Nicotto Town



宝物を隠すとしたら・・・?

新イベントがトレジャーハントなので、宝探しの占いを載せてみました。

あなたが家の中で宝物を隠すとしたらどこでしょう?

  • A:カーテンの後ろ
  • B:クローゼットの中
  • C:テーブルの下
  • D:下駄箱の中

答え↓























































私はクローゼットの中に隠しました。皆さんはどうでしたか?

診断できること
「あなたの子どもっぽいところ」

 宝探しは子どもがよくする遊びのひとつ。隠し場所から、あなたがどう子どもっぽいかが明らかになるのです。


A:カーテンの後ろ……無防備に心を開くところ

 カーテンはよく人が触れるものなので、宝物を隠しても、きっと簡単に見つかってしまいます。これを選んだあなたは、誰にでも簡単に心を開くタイプ。人に対して無防備なところが子どもっぽいでしょう。世の中いい人ばかりではありません。あなたをだましたり、利用したりする人もいるかもしれません。ときには、人を疑うことも必要です。

B:クローゼットの中……人にかまってもらいたがるところ

 クローゼットには洋服などいつも身に着ける物が収納されているので、ひんぱんに開け閉めします。ここに宝物を隠すあなたは、さみしがりや。人からいつもかまってほしいと思っているようです。そこが、あなたの子どもっぽいところでしょう。人の関心を引くために、わざとワガママにふるまったりするのでは? もっと素直になりましょう。

C:テーブルの下……投げやりなところ

 テーブルの下はとても見つかりやすく、宝物を隠しても無駄かもしれません。これを選んだあなたには、投げやりなところがあります。どうせ頑張ったってうまくいくはずはないとふてくされ、真剣に取り組もうとしないところが、子どもっぽいでしょう。すねていても前に進めません。失いかけている意欲を取り戻しましょう。

D:下駄箱の中……じっとしていられないところ

 下駄箱には靴が入っているので、外出するときに開きます。靴は、外へ出て動きまわりたい欲求の象徴。下駄箱に宝物を隠すあなたは、室内でじっとしているのが苦手なタイプ。そんなところが子どもっぽいでしょう。座ってじっくり取り組まなくてはいけないことがあっても、すぐに飽きてしまうのでは? やるべきことには集中して取り組みましょう。



う~ん、今回は大外れです。いつも構って欲しいのは娘と主人の方だし、他人の気をひくためにわざと我儘言ったりなんてしませんもの。

下駄箱も考えたのですが、宝物を靴と一緒に隠すのは抵抗がありました( *´艸`)

 

アバター
2018/07/16 20:46
竜也さん

音楽一家なんですか・・・だからゴールデンウィークの時にコンサートで
忙しいと書かれていたんですね。家族で音楽を奏でられるって素敵ですね。
誰にも邪魔されない環境で、美しい景色を眺めながら創作や演奏ができるなんて
素晴らしいですね。

私のプロマイドがあったなら、その前に「悪霊退散」の御札貼ってませんよね?
どうしてもその家に入れないんです。きっと御札のせいだわww

アバター
2018/07/16 10:53

お家に山中にありますよ
音楽一家なんで音で迷惑かけないように山の上のほうに住んでます
周りは山・・・山・・・川が流れ・・・
宝物は・・・な、なんもないですよ
Lilyさんのプロマイド・・・なんてないですよ(;^ω^)
アバター
2018/07/13 10:10
うみにんさん

うみにんさんのお宝はクローゼットの中 ( ..)φメモメモ うみにんさんのお宝って何でしょう?
本?レア漫画?CD?書きかけの歴史小説の原稿?私はクローゼットの中に原稿隠してありますw
だって、魔が差して書いた原稿の一つは、自分でもきゃ~っって(/ω\)いう表現ありますものw



アバター
2018/07/13 10:02
コロちゃん

コロちゃんの大事なお宝はクローゼットの中と・・・( ..)φメモメモ ん?でもクローゼットの
中から何やら鳴き声が・・・。あっ、インコちゃんが出てきちゃった( *´艸`) それとも
預かったレグホンをピコちゃんにどつかれないように隠しているのかも・・・ww


アバター
2018/07/13 09:58
子猫❤loveさん

かわいい隠し場所ですね。子猫❤loveさんごとカーテンに隠れても姿が透けて見えそうです。
♬どんなに上手に隠れても、かわいいあんよが見えてるよ。だんだん誰かさんが見つかった♬
童謡を思い出してしまいました(*´▽`*) 誰にでも心をオープンに開けるっていいですよね。

アバター
2018/07/13 09:54
kiriさん

kiriさんのお宝はクローゼットの中と・・・。( ..)φメモメモ  (=^・・^=)キャッツアイに
変装して忍び込み、中身を入れ替えて驚かしちゃおうかしら( *´艸`) う~ん、でも
賢いニャンコちゃんとワンちゃんが、ここだよ~って隠したお宝のありかを教えそうw




アバター
2018/07/13 09:48
まさやん

まさやんはクローゼットの中の箱にお宝を隠すと。( ..)φメモメモ
何が入っているのかな~。先日のお宝映像のブーメランかな~。
う~ん、でも私穿けないし。い~らないっと( `ー´)ノ~ へ


アバター
2018/07/13 09:44
竜也さん

ふっふっふっ( *´艸`) 宝物はタンスの中なのですね。
では、今から頂きにあがりますww どんなお宝が眠っているのか楽しみでする~~
あっ、ところでお家はどこでしょう?ww

アバター
2018/07/12 21:12
Bでした~~~(・ω・)うひょっ。
アバター
2018/07/12 18:46
かまってちゃんのクローゼットの中ですた(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/07/12 15:14
 私はAでした。

 何だか、当たってる気が・・・><


 子供っぽいです、とほほ。
アバター
2018/07/12 14:56
クローゼットの中ですね。
うちの猫はお気に入りの足ふきマットの上まで運ぶけれど。
犬は一口で食べるか、おもちゃは放り出して終わり。
占いにならないですね^^;;
アバター
2018/07/12 10:23
クローゼットに隠しちゃうかなぁ。
でも箱に入れてクローゼットに隠すと思いますけどw

きっと極度の寂しがり屋なのに心を開かないとか
そんなところなんでしょうなぁ…^^;
アバター
2018/07/12 02:42

う~ん
A~DからならDかな

タンスに私は入れる事多いかな
本棚とか
結構几帳面だったりします

クローゼットと下駄箱は今の時期は梅雨なのでスルー
占いにならないと言わないでね(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.