Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


コレガのルーターが3762円

corega CG-BARMX2 有線ブロードバンドルータ
アマゾン価格 3762円

コレガのルーターってまだ売っているのかなと調べると 
corega CG-BARMX2 有線ブロードバンドルータ があったのだけど
販売開始日が12年前のヤツだぁー!。

12年前の製品って、当時FTTHの通信最大速度が100メガだったけど
今では
1Gbpsが幅を利かせる世の中。

実効スループット測定値:80 Mbps
完全に一昔前の旧規格製品だなぁ。

そんな時代遅れなルーターが 3762円とはねぇー。
--------------------------
私が使っている コレガのルーター(7年前)が悪いのかMMORPGのプログラムをダウンロードしていたら、回線が切れたので慌ててルーターの電源を切った。
電源きってから数分後に通電させると通信復旧だけど、1・2ヶ月に一回はルーターの不具合で通信不能になる。
コレガのルーターって性能悪いとか言われているし、今度買う時は他のメーカーにした方が良さそう。

アバター
2018/05/16 06:15
コレガのルーターは不人気っぽい。
初期設定が上手く行かず「簡単設定」って説明書に書いてあったけど何が簡単だったのか
アバター
2018/05/15 23:43
以前コレガ使ってたけど設定がものすごく面倒だった
アバター
2018/05/15 20:55
こんばんわ。

ルーターは、新しい規格が出るたびに買っています。
アバター
2018/05/15 16:59
中古のルーターでも800円程度はしている
アバター
2018/05/15 12:47
1ケタ違う、というか100円レベルだろw
無線ルーターなら、2段接続させて室内Wi-Fi化で少しは使えるのに。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.