Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立 あじさいアンブレラ


フリマで人気の「あじさいアンブレラ」が手に入りました!
ゆこたんは元々、こちらのリリース時(2014年5月限定品)に
3色とも購入して持っているのですが
ストックが欲しくなりました。

今回、フリマに出品されていた「あじさいアンブレラ」は
偶然にも3件あって、どれも違う色でした。

1件目:あじさいアンブレラ【Pink】女性の出品者
2件目:あじさいアンブレラ【Aqua】男性の出品者
3件目:あじさいアンブレラ【Purple】女性の出品者

求めを見てみました。
1.女性最近のP限定品交換してください。」
2.男性古めの物 珍しい物◎
     ニコレンジャー 同色セットは即決 」
3.女性ついてくるスミレくま(ピンク)+P限定品
     スミレくまは 〇ピンク  ×紫 」

1番欲しい 好きな色は【Purple】なので
3番がよいのですが、スミレくまのピンクは、
まだつい先日、自力合成が出来たばかりで、とても手放せません。
さらに、それにプラスしてP限定品を!だなんて、ちょっと(;´◕ω◕.)ゞねぇ
一度、試しに メガスミレ(ピンク)と
輝くスミレの花かごの(ピンク)と、輝くスミレの花かご(紫)と
その他P限定品も入れて5点応募してみましたがやはりダメでした。
今は出品の期限が切れたようで、フリマ一覧からは消えています。

次に、【Pink】の女性の出品に応募してみました。
 「最近のP限定品で」とのことでしたので
P限定セット服3点で応募してみましたが、、、(;´д`)ゞあはは
やはりこの程度の3点応募ではお気に召さなかったようです。
おそらく P限定品5点か、トータルコーデされた5点でないと
無理なようです。

それでは!と、次は
森のくすり屋さん (リーサ)  【GreenYellow】(有料)
園帽 ~2018~  【Yellow】(有料)
通園かばん ~2018~  【Yellow】(有料)
園服 ~2018~L  【Aqua】(有料)
パーティボンネット (白みみラパン)  【GreenYellow】(有料)
でも、やはりダメでした。
(もう少し、具体的なアイテムのヒントをくださると助かるのですが。)

それで今度は 2番目の男性出品者さんに的を当てました。

男性の出品者様は、古い 珍しいアイテムをご希望でしたが
これだけのヒントから アイテムを導き出すのは
相当時間が掛かりそうでしたので
こちらの「ニコレンジャー」に照準を当てました。

ニコレンジャーには 男性用と 女性用と 共用があり
セット服は男女別ですが マント ヘルメット ベルト 銃
背景などは共用品です。

そこで、男性アバの所有するニコレンジャーのセット服の色に合わせて
ヘルメット2種類と 銃をフリマ移動させました。

こうして、男性用ニコレンジャー【Blue】をセットにして
応募してみましたら、メッセージ通り即決していただけました♪
ヽ(*´ー`)ノ ワーイ♪ 交換ありがとうございます!!


応募日時 = 05/29 10:44
フリマ成立 = 05/29 13:01

相手様出品
■あじさい アンブレラ 【Aqua】(有料)

こちら応募
■特撮ヒーロー ニコレンジャー  【Blue】(有料)
■ニコレンジャーの おもちゃの銃  【Blue】(有料)
■ニコレンジャー マント  【Blue】(有料)
■ニコレンジャー ヘルメット(装着前)  【Blue】(有料)


応募日時 = 05/29 01:59
フリマ成立 = 05/29 18:48
相手様出品
■ノスタルジア ルーンロッド 【MediumBlue】(有料)

こちら応募
■地球防衛軍の コスモ竿  【Aqua】(無料)
求めが「釣り竿のアイテムお願いします」でしたので。

応募日時 = 05/30 00:53
フリマ成立 = 05/30 09:13
相手様出品
■訪問着 (辻が花) 【Crimson】(有料)

こちら応募
■にゃんぼー! おでかけポーチ  【Black】(有料)

出品メッセージには
にゃんぼー!おでかけポーチを探しています
 何色でもいいです!お願いします」
とありました。
実は、この「にゃんぼー!おでかけポーチ」は
半年くらい前だったかな?何かを出品した際に
希望したわけではないのですが、おでかけポーチが2つ
応募の中に入っていて、そこで初めてこれの存在を知ったのです。

2個、2色あるので、1つは手放してもいいかな~と。
このポーチを求めに書いてある出品が他にも8件ほどあって
文面からしておそらく同じ方だと思われました。
よほど求めていらっしゃることがよくわかりました。
さて…この中のどれに応募したらよいかな?
迷いますよね~(;´д`)ゞポーチは1つしか手放せないのですから。
同じ出品者さんと思われる出品の中から
にゃんぼーポーチ 1点即決と書いてある物を選んで
その中で1番自分の好みのアイテムを1つに絞り、応募しましたところ
今朝になって成立になっていて
ヽ(*´ー`)ノ ワーイ♪ 訪問着 (辻が花)だぁ~♪
とても高級な、そして上品な「幻の染物」あの “辻が花”が!
にゃんぼー!ポーチ1個と交換してもらえました!!
とても嬉しいです。
出品者さんも、きっとお喜びのことでしょうね。
アリガトウゴザイマス(=´∀`)人(´∀`=)アリガトウ
嬉しい1:1交換となりました。


