Nicotto Town


まいご活動中!


キャンプ


キャンプはしたことがない。
子供たちはアウトドア派のお友達家族に連れて行ってもらったので
寝袋は2個ある…。(今後使うだろうか?)

私は休みがほとんどない商売人の子なので泊りがけは難しかった。

結婚してからも、夫はそういうことはしないので、
旅行に行くことはあってもアウトドア的なことは一切なし。

BBQは長い事憧れで、幸い今は淀川の近くに住んでいるので
河原でBBQが可能。

お友達家族や会社の人と何回かBBQはしました。
これがまた、ウチの夫は火をつけるのが下手でいつも難儀します。

結局私が火を熾す羽目になるのだが、原因が炭の量が
すこぶるケチだったと判明。
それ以後は炭はケチらずたっぷりと使い、空気の通り道を作るように
炭を並べ、夫のように炭の上から着火剤はかけず、
着火剤をかけるのは下側の炭。
うちわで大きく仰いでふいごのように風を送る。
息子は、これを見ていたので、遠足だったかでBBQの時活躍して
男を上げたんだとか…。(*´艸`)

何でも、情報収集と知識と経験よね。

アバター
2018/05/31 22:48
アミさん

そうなのよね。
車で運べるところはいいんだけど。
今は、時間がとれないので、今の家に引っ越してからは庭でやってます。(^^
アバター
2018/05/31 22:28
う~ん
私もアウトドア経験がないのでわからないけど
どうやら準備とか片付けとか場所確保とか大変そう~~(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.