Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


よっしゃラッキーなアイテム



昨日、うちのほう36度(≧◇≦)
でも家族はみんな出掛けてて、家はほぼ閉め切ってる状態。
愛猫ラッキーはお留守番してたけど、さすがに暑くてバテバテになってた。
1番に帰宅した私、超焦ったよ(゚Д゚;)ノ
お水、いっぱい用意してたはずなのに空っぽだったし、
慌てて冷房入れて扇風機まわして、水補充したら元気になった。
とりあえず今日、何もなければ平気かなあ。

で。
次に帰宅した父にその話をしたら、何やら数日前から用意していたものがあるらしい。
まあ父は今、ラッキーと一緒に日中家にいることが多いからなあ。
暑がってるの、知ってるんだよね。
ただ、父は冷房大嫌い派なのであんまりつけない。
昔ながらの、洗面器に氷水入れて足突っ込んでる感じ。
ラッキーはその洗面器に背中くっつけて寝てるらしいんだけどね。

それがさっき出来たー!!(≧▽≦)
キャットタワーに続く父の猫アイテム。
「大理石絨毯」

父はずっと石加工の職人だったんだけど(一応今も現役?)
現場で余った大理石を組み合わせて板状にしただけ。
でも料理する人は知ってるだろうけど、
大理石ってアツアツのチョコを冷ますのに使ったりするくらい、冷たいんだよね。
それを家の比較的風通しのいいトコあちこちに置いてみた。
ラッキーが乗って、自分の熱で暑くなったら違う板に乗って・・・

って、もう乗ってるわ(;´∀`)気に入ったようです。
掃除機かけるからって母がどかそうとしたら怒ってた。

いつもは世話してないけど、やっぱり父もラッキーが可愛いんだね。
そういう父は、やっぱり今日も氷入り洗面器に足突っ込んで、韓流ドラマ見てます(;´∀`)

アバター
2018/09/05 10:01
章姫さん

こんにちは。
台風すごかったみたいだよ。
お父さんとお母さんと昨日話したけど、怖かったって初めて感じたみたいに言ってました、
それに近所の屋根が吹っ飛んだって言ってた。
実家は何も被害はなかったけどね@@
自然は怖い(。>0<。)エーン

いつもありがとう(。v_v。)ペコリ
アバター
2018/07/19 20:55
ラッキーになりたい・・・
アバター
2018/07/19 16:37
大理石のマット売ってるよね
お家でお留守番の子達には必要だよね
よかったよ~
パパさんの愛を感じる大理石マットお気に入りだね♡
取られまいと必死なのがかわええ~^m^
手作りなのが凄い~パパさんカッコええ~
アバター
2018/07/18 00:12
楽天とかでもペット用の大理石(夏用の)売ってるけど自作できるなら
それに越した事ないよね^^

うちもルークは玄関の大理石でベタ~っと寝てるw

とはいえ、外出時(誰も家に居ない時)エアコン付けて外に出るよう気を付けてる♪
アバター
2018/07/17 23:41
こんばんは~、大理石絨毯 いいなぁ。
私も欲しい(*^▽^*)

ラッキーちゃん、家族に可愛がられていいね~♥
アバター
2018/07/17 22:16
愛情たっぷりのお父さん特製大理石絨毯☆
さすがお父さん!孫の?ラッキーの気持ちが分かっているのね(*'▽')
床の冷たさには限度があるもんね^^
これでこの夏の暑さを乗り切れるねー♪
アバター
2018/07/17 22:11
ラッキー良いもの作ってもらってよかったね!!

ひんやりしてるところにごろにゃんだね^^

私も大理石のベットが欲しいわ~笑笑

でもちょっと硬くて痛いかな…笑笑
アバター
2018/07/17 20:52
わんこ仲間さんの間でも話題でした。
大理石!
残念ながら我が家のお犬様は、冷えひえマットなどお嫌いでだめでしたが。
ご機嫌な子がたくさんいました。
涼しい場所を見つける天才で、すごいなぁと思いました。
アバター
2018/07/17 20:12
ラッキーちゃん

いいもの作ってもらったね♪


いいなぁ・・・・。
アバター
2018/07/17 17:21
家閉めきったら熱こもりますよね;;
台所とお風呂場の換気扇を回しておくと少しは風が通るのかな??
ラッキーちゃんまだ若いから脱水が改善されたら大丈夫かな?
吐いたりしないといいですね。
大理石絨毯いいですね!
ヒンヤリ気持ちよさそうですね^^
お父様氷入りの洗面器に足入れてるんですね。
足から冷やすといいですね^^
一瞬氷入り洗面器に 顔 突っ込んで と読んでしまったので
大丈夫ですか???と勘違いしてしまいました^^;
アバター
2018/07/17 16:13
大理石絨毯。。。なんて素敵な響きなんでしょう♪
ラッキーちゃん、素敵な居場所を作って貰えて良かったね。
私も大理石絨毯が欲しいわぁ(*"ー"*)フフッ♪
アバター
2018/07/17 13:29
お父様のひらめきと行動力の賜物。愛いっぱいのプレゼントですね❤
これからの必需品ね^^
昔いたワンコも、日陰の板の間を転々としていたなあ。
アバター
2018/07/17 11:51
そっか!ガーデニング用の石のマット(っていうか踏み石?)置いてもいいね。確かに!
玄関が涼しいのはわかってるけど、なかなかそこまで下りたりはしないんだよね。
冷え冷えマットも36度以上の室内では あまり効果がなさそう。
ちょっと試してみるよ。
次の休みにホムセン行ってみる(。◠‿◠。)
アバター
2018/07/17 10:27
こんにちは^^
ひえひえ大理石じゅうたん、いいですね(*'ω'*)
数日前からすでに用意していたなんて流石!!
私も冷房苦手なので、氷入り洗面器、やってみようかなwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.