Nicotto Town



ブランド名「ブルーベリー」?

私は、息子に、おじいちゃんの お古の服を着せている。

おじいちゃんは、服を買うのが趣味だったから、ムダに服が多いんだよ。
息子は、服のメーカーとかに無頓着で、黒い丸首の服なら着ると言うので、節約のため、昔々の服でも着せちゃっている。
そんな息子は、英語も苦手なので、今日友達に言われるまで、服の胸のマーク(ブランド名)をブルーベリーと読んでたらしい。
帰宅後に、「BURBERRY」って「ブルーベリー」と読めるでしょって力説してた。
確かにね〜 私も英語苦手だから、そう読めなくもないけどさぁw
こんな話、天下のバーバリーさんに聞かれたら怒られちゃいそうだわ。(^o^;)


アバター
2018/06/17 16:41
>とまとさん

おじいちゃんは、ブランド物の服、着るのが楽しみだったみたい。^^

とまとさんは英語得意そうね。ブルーベリーって読むのが大変そうだもの~w
英語わかるといいよね~。
日本語オンリーの私には、息子の読み方(ブルーベリー)の方がしっくりするもんねww
アバター
2018/06/17 16:32
>たるぴぃさん

英語のダメな人間には、一文字足さなくてもそう読めちゃうのよ~ww

おじいちゃんの道楽は、服を買う事だったから、そういうのが好きだったみたい。
他にも、疎い私にはわからないブランド物を、たぶん持ってるんじゃないかな。^^
アバター
2018/06/17 16:09
>みきさん

アディダスをアデランスw その方私や息子のお仲間だわw

みきさんのお家の方も昨日は(16日)寒かったのね。こっちも寒かったわ~。
で、今日はなかなかの陽気になってるし~。^^;
こんな陽気じゃ、体調壊す人が多くなりそう。
みきさんのお仕事も忙しくならないといいわね。^^
アバター
2018/06/17 15:59
>とり合絵図さん

>「ブルーベリーが目に良いというは信憑性がない」とかどこかの記事で見ました。

そういう記事もあるんですか。でも体験的に目にいいと思うなら、食べる価値はあるんじゃないかなぁ。
否定的要素がないなら、科学的根拠が確立してなくても試す方がいいと思う。^^

「幸せ感」出てる?w おかげさまで、現在、精神的に平穏な日々を過ごせてるからかもね。\(^o^)/
アバター
2018/06/17 15:38
>コロポックルさん

へー、コロさんは、ブランド物の古着とか好きなんだね。
ゾゾタウンがそういう商品扱ってるって知らなかったな。^^
ブランド物って作りがいいから、中古でもしっかりしてていいよね。
アバター
2018/06/17 15:29
>しゅぽぽさん

そう?ブルーベリーでいいかなぁw 
じゃあ、バーバリーさんにブランド名改名してもらわなくっちゃw
アバター
2018/06/17 01:54
バーバリーとは、おじいさんお洒落ですね。!(^^)!
ブルーベリー・・・読めなくもないとは思いますが・・・(◎_◎;)
アバター
2018/06/16 22:40
確かに、ちょっと文字を入れ替えて、一文字足せば、読めますよね!(笑)
バーバリーの服・・・オシャレなおじいさまなのですね!
アバター
2018/06/16 22:35
TAKUMIさん、こんばんは。

うふふ。
知り合いのおばさまが「adidas」を「アデランス」っていったことがあったわ(笑)
心の中で、「おばさま、アディダスが泣きます。」って思ったけど、言葉にはできませんでした(^^;)

今日は涼しかった・・・というより、寒かったです。
朝、慌てて長袖の紺のワンピースを着てお仕事行きました。
駅までの途中のお家では、もうヒマワリがきれいに咲いているところがあって、なんだか変な感じでした。
油断していると風邪ひきそうです(^^;)
明日の日曜日はクローゼット、夏物に衣替えしようと思っていたのですけれど、1週間延期することにします(笑)
あいかわらず暑くなったり寒くなったりの毎日、お体、大切になさってくださいませ。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/06/16 17:46
TAKUMIさんの記事には
いつもご一家の幸せ感がにじみ出てると思います。(∩´∀`)∩
連投すいません。m(__)m
アバター
2018/06/16 17:30
関係無い話ですがすいません)
「ブルーベリーが目に良いというは信憑性がない」とかどこかの記事で見ました。
でもブルーベリーを食べると良く見えるようになるのは、体験的にあるのですけれど。はて。
アバター
2018/06/16 11:20
コロはZOZOTOWNの中古を買ってます(^_-)-☆
ブランドものの古着や小物が大好きで~
ちびっと前は古着屋さんに行って買ってたですが・・・
こんなコロでも今は忙しいのでぇぇぇぇぇぇ( ゚Д゚)
ZOZOTOWNしてます♪←安いスヨ!!
バーバリー様を御着用の息子様がウラヤマシイヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/06/16 00:51
こんばんわ^^
ブルベリー で いいんじゃないのォ(笑)
アバター
2018/06/15 23:16
>ヌルさん

(^◇^;)イギリス読み?どうなのかなぁ。
いかんせん、私も息子も英語は苦手なので、みんなローマ字風に読んじゃうんだよねw
アバター
2018/06/15 22:44
イギリス読みすれば…とも思える一件かな?(・・;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.