Nicotto Town



ターコイズブルー

先月、入院する時、暇つぶしに読もうと思ってファッション雑誌を買っていきました。

普段、雑誌をほとんど読まないので、新鮮でした^^
おしゃれな洋服、雑貨、ライフスタイル・・・!
大人になっても夢は尽きませんね。

雑誌の中にハンドメイドのコーナーがあって、自分で作れるスカートが載っていました。

ターコイズブルーのギャザースカート。
入院前にチラッとそのページを読みました。
その時は、ターコイズブルーの発色が綺麗だけれど、ちょっと派手で自分には無理だと感じました。

でも、術後、体調が回復してようやく雑誌に手をのばして、もう一度見たら、印象が変わっていました。
ターコイズブルーを見ているとなぜか元気が出てきて、こういう色もありだと思ったのです。

体調や心境の変化によって物の感じ方が変わるものだと実感しました。
今年の夏、雑誌に載っていたターコイズブルーのスカートを作ってみようかと思います。

アバター
2018/07/29 04:38
どーも
転寝したつもりが起きたら今、台風、過ぎ去りましたw

高いミシン。。。やはり高いだけの性能があるんですね
バイク乗っているんですよー現在4台所有
ツーリングもいいし、先日は山の中の林道走ってきました
標高が高いと涼しくなるので夏なら、海より山が好きです ^^
アバター
2018/07/29 00:53
空さん
ミシンでまっすぐ縫うのは布によっては難しいです><
あと、お高いミシンを使うと上手くいくみたいです。
旅道具やバイク道具も自分の思うままに作れたら、楽しいでしょうね。
バイクも乗るんですね。ツーリングとか楽しそうですね。



アバター
2018/07/27 21:32
どーも
今日は昨日より涼しいね
この位の気温が一番過ごしやすく、集中もできて大好きだ
みくあさんって北国出身なんだね、そういえば北国って台風ってあまり聞いたことがないような気がした

簡単なものでもすごいと思うよ
自分など昔、ミシンつかってやったけど、真っ直ぐ縫えないwww
どうしてもクネクネ曲がってしまったのを覚えているよ
自分で縫い物が出来るなら、旅道具やバイク道具とか自分で考えたものを作りたいものだよ
アバター
2018/07/26 23:47
空さん
コメントいつもありがとうございます。
本当に、気温が少し下がるだけで過ごしやすいですよね。
台風の前にワクワクする気持ち、何となく分かります。上京したころ、北国出身で台風の経験がほぼ無かったので、どんな雨風なのかと窓の外を眺めていました・・。
でも災害は辛いので何事もなく過ぎ去ってほしいですね。

スカートは初心者でも作れる簡単なものなので挑戦してみます。
ありがとうございます。

アバター
2018/07/26 23:33
どーも
昨日は夕立、今日は涼しく過ごしやすい一日でしたw
明日もそうならいいなぁー
台風来ているみたいですね、自分は災害は嫌だけど、台風は子供の頃から何故かワクワクしてしまいます ^^;

そうそう、ターコイズブルーのスカートいいんじゃないかなぁ
夏の夜とかに似合うような気がする
自分で作るってすごいねみくあさん ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.