Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


帯状疱疹

背中とお腹にできた発疹。痒みだけでなく痛みまで出るようになったため、これはただの発疹ではないと思い検索してみました。症状的に「帯状疱疹」かもしれないと思いました。数日前に書いたブログにいただいたコメントにも「帯状疱疹」という文字が記されていたので、ちゃんと皮膚科で診てもらいました。

診断はやはり「帯状疱疹」でした。

発症から1週間後くらいがピークらしく、今がそのタイミング(>_<)
寝られないほどに痛いわけではないですが、発疹が出始めた頃より痛みが強いのは事実です。発疹のできてる部位がピリピリしたりチクチクしたりもするし、部位の周辺にヘンな痛みが出たりもします。

とりあえず薬を処方してもらいました。検索した時に薬が高いらしいというのを目にしていたのですが、確かに高かった(^-^;表記されている薬価を見てみたら帯状疱疹のウイルスに効く薬がほかの薬の100倍近く高い(゚д゚)!保険効かなかったら大変ですね・・・。

できるだけ安静に・・・ということですが、明日は天皇杯行っちゃうよ!チケット買っちゃったからね。
ただ、人への接触は注意しないといけないかな。

アバター
2018/06/06 23:43
大丈夫だろうとは言われましたが、後遺症で痛い思いをし続けるのはイヤですね(>_<)
なるべく安静にして過ごそうと思います。
アバター
2018/06/05 20:12
帯状疱疹、後遺症が出ることもあるので無理しないようにね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.