Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


☂とある雨の日☂ 幕間・先輩編w 

☂とある雨の日☂ ~大和くん編~
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=64371685
☂とある雨の日☂ ~ミュミュちゃん編~
  http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=514281&aid=64374117  これはこの二話の幕間です


サッカー部の一年マネのミュミュが二年エースの大和に告ってOKされたとか、
実はその話は間違いだったとか、このところ部の連絡用に使っている Line がウザい。

てかオマエら、これから強化合宿、インターハイと続くのに そんなことに使うなよ… とも思ったが。
まぁ、一年にとってレギュラーの先輩というのは 往々にして よく見えるもんだ。
私らもそうだった、と思い返して、何も言わなかった。

が、そのあたりから、調子を崩したのか、動きの悪い二年レギュラーが一人。

「アイツもひそかにミュミュのことが好きだったらしいんだよなー。オモシロくないんじゃね?」

部長に聞いたら ↑ という返事… さすが部長だ、部内をよく把握している。
それでミュミュをふった大和との連携がイマイチかみ合わなくなっていたのか… と納得しかけたが。

いやいや、ここは納得する場面じゃねーだろう。インハイどーすんだよっ!

「ここは、頼むわ~w」

出たよっ! 部長の必殺技・丸投げ!!!
しかたねー、ちょっとカツを入れてやるか… と放課後、問題の二年レギュラーを校舎の裏に呼び出し、
壁ドン! で睨みつけてやった。
おい、オマエ、私らの最後のインハイ、潰す気かよ。

「す… すみませ…」

声が小さいっ! ってか、すみませんじゃねーだろ。

「 …… 」

オマエいったいどうしたいんだ !?
にらみながら さらに問い詰めると、問題の二年レギュラーは自分の頭をかかえ、
壁を背にしたまま、地面に座り込んだ。

「早く忘れたいっす」

え !? ここはガンバってミュミュに告る… とかじゃないのかよ。諦め早いな… おい。

「最初は大和が羨ましいって思ったし、大和にふられたミュミュが可哀想で…」

ふむふむ。

「でもミュミュは最近、同級生の男子と仲がいいみたいだし。すげー楽しそうだから、いいかなって」

そう言いながら、なんだか泣き出しそうな、情けねー顔をしている。

「大和のこともオレ、嫌いになれないし」

まぁ~ (*´-ω-`)・・・ 前向きっちゃー前向きだけどさ…
でも、そうは言いつつもメンタルにしこりが残って連携がスムーズにいかないっつー感じ !?
そんな理由で最後のインハイが終わったら、私らもすげー可哀想なんだけど…
と思ったが、さすがに口にはしなかった。

ああ、めんどくせえなー。

ふと顔を上げると、大和が木陰から気まずそうな顔でこちらを見ていた。
私に呼び出されたコイツのことが気になったか !?
そうだよな… 今まで何の問題も無かった 二人の連携が急にうまくいかなくなった…
それを大和が気にしていなかったはずはない。

私の視線を追ったのか、問題の二年レギュラーも大和の姿を目で捉えていた。

ちょうどいい、二人で話をしろ。強化合宿も近いから、ヘタな遠慮はなし! な。
部長には、疲労がたまってたから休養させるって言っておくわ。
殴り合いでも何でも勝手にやれ。

気まずそうにいまだ距離を置く二人を放置して、あとは頼んだよっ、と、
私は去り際、大和の肩をぽんっと叩いた。

部長直伝! 必殺・丸投げ、実に便利。



  ☂ ~~~

大和 二年 サッカー部エース 黒沢大和さん
ミュミュ 一年 サッカー部マネージャー ミュ☆ミュさん

アバター
2020/03/31 08:32
これ、ミュ☆ミュさんち? か、どこかのコメ欄に貼ったんだよw
でも、どこに貼ったか、解らなくなりそうだったから、メモ代わりにここに置いたんだ。
すでにミゴトに忘れている(もしかしたら大和さんちかも)

なので、すみませんはいらんよーwww

☂とある雨の日☂ 初SSだったんだーーー Σ( ̄ロ ̄lll) そりゃビックリ。
個人的には片羽のリュリュも好きだったんだ~❤

>>レドとモーヴの衝撃の展開考えてて

あーなるほど。この二人いいよねーwww 10年分あるしw
私もせっせと続きを妄想しよう。
アバター
2020/03/30 22:17
あれーーー???
これ読んだんですよ!!!
私、何もコメント入れてないの???
失礼すぎないか???
この展開をどっかで入れようと思ったんだけど
なんですっぽり抜けたかなー。
ほんと、すみませんでした。
あるよねー こういう風にいろんな人の感情が入り乱れて
チーム内もぎくしゃくしたり 誰かが仲裁を試みたり
この二年の子のことを好きな子もまたいたり。
告白できたり、できなかったり、社会人よりもずっとスパンが短くて
いろんなことがめまぐるしく起きるのが高校生の話の楽しいところ。
このころ、この青春もので遊ぶのが楽しくて
毎日毎日コメント欄で遊んでたなー。
で、ずっと和ちゃんが読んでくれてたと思ったけど
璃花ちゃんだったw 同じ人だけどw
さっき読み返してきて笑った。 青春ものは楽しいねー。
あれさ ニコタどころか SS書いたのも初めてだったんだよ。
なんか盛り上がったんで、ついつい調子に乗って 現在に至る。
んで、今日は レドとモーヴの衝撃の展開考えてて
モーヴに感情移入してるもんで レドに会いたくて一日苦しんだww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.