Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


お、終わったぁ~


終わったぁ~、終わったぜ!

4月よりスタートした仕事が、
ようやく終わりました。

タイトなスケジュールでしたが、
叔父の葬儀のために、有給を1回使っただけで、
なんとか乗り切りました。

結構、良い仕事だったのではないかと思います。
誰も褒めてくれないので、自分で褒めます。


…で、2時に仕事が片付いたので、
これは自分へのご褒美として、
真っ昼間から飲みに行こう!   ☆\(ーー; それがご褒美かい?

今日だけは禁酒を一時解禁してもいいでしょう。
うん、いいよ。   ☆\(ーー; 自分で言うな!

休日の真っ昼間なんて、
普通、飲み屋は開いていないですが、
それは悪知恵が働く安寿のこと。

こんな時間帯でも飲める場所を知っています。
それは、浅草や上野。
観光客が多いので、
昼間から開いているのです。

まずは、生ビール。ぷはっ~~!
そして、枝豆にもつ焼きを何本か頼んで、
サクッと飲んだら、
次に老舗の蕎麦屋に流れて、
もりそばで締める。

行動パターンが、完全にオヤジですね。

家に戻っても、まだ5時前。
庭に水を撒き、麦茶を飲んで、
こうしてパソコンに向かっています。

今日は、お盆の送り火を炊いたら、
さっさと寝ることにしましょう。

明日は、眼が腐るほど寝た後、
机の廻りに積み重なった書類や本を片づけて、
大掃除。

そして、この夏の計画を立てます!

アバター
2018/07/19 12:59
>ゆうなさん

こういうのは、
一人でフラリと行くから、
いいんですよ。

サクッと飲んで
さっさと帰る。

あああ~、仕事が終わった。最高だあ~ ☆\(ーー;
アバター
2018/07/17 22:29
お疲れ様でした^^
ご褒美は必要ですよね。
それにしても、読んでいるだけでも美味しそうです。
私も御相伴に与りたいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.