Nicotto Town


にゃんこばずうか


お遣い物を悩む時間もまたよし


(ニコッとのガイドラインに目を通した限りセーフな内容だと思われます)



先日某MMOのオフラインイベントに参加してきました。
長く続いているゲームだけあって(自分は12年目くらい)漂う同窓会的な雰囲気。
公式イベント終演後はギルドのメンバーでかんぱ~い
お会いするのは1年振りくらいだったのですが、お酒も入って和やかムードに。
環境が変わった人。結婚した方。近況報告を聞くのも楽しいかも。
下戸なので鍋奉行に徹していましたが、
ゲーム内とは違い顔を見て話が出来るって新鮮でいいですね。



数年前の自分なら「たかがネットコミュニティ」と
実際に会うような仲になる友達が出来るなんて思ってもみなかったでしょうね。
(ネット社会での繋がりを軽んじている訳ではなく、
相対していないからこそ礼儀や気配りの占めるウェイトが大きくなると考えています)



……というか、マスター
「弟さんと同じ学校出身です」とか割と反則級な技ですよ。うん。
世間って狭いですね。
みなさん言質には気をつけましょうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.