Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


バーニーズ



今日はポケモンGOのポケモン探しながら徒歩で2つ先の駅まで買い物に行きました。
あんまり行ったことがないスーパーだったから面白かった。

で、その帰り。
角を曲がったら、でーーーーーっかい犬と遭遇。
びっくりしたー!!Σ(゚Д゚)
多分、私は初めて実物を見たよ。
並んで信号待ちしてたけど、大人しいコだった。
ジロジロ見られたけどさ(;´∀`)

帰宅してネットで調べたら、
バーニーズ・マウンテン・ドッグって種類だった。
胸毛が白くてモフモフだったなあ。

しかし。
あんなでっかいワンコ飼えるんだね。
そりゃ、うちのエリアは住宅街だし、昔からの地主さんも多いけど。
今まで見た1番でっかい犬は、日本だとチャウチャウ。
海外ならセントバーナードだったからなあ。

ちなみに猫派な私は、ワンコはどれもかわいい&かっこいいと思ってます。
でも昔はシェルティを飼おうと思ったこともあったんだよ。
そしたら、シェルティ推しになってたかもね。

アバター
2018/05/31 20:22
犬こわいーー
アバター
2018/05/31 17:17
バーニーズどんな犬だったかなと思ってググってみました。
大きいワンちゃんですね^^
子犬のときの画像もあってすごく可愛かったです^^
子犬のときはどれでも可愛いですね^^
私も猫派です^^
ワンコはお散歩してるときに舌を出してハァハァしてるときが笑ってるように見えて可愛いです^^
アバター
2018/05/29 23:00
バーニーズ・マウンテン・ドッグとはそんなに大きいのですね。
賢そうなワンちゃんです^^

私、体から犬が好きな匂いを漂わせているようで、今まで5回くらい見知らぬ犬に抱きつかれた事があります。。。みんな大きかったな。。。。。猛烈に怖かったです。。。。
最近のは、自転車で信号待ちをしている時に黒い警察犬みたいな大型犬が突然前足を私の太ももにのっけてかまってオーラ全開でシッポフリフリしていました。
怯える私を見て謝ってくれた飼い主さんも苦笑まじりでした。。。;つД`)あぅ~
アバター
2018/05/29 21:39
バーニーズ・マウンテン・ドッグ?
思わずググっちゃいました。
おっきいわんこ、ちょっとびびっちゃいます・・・・^^;
アバター
2018/05/29 17:35
バーニーズとかハスキーとかはでっかいしモフモフでかっこ可愛いから好きだけど
必要な運動量がとてもじゃないけどさせてあげられなさそうで飼うの躊躇するなぁ。
おうちがでっかくて、庭が広くて、お散歩時間がしっかり取れて、なんならドッグランにも
週2くらいで連れて行ける・・・
そんな生活してみたい~♪(。→ˇ艸←)
アバター
2018/05/29 00:31
バーニーズ・マウンテン・ドッグ、うちの近所にも居るよ♪
すんっごい大きいよね^^;
普通に子供、乗れるわw

ああいう大きなワンちゃんは、庭がしっかりあって
身体を動かせるスペースが、たっぷりある家で飼って欲しいね。

雑種で似たような大きさの犬を飼ってる家があるんだけど
狭いベランダに毎日いて(動くスペースないから)見てて辛い^^;
アバター
2018/05/29 00:00
私は犬が大好きで、特に大型犬が好き~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
表現豊かで本当にかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シェパードにゴールデン飼ってたよ!!!
アバター
2018/05/28 23:37
角を曲がってのバーニーズはちょっとビックリかも~
大きな犬も憧れるけど大きな犬に引きずられてる飼い主さんとか見ると無理かなっと~~@@:
旅行行ったときにピレネーいたけど大きかったわ~周りの人が写真撮ってたよ

いっぱい歩いたね~新種のポケモンは見つかったかな~^m^
アバター
2018/05/28 23:35
バーニーズが分からなかったので、ググってみました。大型犬だけど大人しくて忠実な犬みたいだね。
平均寿命が6~8歳って書いてあったので短命だね。

私が今まで見た犬の中で一番大きいと思われる犬は、ボルゾイという高貴な雰囲気の犬です。
美容院で買われている大型犬です。
アバター
2018/05/28 21:15
バーニーズ、おとなしくて可愛いですよね~(*´∀`*)❤
わたしが出会ったわんこで一番大きかったのはプードルです。
スタンダードプードルでも、特に大きかったです。
おとなしくて、これまた可愛い子でした。
わたしは犬>猫、なので、将来絶対また飼いたいなぁと思っています。
今はまだまだお散歩とか頻繁に面倒見てあげられる余裕が無いので・・。
アバター
2018/05/28 20:24
これは名犬ジョリーかしら?
大きなワンコ、憧れましたが。
介護、お金等考えて断念しました。
またワンちゃんと暮らしたかったですが、難しそうで残念です。
アバター
2018/05/28 20:11
こんばんは。
遠くまでお疲れ様でした^^
お買い物後、荷物もって帰宅、大丈夫でした?

「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」知らなかったので、検索しました。
なるほど、モフモフが魅力的(*^.^*)
うちのそばも、住宅地だけど、小型犬が多いなあ。
大きいワンちゃん、しばらくみていないです。
アバター
2018/05/28 19:23
わたしが見たことあって一番デカかったのは
ピレニアン・マウンテン・ドッグかな~。
白いのは写真で見せてもらって、立ち上がったら170㎝の飼い主さんとほぼ同じだった^^;
あとは通り道でたまに見かける黒い子で、これは座ってるとゴリラそっくりで
びっくりしたよ。
アバター
2018/05/28 18:54
こんにちは^^
行ったことない場所も色々な発見があって面白いですよね。
おっきなワンコ憧れちゃうなぁ( *´艸`)
ゴールデンレトリバーとかお家で優雅に飼ってみたかったけど・・・
現実は中型犬止まりです(;´∀`)

ウォーキングがてらポケモンGOを利用するのもいいですね!
アバター
2018/05/28 17:31
徒歩で、駅、2つ分も歩いたんですね。
(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆
良いポケモンはゲット出来たかな?
バーニーズ・マウンテン・ドッグは、以前、ご近所さんが飼っていました。
私も、その時、初めて見たのですが、最初は子犬だったけど
みるみる成長して、驚くほど大きくなりました。
大型犬を飼っているお宅が何軒か有って、ゴールデンとか
ボルゾイとか居ました。
ボルゾイも凄く大きくて、珍しい感じの犬で、初めて見た時、ビックリしました。
でも、大型犬は、お散歩が大変そうでした。
因みに我が家は、息子が拾ってきた、柴犬っぽい感じの雑種を飼ってました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.