Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


審判魂


昨日西武ライオンズ-中日ドラゴンズ戦で主審の審判が突如として


倒れまさかかつての巨人の木村拓也さんの様に

クモ膜下出血起こしたのではないかと中日ドラゴンズと西武ライオンズが

安否を気遣って

応急処置を行いましたが

原因は前のファールを足の内股に当たってそれが余りにも痛くて倒れたと

命に別状は有りませんでしたがやはり140キロ台の速球を

ファールした球は160キロの速球ぶつけられるのに匹敵するんだそうです。

私もソフトボールで内股ぶつましたが確かに痛いです。

しかも私の場合素足ですから

この審判主審でしたから何とか痛みに耐えて続いたかったのですが

やはり痛くて限界まあその時中日ドラゴンズと西武ライオンズが上手く

連携取りましたお陰で事なき終えました。

急に倒れますからびっくりしたでしょうね…

木村拓也さんのケースも有りますしね(2010年試合途中にクモ膜下出血で

倒れ後死去数日前から頭痛の症状が続いていた日本ハム、広島、巨人で

活躍したユーティリティープレイヤー前年引退しコーチとして

スタートしたばかりでした。)




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.