Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


就職率既に4割


就職活動が本格化して来ましたが今年も好調で内定率は既に4割に


なっており最高で

5つ内定が決まった人も居るそうです。

最近は

YouTube等で説明しますから非常にわかり易いとの事

まあ私達の時代は丁度氷河期真っ最中でしたから

信じがたい話10年前のリーマンショックとは正反対とも

言えますでしょう。

そしてやはり人材確保特に地方は深刻な人手不足で

特に建設業は殆ど人材の取り合う状態です。

何しろ少子高齢化ですから外国人労働者も積極的に雇う動きも

出ていますしかし内定率が高いのは良いんですが

20年前みたいに大量リストラは辞めて欲しいですね。

あれは最悪の選択です。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.