Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


父の日遅れました



大阪方面が大変なことになってるのに・・・

一昨日は仕事だったので、今日、父の日のプレゼントしました。
お休みだったからロールケーキ作ってやった。
間に父の好きなフルーツ入れまくったフルーツロールケーキ。
うまくできたよ♥
ちょっと巻くときにヒビ入っちゃったけど、カットするときにごまかした(;´∀`)

昔はそうでもなかったはずなんだけど、最近特に果物が好きみたい。
キウイとか夏みかんとか、酸味があるのがいいんだって。
あ、書いてるだけで口の中がツバだらけ(≧◇≦)

今日は、バナナ、イチゴ、キウイ、オレンジを一口大に切ってからロールケーキに巻き込んだよ。
バニラ味だけど、私専用?でチョコ味も作ったよ。
やっぱりチョコバナナは鉄板だもんね。

うちまで来られる人、まだ余ってるよーん♪

・・・・ラッキーには最近出た「ちゅ~ぶ」あげたにゃん!!

アバター
2018/06/27 20:06
こちらは35度でした
今33℃あります^^
今日は北海道コロッケ5個と
天ぷら丼を夕食に食べました
脂っこいもの食べたくなったの♡
アバター
2018/06/25 08:47
おは!
姫!!明日生誕記念日じゃんღ ♡
でもね・・・ちょっとP貧乏すぎなので来月までちょっと
待ってってね<(_ _*)>ペコリ
なにせお小遣い少ないもんでㆀ
アバター
2018/06/23 15:40
フルーツロールケーキ美味しそうですね^^
チョコ味は生地?生クリーム?両方でしょうか。
美味しそうですね^^
アバター
2018/06/23 12:14
お手製のフルーツロールケーキ凄いです♪
そしてご自分用のまで^^お疲れ様でした✿
私は毎年父の好きなコーヒー、紅茶、ワインなどを贈るのですが、父の日にケーキなんて作った事がないです~(^▽^;)
お父様は幸せ者ですね^^
私も酸味の強い果物は大好き。
レモンもそのまましゃぶりたい。
アバター
2018/06/20 19:07
こんにちは^^
父の日に素敵な贈り物ですね~
果物の甘酸っぱさがロールケーキの生地によく合うのでしょうね( *´艸`)
手作りなら好きなもの沢山入れられてイイナ❤
アバター
2018/06/20 15:50
わぁ!美味しそう(*^.^*)
私もかけつけたいです。
お父様も、喜ばれたでしょうね❤

「ちゅ~ぶ」はいかがでしたか?
「ちゅ~る」よりたくさん食べられそうかな^^
アバター
2018/06/20 14:29
読んでいるだけで涎が出て来ちゃうわぁ(*≧m≦*)ププッ
未だ余ってるかな?
取りに行きたいわぁ~~~ジュル。。。
アバター
2018/06/20 09:41
おぉ☆フルーツたっぷりのロールケーキ♡生唾(;゚д゚)ゴクリ…
お父さんへの愛情もたっぷり入っているようだね(*'▽')
フルーツ好きにはたまらないねー❣

家が近所なら絶対貰いに行くわ!一切れでもいい…食べたかった^^
アバター
2018/06/20 00:05
手作りケーキがプレゼントなんて最高だね^^
かなり喜んだんじゃない?

私は楽天で人気の何とか牛100%のハンバーグを贈ったw
去年かなり気に入ってたので今年も同じの~。
アバター
2018/06/19 23:44
フルーツたっぷりのロールケーキ美味しそう!!
何だって~~~~まだあるの??
いきた~~~~~~~~い!!
私も食べたいで~~~~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お父様とっても喜んでるね。。。
アバター
2018/06/19 22:04
わぁぁ❤なんて豪華なトライフルロール(*´꒳`*)
酸味・・・クエン酸を体が求めてるのかしらん。お疲れ気味?
たべたぁーい!

ちゅ~ぶ、あれってちゅ~るなら1本そのまま舐めさせておしまいにできるけど
ちゅ~ぶの場合、そのまま舐めさせたら不衛生だよね・・・スプーンとかに出してあげればいいのかな?
アバター
2018/06/19 21:05
フルーツロールケーキ~~~~!!
章姫さんち行きたいよ。どこでもドアが欲しい~。

娘の作る極上のロールケーキ❤ お父様もお幸せだにゃ~。

読んでるだけで 唾が出てきたけどw すっぱい果物は苦手~。
キウイはゴールデンと決めている(`・ω・´)キリ!
ラッキーも「父の日」のお相伴にあずかったんだね(=^_^=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.