Nicotto Town


まいご活動中!


無駄足


病院、行ってきました。
け~ど~…。
あり?(・ ・;
閉まってる?

正面入り口は閉まっていたので、休日夜間出入口から
入ってみました。
Σ(゚д゚lll)ガーン
真っ暗…。
休みやん…。

水曜日に行った近所の病院では、
「土曜日は予約が取れないので、直接行って下さい。」
とのことだったので来たのに…。_| ̄|○
病院のホームページも、見て受付時間調べて行ったのに、、、。
多分、どこかに小さく、、、書いてあったんだろうな。
土曜は2・4のみと…。

せっかく来たので悪あがきを試みてみました。
商売人は転んでもタダでは起きません。
通りかかった事務員を捕まえて、事情を話してみました。
紹介状を持っているので、相手をしてくれました。
ココの病院、息子が入院手術した病院ですが、結構親切です。
どっかの近所の、詐欺みたいなボッタクリ病院とは違います。←根に持ってる

「土曜は予約ができないので直接行って下さい、と言われたので来てみたんですけど…。」
紹介状を見せると、予約をとってくれるそう。
水曜日は手術日で休診だし、土曜が予約できないとなると休みを取ってくるしかない。
火曜日の医師がいいだろうという事なので、次の休みが取れる
最初の火曜日に予約をとってもらった。
ま、予約が取れただけヨカッタ。
これで、次の休みを申請できるし、ま、無駄足ながら、収穫ありだったとしよう。

正直、地震の後は、腰も伸ばせない忙しさだったので、症状がひどくなっていたが
すこしマシになってきている。
どうせ、診てもらっても何も変わらないんだろうけど、
原因がわかったり生活上のアドバイスだけでももらえればいいかなと
思っています。

アバター
2018/07/01 08:11
アミさん

調べが足りませんでした。
一応ホームページも見て、受付時間の確認もしたのですが
第2第4なんて気が付きませんでした。
直接行って下さい、って言ったのは予約手続きしてくれた事務員です。
大きい方病院の事務員と違って、近所の病院の事務員はレベルが低いです。
私だからいいけど、高齢者とかだったら、どうするんでしょうか。
診察日まで調べてくれたのに、もういと手間が足りませんでしたね。
で、行った病院の方も第2第4というのがもっと大きくわかりやすく
書いててほしかったです。
誰もいなかったんですよ、ちょっと途方に暮れて立ちすくんで考えていました。
人の気配はしたので、声をかけようかとしたら通りかかったので、
何度も声をかけて呼び止めたんです。(行き過ぎようとされましたからね~)
ここら辺が粘り勝ちでしたね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早くなんとかしてほしい一心でした。
今も痛みはあるので…。
今度は予約が取れたので、仕事を休んで行ってきます。
アバター
2018/06/30 22:19
それは大変でしたよね~
先生もいい加減なこと言わないでしっかり教えて欲しいものですよね
誰か居て、次の予約ができたのはラッキーかもしれないですね(#^.^#)

病院へ行くのはホントに相当思っていくのでお休みでもあきらめずに頑張ったまいごさんエライ!
( *~∇~)_θお薬です お大事に♪
アバター
2018/06/30 21:10
annaさん

今は医者不足なのか?
お休み多いですよね。
第2・第4のみって情報は聞いてなくて、こっちははやく診てもらいたいので
がんばっていったのでΣ(゚д゚lll)ガーンでした。
粘って、通りかかった事務員さんに食らいついてよかったです。
でも、疲れて、またお熱出てます…。
アバター
2018/06/30 21:08
あんずさん

粘って、捕まえたのです~!(笑)
でも、きちんと対応してもらえてよかったです。
アバター
2018/06/30 20:57
うちの方の大学病院も第二第四土曜日が休みです
いつも「第一と第三だっけ?」と分からなくなる^^;
でも予約が取れてヨカッタですね❤
良さげな医師の情報も貰えたし
無駄足じゃなかったかも^^
アバター
2018/06/30 15:47
なんとかお話を聞いていただけて、良かったですね。
偶然歩いていた事務員さんは、天使ですね^^
アバター
2018/06/30 14:54
和泉屋さん

予約が取れたのは良かったです。
そうなんですけど、、、30分かけて汗だくになってチャリで行ったんですよ…。
なので食い下がってみました。(笑)
アバター
2018/06/30 14:46
予約が取れてよかったですね。
病院も人が働いているので、お休みがないと職員さんもたいへんですから・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.