Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


連日「クーラー使え」とNHKが騒いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/byline/miyashitakumiko/20180719-00089863/

連日「クーラー使え」とNHKが騒いでいる。
祖母は昼間台所に居るので台所のクーラーを使うしかない。
我が家では台所だけ断熱材が使ってあるらしく保温効果は高い。
だから冷暖房の効率は台所だけ良い訳だ。
他の部屋はフスマだから、クーラーの冷気は漏れる一方。
という訳で、この夏は警戒して台所のクーラーを毎日使うわけだけど私の部屋は2階だから凄く暑い。
2階の部屋でもクーラーを動かすわけにも行かないので私は祖母と一緒に台所に篭ってテレビでも見ているしかない。
そこで古いパソコンを使って台所でネットでもして遊ぶかな という訳だ。
設置した当初は台所のパソコンが古い事もあり出番はあまりなかったけど、この夏 結構台所のパソコンが活躍している。
キーボードが足りず台所のパソコンにメカニカルキーボードを取り付けたのだけど、意外と出番があるからキーボードをカチカチいわせてブログを書いたりしている。
まぁー古いパソコンにも使い道があってよかった。

アバター
2018/07/20 16:51
あまりの暑さに台風すら避けていく
アバター
2018/07/20 16:08
それにしても毎日あづい日が続きますね><
家の中でも熱中症の可能性が>< 多少認知気味の母には
自分の暑い寒いわかるのかしら? と疑問に思っています。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.