画のモブとして出てきたら相手の恐怖と実力を示す即ヤラレ役がピッタリだと思いますw
アバター
2018/05/09 15:31
愛媛で販売している栗のお菓子の通販サイトができていました^^
賞味期限が短いので気をつけて^^
城川和栗
http://www.shirokawa.jp/kinahaiya/kuri.html
アバター
2018/05/09 12:16

こんにちは

やってみました


平和ボケしているあなたには「ジョーズ」がぴったり




あなたは平和を愛するオラウータンみたいな性格ですね。優しくて争いごとは大嫌い。少しおっとりしたところもあります。たとえ自分が傷つけられても、他人を傷つけることはありません。そんなあなたには「ジョーズ」がぴったり。あなたは非常に協調性が高く、友だちとして付き合うには最高の人ですが、ちょっと平和ボケしている面があります。巨大なホオジロザメがのんきな海水浴客を襲うこの映画を見ることで、あなたの心の奥に眠っている危機意識を目覚めさせることができるはず。平和な日常に慣れていると、万が一ジョーズ的な脅威が襲来したときに、パニクってしまってなすすべなくやられてしまいます。もし自分がジョーズに遭遇したら…とか、もしデート中にゾンビにとり囲まれたら…とか、普段からいろいろ妄想しておくことで、いざというときのサバイバル能力がアップしますし、退屈な時間も楽しくつぶすことができると思いますよ。とのこと

どうですかなLilyさん
わたしにあってますかな ?
アバター
2018/05/09 09:03
「インディ・ジョーンズ」でした^^
Lilyさんの診断は洒落にならないレベルの結果が出ることがあるから、こういう診断は気楽でいいですね^^「IQ」のはホントに洒落にならない数字が出て書けなかった。。。
アバター
2018/05/09 08:54
冒険好きなあなたには「インディ・ジョーンズ」シリーズがぴったり

あなたはとても好奇心旺盛で、ワクワクすることが大好きな性格ですね。あなたの目の前に怪しげな洞窟があったら、子どもみたいに目を輝かせながら、どんどん中に入っていくに違いありません。花には水、自動車にはガソリンが必要なように、あなたが張りのある毎日を過ごすためには、アドレナリンを分泌させるための刺激が必要不可欠です。そんなあなたには「インディ・ジョーンズ」シリーズがぴったり。失われたアークやキリストの聖杯などを探す冒険の旅は、スリルとロマンにあふれ、あなたの心を存分にときめかせてくれることでしょう。見終わったときには、人生に対するモチベーションが大きく高まっているはず。明日からはまた退屈で忙しい日々がはじまるかもしれませんが、高めのテンションをキープして、大量の書類や意味のない会議を切り抜け続ければ、いつか自分だけの宝物を見つけられるでしょう。
アバター
2018/05/09 08:12
うみにんさん

うみにんさんは、とっても心が純粋な方だと思うので、E.Tを見られても
作り事じゃんなんて感想は抱かないと思います。
とっても幻想的なシーン、アメリカらしいなという生活、ハロウィーンの仮装など
楽しめると思いますよ~~。なんだか久しぶりにE.T見たくなりました。
外見だけ見れば、グロくて気持ち悪い生物ですが、お話は切ないです。


アバター
2018/05/09 08:09
ナツメさん

ジョーズきましたね~。デートの途中でゾンビに囲まれるって
どんなシチュエーションです(;^ω^)?あっ、マイケルジャクソンのスリラーの
プロモーションビデオを思い描けばいいかしら?しかも、ナツメさん、真剣に考えてるってww
両手を前に出して、ザッザッと歩いてあのdanceを習得しなければ。
そして極めつけは、スリラーを踊ると見せかけて、アリコリズム体操ですよ!
手を横にあら、危ないとゾンビをなぎ倒す!これで一網打尽にしちゃいましょうヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2018/05/09 06:53
ありゃっ。同じでした^^

実は「E・T」って見たことないんですよ^^;
アバター
2018/05/08 23:03
結果発表
平和ボケしているあなたには「ジョーズ」がぴったり
あなたは平和を愛するオラウータンみたいな性格ですね。優しくて争いごとは大嫌い。少しおっとりしたところもあります。たとえ自分が傷つけられても、他人を傷つけることはありません。そんなあなたには「ジョーズ」がぴったり。あなたは非常に協調性が高く、友だちとして付き合うには最高の人ですが、ちょっと平和ボケしている面があります。巨大なホオジロザメがのんきな海水浴客を襲うこの映画を見ることで、あなたの心の奥に眠っている危機意識を目覚めさせることができるはず。平和な日常に慣れていると、万が一ジョーズ的な脅威が襲来したときに、パニクってしまってなすすべなくやられてしまいます。もし自分がジョーズに遭遇したら…とか、もしデート中にゾンビにとり囲まれたら…とか、普段からいろいろ妄想しておくことで、いざというときのサバイバル能力がアップしますし、退屈な時間も楽しくつぶすことができると思いますよ。


「もしデート中にゾンビにとり囲まれたら」
これ、結構マジで思ってますw
でも、ホラー映画の鉄則でデート中にゾンビに襲われたら、
最初にやれれます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.