応募日時 = 05/30 14:54
フリマ成立 = 05/30 17:25

相手様出品
■ あじさい アンブレラ 【Pink】(有料)

こちら応募
■くわえパイプ  【Red】(有料)
■探偵愛用のバイク  【White】(有料)
■探偵愛用の ヘルメット  【White】(有料)
■アトランティスの 輝く星のルーペ  【Gold】(有料)
■ロイヤルトレインの 乗客(ladies)  【Crimson】(有料)

今度は「あじさいアンブレラ」のピンクに応募してみました。
(前とは別の女性出品者様です)
同じ【ピンク】でも、もうお一人の女性の出品者さんには
新しい目のP限定品、5点応募を何度しても
お断りばかりされるので、もう諦めました。(((ノω-。*)ゥゥ
こちらのピンクの出品者様は、とても求めが具体で応募がしやすかったです。

求めには「探偵愛用のバイクと メット(黒)
     その他 P限定品複数希望」とありました。
探偵愛用のバイクとヘルメットは、ゆこたんは白と青ならば
セットで所持しているのですが、生憎、ご希望の黒セットはありませんでした。

試しに白のバイクとメットと、その他P限定品3点も、探偵もので揃えて
5点応募してみましたら、メッセージが出て
バイク+メットは白セットでも良いようでした。ヾ(´ー`*)ノやった!
「ほかの3点を変更希望」と、メッセージが出ましたので
バイクとメットと、さらに探偵に良さそうな、くわえパイプと、大きなルーペ
あとは新しい目のP限定セット服を入れたら成立をいただけました!
ヾ(*´∀`*)ノワーイ あじさいアンブレラ【Pink】もゲットです♪♬

キャー(*´艸`*)1日にアンブレラを2つもゲットできるだなんて~♡

交換していただきました皆様
本当にありがとう(✪ฺܫ✪ฺ)ノございました。

アバター
2018/06/01 19:40
碧さん
こんばんは。
ヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!

そうですね。大きな紫陽花の帽子のようですね。
アイテムだけを単品でみてみると、1枝の紫陽花の花にみえるんですよ。
いわば、、、カラフルな色のブロッコリーw
アバター
2018/06/01 17:47
フリマ成立おめでとうございます。
あじさいアンブレラって着用すると傘と言うより、大きくて豪華な帽子みたいになるんですね。
アバター
2018/06/01 14:46
ケイト☆さん
ありがとうございます。
お互いの、求めているものと、ダブっている物とが一致すると、とても嬉しいですね。
アバター
2018/06/01 13:51
おめでとうございます。
どれも納得の素敵な品物ですね。
アバター
2018/06/01 00:51
未果子さん
そうですねー
今がアジサイの旬な時期だからこそ、出品が多くなり
また色々な応募がたくさん来るから、余計に求めも高くなっているかもしれません。
今、無理して大事なアイテムを5つも出して、あとで後悔しないように
今はしばらく様子を見て、少し経って落ち着いたころに
応募してみると、案外お安く手に入ることもありますから。(*´ー`*)ノ
慌てないことが大切ですね。
未果子さんも、是非、あじさいアンブレラをゲットしてみてくださいね。
アバター
2018/05/31 22:55

たしかに、今の時期は普段よりあじさい系アイテムの需要が高くなり
伴ってさらに高めな求めの出品が増えそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゆこたんさんのあじさいアンブレラコーデどれも素敵なので、
出品者のメッセージをよく加味しつついつかゲットできるよう頑張ってみます╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2018/05/31 21:56
美枝子さん
はい。あじさいアンブレラは、常にフリマに出品や、求めに登場する人気品ですね。
そうなんですか~
青も素敵な色ですよ。
今は、フリマにはピンクの出品が多いのです。
ですが...相当手強くて、ゆこたんも何度応募してもダメでしたよ(;´Д`A ```
アバター
2018/05/31 20:25
紫陽花アンブレラは人気なんですね^^
たくさんの成立おめでとうございます^^
ピンクが欲しかったのですが
ようやくGETできたのは青でした^^;
まぁ他の小物も入れてくださったので贅沢は言えません^^
アバター
2018/05/31 07:16
未果子さん
おはようございます。
そうなんですよね。
「あじさい」ってちょうど今の時期『旬』な花だし、元々「あじさいアンブレラ」は
かなりの人気品で、時々出品があって、ゆこたんも注目したり、応募したりしているのですが
求めが相当に高くて、なかなか成立には至りませんでした。
今回は、出品者さんの求めが、とても具体的ではっきりしていたおかげで
応募に出すアイテムが絞れたことが成立への近道になりました。

でしょ~ (;´д`)ゞたとえ自分が持っているアイテムだったとしても
出せるものと、出せないものがありますから。
アバター
2018/05/31 02:53

ゆこたんさんこんばんは〜!
あじさいアンブレラおめでとうございます(╹◡╹)♡
可愛いなあと思っていつつ、フリマで出品を探すと人気や出回りが多いわけでないからか
結構キツめの求めが多いなあといつも思ってます、、!

ついてくるスミレくまのレアカラーにP限定はさすがに手が出せません(´;︵;`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.