Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


西城秀樹さんの葬儀は大阪球場モチーフに


先週惜しまれつつお亡くなりになられました西城秀樹さんの葬儀


かつてLIVEを行った大阪球場モチーフに行うと発表しました。

大阪球場って言うのはかつてソフトバンクホークスの前々身南海ホークスの

本拠地です。

1988年南海ホークスがダイエーに買収されました為

ダイエーホークスとなり本拠地を大阪から福岡へ移った為

球場の役目は数年後に終えました。

後家の展示会場にもなっていました。

後1998年に閉鎖現在なんばパークスとなりホームベースと投手の

位置を示す所は残っています。

又南海ホークスのミュージアムも有るらしく私行ってみたいですね

私隠れ南海ホークスファンでしたから。

大阪球場の名物に野次合戦今と違ってジョークが絡んだ野次を相手チームの

応援団同士で野次合戦を行うのも大阪球場の名物でした。

西城秀樹さんは球場LIVEの先駆者な為そうしたとの事

球場ってのは妙な魅力が有るのが良い所大抵は暑さを忘れグランドに

集中してしまう私ナゴヤ球場でよく野球観戦してたから(笑)

それにしても南海ホークス良いですね実は南海ホークスグッズ一つ購入してたり

しています(笑)南海とか近鉄の様な味の有る球団少なくなりましたしね。

アバター
2018/05/25 11:59
私はダイエーホークスになってから辞めましたね1989-1992年のユニフォームがあの鷹モチーフにしたヘルメット凄い嫌…カラーリングも最悪でしたし…
アバター
2018/05/23 20:08
大阪球場跡地には

高層マンションが建ち、周りはショッピングセンターとして活躍しています。
南海フォークスの後のダイエーファンでしたよ。
今はソフトバンクなので止めましたけど。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.