Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きていてくれてありがとう


魂の声

神の声

それはずっと呼びかけています。

生まれた時から

こっちだよ。

ほら。

そう、呼びかけてくれています。

でも

脳で作ってしまった損得と価値判断で

それを忘れてしまっています。

それでも

聞こえ無くても

その声は

呼びかけてくれています。

どういうわけか

ずっと

生きていてくれてありがとう

この言葉も・・・

欲に染まっていました。

死んだあとの価値を否定しているからです。

でも。

生きている間も

死んでからも

そこには「何か」があるのです。

それを今日、祖母の法事を通して学びました。

法事にはそういう「おかげ」があるのでしょう。

そう思いたいです。

生きている間はもちろん

死んでからも

そこには「何か」がある。

「何か」

生きるのがつらいのは

脳の価値判断で判断するなら

当たり前なのです。

そういう時は

自分が生まれた時からずっと見守ってくれている

大きな「何か」があると

ふと

思い出してみてください。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.