Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【お題】 キャンプで食べたいもの 



今週のお題を見て… キャンプで食べたいもの ?! って何だ… と思いググっていたら、
ひとりでバイク旅という記事に行きついた。

そういえばひとりバイクは、キャンプがセットだ。
小さなテントと一人分のキャンプ道具をかついでツーリングを趣味とする人が
私の友人・知人にも何人かいる。
たいがいは、1100cc とか 1300cc とか大型バイク所持者だ。

休暇を自分一人で使おうというのだから… 中には理解のあるオクサンもいるが、
たいがいは家庭内バトルを一度は、やっているらしいw
こういうヤツは、ファミリーライフに夢を持っている女性と結婚しちゃいかんね (*ノωノ)

記事によると夜くらいは作りたいという意見が多く。

  > サトウのごはんにフリーズドライのトマトスープでリゾット
  > 豆腐・出し昆布・ネギ・鰹節・醤油で、湯豆腐 (&アルコール)
  > まいたけ・ししとう・牛もつとかを煮込む (← 味付けは味噌でも醤油でも良さそう)

キャンプ場以外の場所で野宿する場合は火が使えない。そういう場合は、

  > フランスパンにオリーブオイルをつけてかじる…

パンにケチャップを付ける…なんて意見もあったw うまいのか ?! それ ( ̄~ ̄lll)

いずれにしても、ひとりならキャンプ用の簡易コンロも一口だろうから、
鍋いっこで済む料理ということになるのだろう。

ひとりキャンプは、アウトドア系引きこもり、という意見があるらしい。
満点の星空を屋根に引きこもりなんて、ロマン過ぎるだろう、という気もするが。
なんか良いよね (*≧m≦*)

ちなみに私だったら、何を作るだろうか !? と考えた。
私だったら、きっと茄子をスライスしてフライパンで焼いて、
パックの鰹節をふって、醤油をかけて、ビールのおともにするだろうwww

これからの時期は、茄子が上手いw





今日のコーデ。
久しぶりに Cショップ通常品のベーシックレースキャミを引っ張りだしてみた。
こんなに良いアイテムだっただろうか ?! と驚いている。

.

アバター
2018/05/30 17:08
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1104605&aid=66107200

じっくり読んだ後、すまんが、登場人物に載ってる人間にこのURLを伝えて呼んできてくれ
さきに質問してくれてかまわない わたしから先に声がけするのはミュミュ&みぃ
重複していいから全員に声がけを頼む
アバター
2018/05/28 22:12
キャンプ場以外の場所で野宿はした事ないですね〜
北海道でも佐渡島でも一人ではキャンプ場でないと不便で^^;
キャンプ場で仲良くなった外人は田んぼの真ん中でも寝袋で寝ると言ってましたがw
うっかりするとつーほーされるよね〜
アバター
2018/05/28 22:01
↓ ゴメン…間違えた(爆)

「鮭」じゃなくて「鯖」だったわ~~~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハハ
「鮭」でも美味しいかもだけど(´ސ`)モグモグ


アバター
2018/05/28 21:52
鮭の水煮缶にお酢をかけてワサビで食べると
美味しい酒のつまみになる…と聞いて食べてみたら
美味しかったです(^▽^)

お酢とワサビは合うわな~

アバター
2018/05/28 21:46
 カヤックでキャンプすると、キャンプ場でもないただの浜辺に面した森とかでします。ちゃんと段取りしてたら水道がある海水浴場。
 モーターバイクだと、キャンプ場なのかなぁ。暴走族とか寄ってくるから海水浴場や公園はなさそうだしw 
おなじオンモ遊びでもカテゴリー違いで、悩みは様々だなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.