Nicotto Town



おとなになると

ニコットおみくじ(2018-07-23の運勢)

おみくじ


おとなになると なかなか疲れがとれない。

慢性疲労というやつだ。

CMでもいろんな商品が紹介されてるけど
どれが効くかわからないし高額だし。

自分の父と母はよく休まず仕事してたなーと
今更ながら感心する。

世代なのかな?

自分の世代は小中休まずに学校行くのが当たり前だった。
今は不登校も多い。

世代ごとにストレスに弱くなってきてるのかな?

アバター
2018/07/31 01:33
写経はやってみたいからいいの~
アバター
2018/07/31 00:30
しかし、キチンとしていて、悪いことではないんですよね。特に、観光寺院は、お賽銭や入山料は、宗教行事という建前で、税金が免除されていますが、清水、南禅寺など、取るだけとって、放ったらかし、これで無税なんは違うんとちゃう?、と言う議論は、むかしっからある。苔寺や修学院離宮は、予約制にして、キチンとできる人数だけに絞って、無税の宗教行事に値することをきちんとやろうとしていますから、わるいことではありませんよ。まあ、いろいろな考えがあってよいから、これ以外のやり方もあるとは思いますけど!
アバター
2018/07/31 00:11
写経もあって高いですよね。
アバター
2018/07/30 23:50
ああ、苔寺はいいとこですよ。彼さまと行ってらっしゃいな!予約いるけどね!ふふ。
アバター
2018/07/24 00:36
賢君さん 栄養ドリンク毎日飲みたい~
アバター
2018/07/23 22:48
楽することはいいことだと思ってたよー
慢性疲労になるとはー
アバター
2018/07/23 22:44
何もかもあり過ぎて 何でも手に入る時代が
 想定外のものを 引き起こしてしまった
  地球・人・気候… 欲張りだなw 人間は・・(;´Д`)
アバター
2018/07/23 22:39
丈夫だよねえ~ほんとに
アバター
2018/07/23 21:54
母の話とか聞くと、毎朝井戸まで水汲みに行ったとか
今のように車が無かったからかなりの距離も歩いたとか
昔からよく聞かされていたんだけど…
今みたいに便利な時代じゃなかったから
幼少時から身体使ってるしあの年代は丈夫なのよね…
今でも私よりかなり元気だし(*´艸`*)
アバター
2018/07/23 21:13
爽やかな朝はどこへいったんだー?
アバター
2018/07/23 21:08
こんばんは、はじめさん。
疲れ取れませんね…毎日溜まった状態です。
アバター
2018/07/23 20:43
今晩は♪栄養ドリンクね~(^_^;)時期によっては毎日飲んでる(^_^;)正直飲みすぎると脳がおかしくなる気がします(^_^;)
アバター
2018/07/23 20:31
いらないw
アバター
2018/07/23 19:49
マッサージしてあげる
アバター
2018/07/23 11:37
子供も慢性疲労?
うはー
アバター
2018/07/23 11:19
若い頃は疲れ知らずだったのにね・・・!

最近の子どもはあまり日に当たらないし、
疲れた~って口癖の子もいるし。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.